八億月曜日記(10/18-24)

10月18日

えー、すんませんまずこの一言から。

屁すぎ!!!!

昨晩やたら寒くて、ここ最近の体調不良的にも微熱ありそうな気配もしたんで「おゆまる」がグニグニになるくらいの温度のあっつ〜いシャワーを浴びて毛布にくるまって頭に冷えピタ貼って寝ることにしたんですが、冷凍庫に保存されてるガッチガチの冷えピタ貼ったもんでおでこ凍ってまうやろー!とJ流を踏襲したツッコミして(陣内のJ)就寝→起床

昼にzazyさんが大量に作ってたカレーを食べて浅草に出発。

正直こうたろうとのネタは完走できたら嬉しいけど(それで笑いが出るように作ってるし)、絶対それが部分的か大規模かはわからないけど崩落することがわかってるので、こうたろうのコンディション次第になるという点でかなり今日気を揉んでいたけど、バーガーキングをモリモリ食べてかなり元気そうだったのでよかったよかった!と思いながら会場入り。同じブロックのサンシャインさんからエール貰っていざ舞台に飛び出して見たら割とこうたろう荒れ狂うタイプの日で、お客さんあったかかっただけに落ち着いてコイツが連撃食らわして爆笑掻っ攫いつづけるところ見たかったー泣という感想で非常にもったいなかったけど、これが面白くてこうたろうとやってるから特に悔いもなし。久しぶりにジュン時代のクレイジースロットを舞台上でやり続ける感覚を思い出した。

これで追加合格にらわずかな希望を残す以外のm-1でやるべきことは終了。正直もっと早くコンビ組めてもっと早く動けてたらとも思ったが焦ってもしゃあなし、これからいい人見つけるさ。正直M-1の基礎であったりネタ自体のやり方はなんとなくわかったからスキルだけでも1秒ごとにあげていきたい、まだ見ぬ相方よ、俺はちょっとやべーくらい根性あるよ。

それからグループラインで相談しあってハッキリ言って相当面白いトークライブで三大将のネタをリバイバル上映することがほぼ確定した。なぜなら3回戦でしか新ネタをおろさないという意味がわからないから。なのでぜひ皆さん11月1日来てくださいね。勝ち上がるごとに三大将本来のイノシシ肉のような臭みが除去されてると話題です。


浅草の帰りにこれから冬なるし家用にはんてんを買って帰ろうと思ってそういうの売ってる店見てみて4000円くらいだろ〜とか思ったら10000円とかして普通にビビってゴニョゴニョ店主のおじさんに言って帰りました。はんてんが一番予想と相場に開きのある衣装だな。


家に帰るとZAZYが

「この家で一番の雑魚がお前だと立証されたな」「もっとなんか切磋琢磨する感じしたかったわ」「(やってくれとせがまれたマリオ64で俺が落下した後)こんなふうにケアレスミスで落ちてったわけね」

などの暴言を吐かれた。

画像1

このときに仕留めておけば…

ここから先は

6,560字

¥ 500

サポートをいただけるとキュウリ見つけた猫くらいジャンプします。