八億月曜日記(6/14-20)

月曜日だけ無料公開する日記をやっております。何かある日、何もない日があるのでお気軽に購入するかしないか選んでください。

6月14日

いい夢見た気がするけど、忘れた。夢の記憶が朝起きた瞬間に気圧の谷に転がり落ちていった。梅雨入りを頭痛で感じる季節に腹を立てながら二度寝をすると「口の中に水道水を溜めている状況」の夢を見てその水道水がこぼれた瞬間に現実世界でマットレスの上に口腔内の大量の唾液を溢して目が覚めた。洪水の夢を見たらおねしょしてた…という状況より短絡的で笑い話にもなっていなくて、夢くらいハハハと笑えれば〜になりなさいよと悲しみノソノソ起床。

『wetmoon』で佐田が作ってたご飯の上に目玉焼き、味付け海苔…という朝ごはんを作って、99人の壁やアタック25などのクイズ番組を消化。学天即の奥田さんクイズ強かった。そのまま論語とペドロパラモを交互に読んだ。

7/2のハキ面の告知画像を栗原が作ってくれたので、告知文言考えながらTwitter眺めてたら話題になっていたCoCo壱のバイトテロの動画が流れてきた。その内容がカレーにチン毛を振りかけた後「スパイスを振りかけました…」と面白い声で言ったあと踊るというもので、普通に笑ってしまった。ただ声量やワードセンス、周りの友人のフォローなど勉強すべき点があったことも確か。もっとフリとかオチとか勉強したうえで無視してNARUTOやキン肉マンのゲームをやっていたら彼もCoCo壱から訴えられることはなかったのかもしれない。たとえばCoCo壱のカレーを手に取って「牛丼一筋三百年〜♪」とキン肉マンのゲームキューブのゲームのOPを口ずさんでみるとか…。 

気持ち悪いですか?(井上陽水のモノマネ)

そのあとZAZYさんに誘われて一緒に区民プールへ。1時間弱くらい泳いだけど、やっぱりヘトヘトになるし泳ぎ終わったあとのマッチ異常に美味い。あと特にレーン指定ないからみんなクロールで泳いでる中俺だけ悠々と平泳ぎで泳いでるけど普通に流れを止めるという意味で迷惑行為なのか?ラーメン二郎のロットの概念みたいな利用者の圧力を暗に感じるけど果たして…という感じ。なんか手袋つけて泳いでるガチ勢っぽい人がいて、その人に注意されたら怖いから別の狭いレーンで泳ごうかな… 手袋つけて泳いでるの、本当になんで!?

しかし今日は水泳で疲れた中、貝塚茂樹注釈の論語を読み終えたり一応でもボケノートを埋めたり仕事がないなりにがんばった!と言える日だった。寝落ちするまで栄冠ナインやりたい欲も断ち切った。多分沼袋だったらお菓子食べて歯磨きしないでもう寝ていた。子曰く、位無きを患えず、立つ所以を患う。己を知る莫きを患えず、知らるべきを為すを求むるなり。なのである。

ここから先は

5,326字

¥ 500

サポートをいただけるとキュウリ見つけた猫くらいジャンプします。