祟り

元日にはまだ日付も変わってまもないうちに地元の友人と地元の神社に行って参拝して、すき家行って帰る……というのを恒例にしてんだけど、今年は異常に神社に人が少なかった。去年はコロナ禍にも関わらず結構人混みになってたと思うので、まぁ何事も理不尽な2022年を経て信心する人も減ったのか、それともコロナ禍で無料の甘酒が供されなくなったと去年でばれたのが原因だろと勝手に無信心な自分は思っていたのですが、その日から逆に神の存在を信じなくてはならないくらいにツイてないことが続いていて怖いです。

具体的に言うと元日にカサグランデ(シェアハウス)に帰ってからR-1の結果次第でカサグランデ解散を匂わされて、そのR-1で爆死、数日後に人生ではじめて扁桃炎に罹患し抗生物質、そしてそもそもの病院の合う合わないが体にダイレクトに作用してトータルで月の半分以上を体温38度以上で過ごし、大事なライブやオーディションの仕事もキャンセル。2月になってようやく落ち着いたと思ったら今度は階段落っこちて靭帯断裂。病院行くたびに金かかるし、バイトが立ち仕事なので無収入の状態で今月末までに引越しの準備を終わらせなければいけないという激動ぶりでした。あと関係ないけど高熱出まくってたときEDになって、靭帯伸びてリアルに生命の危機感じた瞬間に治りました。それはなんやってん!

その旨をTwitterで報告したところファンの方から心配のDMをいただいたりする中で(ギフト送ってくれた人マジでありがとうございます)妹から「お兄ちゃん、Twitterでなんか熱出たり足怪我したり、運気悪いなってお兄ちゃんの大殺界の流れ勝手に調べさせてもらったけど……やばいよ」とかなり書き出しが気になるLINEもらって聞いたら、細木数子の娘のサイトに案内された。俺の妹細木数子シンパだったのか???

細木数子といえば「しかし地獄行く!」と天才的な逆説接続詞を用いたり、その占いの手腕で朝青龍や安岡正篤といった時代の寵児を支えた一方で、自身の冠番組でレイザーラモンHGさんをフルシカトするなどの自由気ままなTVスターとして俺の小学生時代の話題を席巻。もちろんその娘さんの話題もあるときコンビニで六星占術の本が置かれているのを見て「あれ?細木数子……めっちゃ若返ってね?」となり知っていたのですんなりと飲み込めたのだけど、そのサイトに書かれていたことを見て大仰天。大仰天に大注目。

Undertaleのサンズ戦で縦横からレーザービーム打たれて避けるパートあるけど、あれの大殺界版をイメージしていただいた上で、そのちょうど交差するところに俺の"今"が置かれていた。ケツイをちからにかえるんだ!ブリブリブリブリ!こうなっちゃったら細木数子の娘が言うには「何もすんな。」というのが正解らしく、この時期に動いて好転した例は宇多田ヒカルと長嶋茂雄しかないらしい。その時期に引越し先決めちゃったよ〜と改めて契約した不動産屋調べたら☆1.2でした。終わった。視力の話とかであってほしい。

今年はYouTubeやると決めて色々考えてたんだけど、ガッツリガツガツ!というよりとりあえず現状維持でのんびりと動画作った方がいい気がしてきた。メシ系のYouTubeやりたかったけど、今の俺が単にメシ食いに行っただけでスシローの時価総額160億円下げてしまう可能性もあるし。厄除けの動画とか撮ったほうがまだヒキもあるし。

マジで厄除け検討してるけど最強神社ってこういうときどう選んだらいいんですかね?一応新しい引越し先が高円寺なのでそこら辺にある神社探したら有名なところが天気の神社しかありませんでした。別に晴れても雨でも関係ないのよ。1000円以上かけて電車に乗ったりレンタカーを借りて自分の利益のために神社に行くということにどこか自分の心の奥底でバカバカしさを感じてしまうのでなるべく都内の神社がいいんですが……。神社有識者の方、おすすめの場所あったら教えてください、真面目に行かせていただきます。

サポートをいただけるとキュウリ見つけた猫くらいジャンプします。