見出し画像

エビ中妄想コンピ〜お姉さん編〜

エビ中にハマっている。
春ツアーおめでとうございます!

というわけで先日募集した妄想コンピが集まってきた。(ご参加頂いた方々ほんっとにありがとうございます)

まぁ、要は『推しにやられちゃってる人集まれ〜!』のコーナーなんですけど、ほんとに愛のある選曲ばかりで、並べて聞いてるんですが『あぁぁぁぁあー!わかるよー!』となっています。

てなワケで、楽曲のご紹介です。

【真山りか】

1曲目から『今回の企画既に成功じゃない?』と思った。出て8年も経つんですかこれ...
シンプルな構成だからこそ、日食なつこの歌声が映えてめちゃくちゃいい楽曲なんですけど、真山の深い歌声に絶対ハマる...聞きてえ...

ツイートにあるように、世界観どハマりすぎです。
曇天の歌い出しとか、愛のレンタルとか真山の歌で世界が構築され『てしまう』感覚にピッタリです。力強さの中にどことなく切なさがあって、メンバーの中でいちばん人間味を感じるので、その辺も合わせて自分の中で刺さった。


歌詞見ながら聞いてたら『ま、まやまぁ...』になりました。大人の余裕...
ツイートにもあるようにぴょんぴょんしてる真山も見たいし、その動きで『最後の最後にあなた朽ち果てるまで  愛し抜いていきたいと思うのです』と、若干重めの感情があるのもっぽい...

これ、仮に生誕のラストとかでやったら泣く自信がある。(なんなら想像でちょっとやばい)
これは、真山、ガチ恋になってしまう...

【安本彩花】

真剣な目でまっすぐ歌っている姿が目に浮かぶ。
『優しさに触れたとき 私はちっぽけで』とか、普段はおちゃらけてちょっとおバカなあやちゃんが、『内心こう思って生きてるんじゃないか』と思ってしまう感じというか、妙なっぽさがあって良い...
ツイートにもあるように、これは熱望してしまう...

ラスサビ前の叫びも良い
絶対いい。
ききてぇ...


7!!とかなっつかしい!と思って聞いたんですけど、めちゃくちゃハマってませんか?
安本さんの『この世界の森羅万象を受け入れてしまいそうな歌』ってあるじゃないですか?あるんですよ。
『この空の下』とか、歌い古されたフレーズなのにめちゃくちゃ絵として浮かんでくる。
これは、絶対歌って欲しいぞ...


これはもう『わかる』としか言えない。もう文字で『わかる』と言うことがわかる(????)

トーチ聞き返してみたんですけど、こんないい曲だったっけ?良すぎない?
『醜い思いが身体中暴れて 昨日と明日に爪を立てたら』
のところとか特にハマるな〜と思った。

『弱さに立ち向かう強さ』もそうだし、最後には『君』と共に歩き出そうとしてるのが、エビ中やファミリーと解釈できていい...
いいぞ...


【星名美怜】

赤い公園...
私初期のドロっとした赤い公園をよく聞いていたので、『意外!』と思ってたんですけどめちゃくちゃハマりますねこれ!!

高音の伸びてく感じとか超いいし、美怜ちゃんの『べいべっ』は想像だけでめちゃくちゃやばい...
感想でにっこにこでお客さんを煽ってる姿が見える。鳥肌立てながら見ている私の姿も見える...


【小林歌穂】

小林にラップを歌わせろ高校出身の私『ラップを歌わせろ』
間違いない 間違いない ですよこれは...

バッキバキに決めちゃってもいいし、フィメールラップっぽいアレンジにしても脳みそ溶けちゃうよ...
小林歌穂さんのリズム感ほんとにえぐいので、ビートに乗りながらとにかく自由にやって欲しい


めちゃくちゃいい...  間を取りつつ言葉を挟まこむ所も、早い言葉で進むBメロも、『とにかく逃げよう 海へ』と繰り返すサビもめちゃくちゃいい。

暗めの照明でバックバンドを率いて歌って欲しい...。
一緒に海に逃がしてくれ...


ツイートにもあるように『愛の温もり 誇らしく君の香り』の歌詞がめちゃくちゃ『っぽい』
温もり 香り と儚いけど確かに存在するものを歌っているあたり、めちゃくちゃ小林歌穂さんっぽい

YUKIのカバーが悪いはずないけど、こんなにもハマる曲があったなんて知りませんでした。(YUKIなら2人のストーリーがいちばんハマると思ってたもんで)

動画がなかったもんでサブスクのリンクです


チャランポさん!
長めのスカートを揺らしながら歌っている小林歌穂さんの姿が見える。

ツイートにもあるように『風邪みたいなもんなら ずっと引いていたい』という表し方とか、めちゃくちゃいい。サビ終わりのくしゃみも良い...
くしゅんも可愛いし、仮にべっくしょい!!!でも『愛!』となる。推しとはそういうもんだと思う。
体に気をつけて過ごして欲しい。


はい。私です。
私が小林歌穂さんを好きな一つの理由として、『独自の創造性』があります。
これは、柿の種とピーナッツを用いたラブソングなんだけど、アーティスティック小林にテーマとしてめちゃくちゃハマるなと思って選びました。この曲を歌う小林歌穂さんで8000字書ける自信がある。

アイドルとオタクって、『恋人』のように名前があってない様なものだと思うので、アイドルからオタクへのでっけえ愛情として聞いたら、もうね。やべえっすわ。


【中山莉子】

お好きな理由とかがなかったのと、全メンバー頂いたのですが今回は中山莉子部門でご紹介します。

イントロから『あ、莉子ちゃん』と思った。
正直パワープレイ中山莉子が来ると思っていたので、こう言うテイストが来たのが『分かっとる...』という感じ。
自分がハマった時にはココユノノカが入った後だったから、最年少時代は知らないのだけど、当時から知ってる人からしたら、莉子ちゃんはこういう選曲になるのかな?


以上です。

お姉さんメンバーたちの分を聞いていて思ったですけど、やっぱりこの企画やって良かったですわ...
もう、各々にかかるご負担は比較的重い企画だと思うんですけど、全部いいんだもん。

ご参加頂いた方々、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?