思い出しかない(短歌25首)

列島のかたちのクッキーまっさきに折れる場所にてささくれを剥ぐ

縞模様すらも幼いすいか蹴り唄う車上荒らしの三人

もう君もかじめを燃やす年齢なんだ山羊の臭いのコートで扇いで

石段の地蔵に雲丹の殻捧ぐ 暗くて入口もない静脈

公立と私立の溝など知りもせずジュースの上にパンツを乗せる

吸い込んだ北風をニューバランスが吐き出す鞴となって、助走

はじめての九蓮宝燈よびさます黄金の晴朗わびしかるらむ

三千年飽きててごめんモーゼから届いた手紙のナブラぶくぶく

スマップを卒業式で弾いたのは車が自慢の俺じゃないよね

火球の灯清められゆく黄道を電動車椅子の速さで

丹毒に炭酸水は効かないとブラジャー褒めるついでに聞かす

いってみて 台北 違う首都じゃなく私のことを守ると言って

箒では掃けないほどの思い出がどら焼きみたいに作った餃子

でたらめな家紋を描く カービィがパンジーの花吸い込んでいる

入墨のまっさらな乳首抓るひと蝸牛さえ煙草は避ける

竹やぶで寝ている犬を呼ぶように女に伝えるフィフティー、フィフティー

波の上ソレ雪溶けてソレ俺はガキそんな好きじゃないしソレソレ

帆立貝の八十の眼が泣いている糊を浴びつつ走る封筒

コンビニにいちごのジュースがない理由と化粧を隠す仕草が似ている

0
の奥 競走馬でも悼むような牧師の顔で睨む通帳

隕石に瞳があったらいつだって靴を見てるんだろう俺もだ

天啓を針金になって浴びている すぐ段ボールのひだに隠れろ

家系図を六親等は遡るエコノミックな銃を撃ちたい

うすはりの水平線を跨ぎ来るどこを蹴っても笑ったエルモ

ただ町に生きて机も買ったのに車で事故った思い出しかない

サポートをいただけるとキュウリ見つけた猫くらいジャンプします。