現況から続き

話長くなりそうなので、今北産業と言われた時のためにまずしたためておきます。

①沼袋から代々木八幡に引っ越してルームシェアをはじめた
②相方は同い年か若くて元気な子(できればツッコミ)を探す。賞レースモンスターになる。
③モテたいという気持ちが生まれた


6年間住んでいた沼袋から引っ越しました。

一時期終わっている部屋だったのでほんとうにこれは大きな進歩です。新居はオズワルドさんのルームシェアオーディションで勝ち取ったZAZYさん、ママタルトの檜原さん、ケビンスの仁木さんらが住んでいるお笑いのおばけ屋敷になりました。漫画でデブが体重計に乗ったら目盛りのところからバネがビヨヨ〜ンと飛び出して壊れるという定番があるけど、お笑いの重さを測る機械があったらこの人たちにも全く同じことが起こるだろうなと思います。

入ってきたときはR-1効果でお仕事が忙しいZAZYさんが家を出るときに「八億、行ってくるわ〜♪」「いってらっしゃい!」のラリーを僕と交わした後、檜原さんと「死ね!」「お前が死ね!」と既にもう何千回と交わしたであろう丁々発止のやりとりをして外にそのまま出て行って、かなりハードコアなルームシェアになりそうな気配がしてたら、仁木さんは仁木さんでおかまのモノマネで檜原さんとキャッキャしていてこっちはこっちでハートフルなタイプのハードコアでびっくりしました。おかまが作ってくれた角煮めちゃくちゃ美味かったです。

しかし、まわりの勢いが凄い中自分だけ何もないというのも焦るもので、特にネタしてない状況に焦燥感だけが毎日募ってます。昨年末に解散してすぐに相方募集のほうをnoteに書かせてもらったんですが、その時は会ってみて考えてみようかなというお見合いのようなテンションで、実際にいくつか連絡いただいてお会いしてみたんですが「なんか違うな〜…」というのがネックとなり、本当のお見合いだったら叔母から釣書の角で額を破られるような、僕なんか贅沢いうなよって話ではあるんですがまだコンビを組もうか!というところに至った人はいません。その「なんか違うな〜…」の部分を文字化すると、僕が求めているのは

①若くて
②瞬発力のある
③元気な子

だと思いますので(書いてみてわかったのはエロジジイの出す条件ですね)自分で探すのは継続するとして、若くてコンビ組みたいけど仕方なくピンやってたり、学生芸人で相方だけ社会人なっちゃったけど自分は就職する気一切起きない子とかいたら、僕もまだ若者と言えるうちに引っ張りあげてあげたいので是非!それに加えて才能が少しでもあると助かります!あと辞めない子!辞めない、辞めない、辞めない子!(ゴリけんみたいに辞めない子探すな)

上の流れで言うと、僕自身がピンだけどピンネタをやるということに一切魅力を感じてなかった2〜3年前のタイミングで一度芸人辞めようか悩んだことがあったんですが(少しは日本のためになることをしようと思って伝統工業の後継者になろうと思った)22〜3歳で将来を見つめた時に多分残りの人生のほうが長くて、60歳になったとき芸人やめたときのこと後悔するだろうか考えたときに「賞レースで戦績がない」というのはだいぶネックになるだろうなと思ったんですね。そこから組んだ前の相方も賞レースには別に縁がないタイプだったので、ここからは賞レースを見据えた相方探しをすると思います。

僕は結構勝負事、賭け事が好きなタイプで、それこそ松本人志信者をつづけてるのも松本人志さんが大きく携わってる「M-1」「ドキュメンタル」「IPPONグランプリ」といったコンテンツが"勝負"的な側面が大きいからですし、多分勝利にこだわろうと思ったらしつこいタイプなので賞レースなら極められると思います!極めるのが好きな方、もしいらっしゃいましたらお願いします!多分僕の演技力と運的にM-1のほうが見込みあると思います。実力に加えて運がかかってからの大久保八億は自分で言うのもなんですがメダルゲームで死ぬほど鍛えてるので強いですよ!

⛵️〜(閑話休題ヨット)

家の近所に芸能系のご利益がある神社があって、よく参詣するするようになったのですが、逆パワースポットと言いますか、参拝するようになってから欲がすごいです。金銭欲が湧き上がって人生初の夜勤バイトをはじめたことに飽き足らず(なんか決めることに急ぎすぎて最低賃金で働いてます、もしかして俺ってアホ?)、数年間明確になかったモテたい欲まで出てきました。モテたい欲から付随して服飾のセンス欲求まで出てきて、最近POPEYEとかメンズノンノ立ち読みする様になりました。シワまみれのTシャツでSPA!読んでた数ヶ月前と比較すると飛躍的すぎて涙などがちょちょぎれます。

POPEYE読んでから自分のワードローブみてみるといかに動かずミニマムに暮らしてきたかがわかるというか、部屋にいるための動きやすい服が9割占めていて、ほんとうにモグラのように部屋に閉じこもってたんだなと反省しました。

まぁでもこのモテたい!という気持ちも結構単発的に終わると知ってるので、モテたい!と思ってるうちに服とか靴買っておきたいです。小さめの地震起きた時にミネラルウォーター買う感覚で。

それと同時に今引っ越し貧乏で服がないんで余ってるお洒落な服ある人良ければいただきたいです!タカらせろ!(ひかるぶんどきさんが同じ手法で異常な量の服を貰っていたので俺もガンガン言っていきます)それでは〜♪

単独初日終わりにわりと長時間首絞められてて笑いました。

サポートをいただけるとキュウリ見つけた猫くらいジャンプします。