見出し画像

5/24_(水)板読み振り返り検証【株式デイトレ】

お疲れ様です、R.です
最近暑くなったり寒くなったりで体調を崩しやすい季節なので皆さんも気をつけていきましょう。

今日はリンカーズですね、板は良かったはずですが、出来高が伸びてこないパターンでした。日経が調整に入っている局面もあって積極的な買い玉も呼べていなかったように感じます。

前日銘柄検討↓

リンカーズ_5131 振り返り

①8:33:11
A評価
前日終値389円に対して351円と40円近くGD気配。利確の売り玉を中心に成り売りががっつりでていて押されまくっている格好に見えるが、出来高的には成り行き買いが極端に少ないだけに見える。
リンカーズに限らず監視銘柄の大半は日経地合いの調整を受けての前のめり玉がほとんどない1日でしたが、GD大好きな私としては好ましい板具合。

一方で実需的なunderが弱すぎる側面は気になる。
このままの板具合でover/under比が1:1程度であれば底堅い印象と待機資金をより感じられるが、ちょっと弱すぎるような印象は受ける。

①8:33:11

②8:44:28
A評価
成り売りが増えず、むしろ微減。指値中心の板構成でunderの増強もものたらない形ではあるが基本的な板組成は良い。ここからバネの法則で伸ばしていけるかどうか。

②8:44:28

③8:58:32
S~SS評価
バネの法則でしっかりと成り買いを増強させ、361円まで気配を上昇。
直下支持線、連星支持線の構築で盤石な体制を築く。
underも実需的に30万株まで急速に増強されていった形で特段言うことなし。このパターンで勝てないのは「指値だけ強かったね」パターン
低位株の板厚銘柄でしばしば発生するパターンで低位なので皆指値で買いたく、成り行き買いに買い進まず、逆に「板は厚い方へ動く」理論になってしまうパターン。この段階ではその可能性は5~20%くらいしかないかなと思っていたが、そういうパターンも全然ある。

③8:58:32

④9:02:59
寄り付きは特売り。9:03でも寄らない気配バランス。一応成り行きバランスとo/uは追っておく。
成り買いも綺麗に増えているし、成り売りもしっかり増えていて悪くないバランス感。流石に9:06には寄り付きそうだが。

ここから先は

1,051字 / 9画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?