八億月曜日記(11/15-21)※全文公開SP

どんなこと書いてるか気になる人もいると思うので、今週は気まぐれで無料公開をしてみようと思います。ラッキーなお前らに乾杯♪

11/15

みかんを食べて快腸生活♪(快調じゃない?)朝ごはんにキムチと納豆乗せたご飯食べてさらに快腸♪(快調ですよ)納豆とキムチ、少しいいやつ買ったけど少しいいやつ相応の旨さでいいですね!10%引きになってた王道キムチというのが(おうどう、ではなくワンドと読むらしい。やっぱりワンドを征く…)がかなり好みの味で良かったです。

昼に単発いくつか入れたいなーと思って派遣の登録しにいった。俺の履歴書を見た担当者の人がかなり変なバイトの職歴に興奮していた。書いてないけどこんなんもあります!と2〜3こ過去にやった日銭稼ぎの話したら「すご〜い❤️」「ヤバ〜い❤️」と、目の前で言われるくらいだったら隣の部屋から聞こえてきて欲しい嬌声をあげていて誇らしかった。

今日は高木の誕生日会の予定だったので、そのままの足で誕生日プレゼントを購入して(テーマは【融合】)池袋にて喫茶店で本読んだりノート書いたり。吉村昭の動物小説集を読んだけど、どの話も読みやすすぎて凄かった。高校の教科書に三浦哲郎の『とんかつ』という話が載ってて、起承転結がしっかりしすぎてて舌巻いて舌巻き雀になったけど(チュンチュン朝だよー)その読書体験を彷彿とさせてもらって非常に良い昼下がりでした。というか今年青い脂とかハザール事典とか変なの読みすぎただけかも!読書の秋ですね。

アウトバックステーキで会が行われて、店員さんが1人付き切りでテーブルの世話をしてくれるタイプの店だったけど、ハキ面全員が席についた瞬間に「お兄さんたち、体育会系っすね!」と絶対小判イッペーの外見無視した第一声から入る若い兄ちゃん店員で、かなりのペースでボケてきて攪乱させられた。肉自体はかなり美味くてみんな太鼓腹。マッシュポテトもはじめて味わう皮入りタイプのもので、さすが自由の国US…と舌を巻いて舌巻きタバコになった(肺がん)栗原の誕生日会をシズラーでやったときも思ったけど普段だったら絶対入らない高めのチェーン店は美味い!!!さわやかとかも単純にそこで評価されてるだけな気がする。高木はプレゼントも含めて全て喜んでくれて良かった!

終わったあと小判の家で休憩して帰宅。ワクチン疲れのしらすさんが歌って踊る俺とイッペー見てお前ら元気だな…と言ってて本当にしらすさんが副反応で死んでなくて良かったですねーと思った。

帰りの電車でネジキ見た。試行回数とそれに応じる努力があればクリアできないゲームはない…俺もマリオ64頑張ろう!今夜は加藤純一最強と言わせてください。

11/16

キムチを乗せた豆腐をリビングで食べていたら檜原さんが八億服やるわ!とじゅうぶんにまだ着れるセーターやズボンを貰えた。いつか痩せたらまた着ようと思ってたけどもうここまで太ったら痩せへんと悲しい目で言っていた。夜サラダやチキン、コーラゼロなど低糖質なものを食べるようにしてる檜原さんでさえ勝てない相手、脂質。脂質が準々決勝いってなくて本当によかった…。

昼過ぎに【】の用事で外出、不毛。国会議事堂の近くまで来たからまわりウロチョロ散歩したけど首相官邸まわりとか警察官いっぱいいて大変そうだった。首相官邸から歩いて5分くらいの位置に家系ラーメン屋あって俺総理だったら夜中めちゃくちゃ行きたくなるだろうなと思った。そんで毒入りラーメン食べて暗殺される(チーン笑)

家帰って少し昼寝。リビングのソファで寝るとリビングの夢を見る。

【夢】大鶴肥満がめちゃくちゃ怒りながらうちに来た。俺が大鶴肥満の恥ずかしいことをつい漏らしてしまったらしい。カサグランデ総出で宥めるもいっこうに収まる気配なし。台所の隅へ隅へとみんなで押しやってDEAKが掃除機のノズルで思いっきり押し込んでるすきにめちゃくちゃ逃げて、裸足だったからサンダルが欲しい!と思ったタイミングで車に乗せてもらった。路肩に思いっきり乗り上げる、黄色車線での車線変更など酷い運転で流石に諌めようとしたら母親で、母も歳をとったのね…と悲しい気持ちになり

起床。嫌な夢ー。少し筋トレ。マリオ64やったら、ストッパーだったステージの謎が解けてかなりスターが取れて残り3つに。

稲垣足穂の『南方熊楠児談義』読む。古本屋にあってなんとなく買ったけど、いわゆる足穂の少年愛の美学的エッセイ本で俺はそういう性的倒錯話を読むの好きなのでスラスラ読めた。ついぞこの前のヒカルの碁での昂りに全て説明がついた気がする。

晩飯にセブンイレブンにおでんを買いに行ったら卵がなくて、えっ!じゃあ逆に何があるんすか?と聞いたら大根、牛すじ、こんぶ、はんぺん、つみれ、ちくわ、ちくわぶ、ソーセージ巻だったんだけど、いくら遅い時間に行ったとはいえお前らちょっと正座ー!と言いたくなった。おでんくんで想像したときに、おでんくんと仲良いやつ1人もいないじゃない!!!考えられへん💢

夜ひわらさんに残りスター3つになりましたよと、説明がてらマリオ起動したらさらに謎が解けて残り2つになった。ステージ15を100コイン集めるのと、城のどこかにある謎のコイン。なんか後者見つけるのにクリスマス超える気がする。

11/17

人生はヤクルト1000飲んで無限に寝るか、ヤクルト1000諦めてもうちょっと寝たいーと思うかの究極の二択な気がしてきた。

起きてリビングに行くとひわらさんが大量の豚汁仕込んでて「食ってえーよー♪」とのことだったので遠慮なくいただいた。美味いっ!ケビンスもママタルトも今日が準準決勝か…。

OKにおかず買いに行く。ちょっと前にワンタン麺入れてた実家から貰った伊藤ハムのチャーシューが切れたのでそれを買いに行ったらかなり高くてビックリした。800円くらいした。こんな値段するとは知らずジャカジャカ切ってたからそら美味いわけだわ。買わずにマッシュポテト用のいくつかのアイテム買いました。

がーどまんが復活してくれたので(俺は今月からがーどまん見始めたからマジで引退したかと思った)見ながら風呂場で除毛した。やっぱ面白い。ボーッとしてたら長時間クリームついてた金玉の横がかぶれた。山ちゃーん泣(クラスに1人はおるやつ)

ひわらさんが信楽焼のたぬきの置物を買って玄関に置いていて、理由を聞くと「狸は他(た)を抜き、つまり、勝負事の願掛けにいいらしいねん」と言っていてハハ〜成る程。と思っていたのだが、そうなるとずっと玄関に置かれてるサイの貯金箱の耳が壊れてるのが「才(サイ)が欠ける」とかかっていて不吉やなと思って押し入れに仕舞い込んだ。

M-1の東京2日目の動画をあまり見れてなかったのでいっぱい見た。ヨネダ2000のことをまだ知らないときにパワプロ2000みたいなコンビがいるねといっときハキ面が色めきだったのだが、まさかこんなに面白かったとは…。パワプロ2000の工藤を彷彿とさせる変化球の漫才に大興奮。あと普通に怪奇!さんで声出して笑っちゃった!

11/18

昨日は夜に腕立て伏せをしてみたらトレーナーが張って寝付けなくなって、しゃあなしに海外のTikTokerまとめ動画を見てたら完全に冴えてしまった。そのせいで昼過ぎに起きて豚汁やキムチといった「いつもの」を食べていた。時刻は13:00で、Twitterを見るとM-1の発表が出ていた。毎年M-1のレギュレーションが10年から15年に変わった意図をここで見なければいけないのが辛い。いつもこれ見るたびに、なら陶器上手くつくる勉強しよかなーとか現実逃避する。審査員の先生方も自分のスタート地点思い返してみてそう思わないのかな?永久にこういうのって若いほうが文句垂れるだけな気もするが…。

小判から誘われてたので中野にメダルゲームやりに行く。栗原もいて2人とも初心者だろうから最初児童用の釣りのメダルゲーム選んでやってたらムキになってリール巻きすぎて親指の皮剥がれた!この薄皮が剥がれるやつ、小さい頃に太鼓の達人とかゲームセンターで慣れないゲームやるとよく起きてたので懐かしーという気持ち。舞台でゲームセンターあるある!靴擦れと同じ要領でケガしがち!って言って、客席がん???ってなる自分を想像。日記で成仏(ナンマイダー^_^)メダルが2000枚あって、2時間くらい遊んで1800枚くらいになった。ゲームセンターの貯メダルは…減らなすぎる!!!!(米倉涼子)

夜に前からでんでん串(阿佐ヶ谷の居酒屋)行きたいねーという話になってたので、そのままの流れで移動。しらすさんとイッペーも合流。大将も相変わらずでコロナ乗り切ってくれて本当によかった。おでんも串カツも美味しかった。浅漬けキムチとハート(ハツ)の揚げとエリンギバターとヤングコーンという好物たくさん食べて大満足。お酒もなんか進んで四杯飲んだけどベロベロになることなく楽しく飲み食いできた。

終わって小判の家に移動して僕のヒーローアカデミア借りる。噂に聞いていた「八月は夜のバッティングセンターで」とレッドカーペットの神回の映像を見せてもらったけどかなり面白かった。あと舞台版こち亀の映像あってなんでだよと思いながら見たら海パン刑事が野球拳するパートでラサール石井の金玉が三日月くらいの面積見えてて普通にまずいだろと思った。めちゃくちゃTwitterに貼りたい。

みかんを何キロ買うか迷っている。俺永久にみかん食えるわ。

11/19

マイナンバー制度が導入されたとき、これで勝手に国の方で計算して年末調整とかなくなるといいな♪なんて思ってたけど実際はそんなこともなくバレると全部終わりますっていう謎のプレッシャーが一つ増えただけになっていて、依然として年末調整や確定申告の煩雑さは残ったまま。マイナンバーは下一桁だけ間違えて記入すると湯婆婆に魂を抜かれずに済むらしい。

こういう年末調整に直面するたびに適当に書いて送ってるから数年後めちゃくちゃ税務署に叱られるんだろうな〜と思う。どうすることもできず秋、山脈のうねりを変えるよう。

昼すぎに歩いて下北沢に行った。普段使いできる革靴とお手紙書く用に小洒落た絵葉書を…と思ったのだが残高確認してみたら完全に貯金がオワター\(^O^)/からのワロター(^ω^)からのナイター(;ω;)で革靴は冬に買うことに。まぁでもぐる〜っと下北沢歩いて中華屋やカレー屋、喫茶店の前で匂いを体に浴びていたら極限まで腹が減ってネガティブになる余計なことを考えずに飯のことだけ考えて家に帰れたので全くどうだっていいぜ問題はナシ♪(Adoちゃんは下北沢行ったことあるぅ?)

家に帰るとZAZYさんが大量のカレー仕込んでたのでそれ食べた。カサグランデ住んで驚いたのは、ファンの皆様からいただく物資などのお陰で本気出せば無理せずに食費0円生活も夢では無くなったということ。本当にお米やレトルト・インスタント食品送ってくださる皆さま!ありがとうー(みのもんたが学校へ行こう!の最終回でやってたやつのモノマネ)

その後マリオ64、119個までスター集めて、ZAZYさん帰宅後に残り1個どこやねんって探しまくったらクリアしてたと思ってた場所が実はママタルトのオリーブ配信で肥満がクリアしてた映像を見てたためにクリアしたと錯覚してた場所で無事に120個達成!そのあとヨッシーが出てきてかなり笑ってしまった。ドッシーのあとにヨッシーが出てくるゲームって何?

マリオサンシャインやろうかなと思ったら、120個シャイン集めるのにマリオ64と同じく説明書カンニングなしで行こうとすると1年以上かかるらしいです。ワロター(^ω^…

11月20日

朝起きてパトロン氏に送る本と手紙まとめて、カレー食ってシャワー浴びる。ボケノートがなくなりかけてるから新しいノート買わなきゃなと思って東急ハンズ行こうか迷うけど、ダラダラ家の中で本読んだり王様のブランチ見てたりしたら結構時間ギリギリになって出発。新宿に用事があったのでついでに紀伊國屋行く。めちゃくちゃ改装中で、4階で本選んだあと雑誌見たいなと思って地下1階に進んだらビルの構造的に一瞬今肩叩かれたら万引きしてるよね?って状態のまま放り出されてかなりスリリングだった。

今日はダイオウデメマダラ。3回目のMCだが毎回帰るたびにここをこうすれば…とか思い直してるけどそもそもふざけまくるMCというスタイルが良くないのかも!関口宏、宮根誠司、黒柳徹子…MCはみんな少し気の抜けた真面目くんばかり。俺と小判が泳いで登場しても誰も喜ばないのかも(SO SAD…)

ダイオウデメマダラは近い芸人のネタを見れるのが何よりの楽しみだけど、上位組だったプノまろと高木払いとマリブラさんはもとよりタニャローさんがキチンと筋の通ったコントをしてらっしゃって面白かった。高木のネタは見せ方さえ変えればなんらかの決勝にヌルッと行きそうで凄かった。あと普通にカナメストーンさんに久しぶりにお会いしたけどきちんと大トリ担って大爆笑とってるのかなり凄い光景ですね。

終わってライブ中にZAZYさんから287万円持て余してるから焼肉行こうやとの連絡があったので渋谷へ。ママタルトの2人と合わせて4人で食いまくり。サザエという部位が食べたことなかったけどその名の通りコリコリしててかなり美味かった。あと焼肉屋のご飯系のサイドメニュー永久に食えますね。

帰ってみんなでマリオテニスやって、俺は酔って全てがめんどくさいこういうときに頑張れる男だから日記書いて少し勉強しました。もっと偉いわねー❤️と爆乳がキスしてくれていいと思う。

11月21日

あり得ない量のカレーまだ食ってるけど若干傷んできてる感もあり今日が勝負かという感じ。バナナも水木しげるが言う一番美味いという状態、もとい半分腐りかけてて早く完食せねば…。新宿に用事あったので出発。道中母からわりと凹む連絡入って目が灰色になった。

用事済ませて本屋で最近興味ある塚本邦雄作品ちょっと買いたいなと思って文庫本サイズの塚本邦雄全歌集を手にとったら1巻で3000円以上してビビって戻した。かなり歌集の価格って勇気いる設定だからもっとサラッと買えたら門戸広まるのに…と門外漢なりに思うが文字数=価格という考え方がおかしいんだろう。【】の占い本がAmazonのページ数で作者に入る金額が決まるというルールの穴を突き電子書籍でスカスカの本を売ってる話聞いたことあるけど、そこに生理的な嫌悪感抱く以上これは責めれない話。お笑いライブも同じ穴のムジナだしね。

小判の家にBORUTO観に行く。BORUTO、俺はチョウチョウという秋道チョウジの娘が可愛くて応援してるのだが、今日は小判の応援しているサラダ(サスケとサクラの娘)と二人、中忍試験で親友対決をする壮絶な回で、こちらもお互いのプライドを賭けてトラッシュトークが炸裂。結果的にチョウチョウは負けてしまいクソが!!!!と大声で罵倒。壁に穴開くくらい拳を殴打。小判は祝勝会だ♪と言いながら金もないのにサイゼリヤでありえない額注文して半分以上出してくれて悪いけどお前ヤベーくらい根性あるよと脱帽。心なしかサイゼリヤの天使の絵も嘲笑してるように見えた。

帰宅してのど自慢とか見た。あとファブルの最終話まで無料で読んだ。アキラが進む人生、感想はそれでいいのか!?とも思ったけど結局幸せって他人は何も言えないんだろうな。なんか久しぶりの雨ですごく疲れてしまったのでもう寝ると思いまーす!1週間無料期間お楽しみいただけたかな?興味あったらこれからも応援(課金ってことです笑)してくれるとありが隊🪖

サポートをいただけるとキュウリ見つけた猫くらいジャンプします。