八億月曜日記(10/11-17)

10月11日

じゃがいものポタージュを作るのに余った牛乳でコーンフレークを作って、数日前に行われてたクイズ大会のペーパーを解いた。参加したかった大会のペーパークイズこうやって解けるのは嬉しい。結果まぁ100位以内には入っているが、ペーパー通過はしていないという悲しい感じの点数でいくらクイズ熱下がったとはいえもう少し食らいつけてる感じでありたいから勉強しよっかな〜という感じ。というか俺ここ一年全く同じこと言い続けてないか?それって実力あんま落ちてないとも言える訳でこのままでもいい気がしてきた。それより今は圧倒的な泳力がほしい。イギリスのじいさんがドーバー海峡泳いで横断してる映像見てかなり興奮してしまっている。

イッペーの体調も復活していたのでネタ合わせに行った。ネタ自体は小判と何度かあって軽く下敷きを作れていたので雑談をしながらチョロチョロと出すことができた。ルノアール、入るたびに思うけどどのルノアールも想像の2倍くらい広い。全く逆のイメージだけど猫の恩返しのちっちゃい事務所を思い出す(逆ですよ)その後、イッペーは豚山、小判は回転寿司三崎港、俺はぎょうざの満洲で晩飯を済ませるため散り散りになって解散して三国志みたいでかっこよかった。

もこうがムーンライト伝説歌う動画、胸が痛んで見れなくなってしまった。もこうが憤る姿こそ喜んで視聴しているけど、苦しむ姿を俺は見たくない。こういう浮気で大ショックを受けている人がまわりに登場したことがまだないけど、もこうでこんな同情してる以上いざ友人が被害にあったら俺も寝込んでしまいそうだ。自分が当事者になったときのことも考えてみたけど、恋心を弄ばれたとか俺の知らない彼女の一面を彼氏が知っていたとかじゃなしに影で俺のこと絶対バカにしてただろというところでキレてしまうだろう。所詮私は私のことしか考えない人間…。

ちょっとゲームやって本を読んだ。ハザール辞典がかなり好みで面白い。

ここから先は

5,279字 / 1画像

¥ 500

サポートをいただけるとキュウリ見つけた猫くらいジャンプします。