大喜利のコーナー

先週から体調が悪く、ベッドの上でゴロゴロとYouTube shorts見るかMOTHER2くらいしかやることがなかったため(昨日クリアした。ポーキーは心療内科に行ったほうがいい。)大喜利を募集した所たくさん回答が来たのでここに放流します。

一時期ネット大喜利の人がよくやってたGoogleform大喜利のフォーマットを勝手に頂戴したので、その旨、感謝であります。たまに[]で俺のコメント付きです。

鳥類学者のレポートに真っ黒に塗りつぶされてある箇所が。もともと何が書かれてあった?

最速部門

ふぐ曼荼羅(おちんぽ漫談)

[最速でおちんぽ漫談から送られてきた]

R-1部門

吉本興業(エルフ荒川)

[今年のR-1準々決勝進出者に配られた音源提出用フォームの名前の欄にすでにエルフ荒川、所属の欄に吉本興業と書かれてたの誰がわかんだよ!っていうかこのボケ……寺田寛明すぎやしねぇかぁ!!!?????]

いねーよ!部門

ダイアンのサッカーやってるホモ(ハタブ)
コウテイ解散嬉しい!(サムス)
入院してる時爛々の漫才見てる人がいたら怖い(ジャスミン)

[いねーよ!]

カラス部門

[僕このお題もともと大会で出すように作ったんですけど、黒塗りと鳥類学者ってところで「カラス」って回答が絶対に出るなっていうのと、そうなったときの反応が見たくなくてボツにしたんですけど、やっぱカラスは来ましたね…。しかしこれは大喜利まじめ君ということでもあるから誇るように]

カラス(暮らしと環境)
カラス(ゲア)
(カラスの接写)(静かの海)
カラスの前で下ネタ言わん(ハタブ)[カラス意識すな]
携帯ショップの待ち時間が長すぎて寝てるカラス(メイン空やんけ)[俺とカラスは…逆だったかもしれねぇ]
鳥の漢字の白の中を塗りつぶして烏のレポートにした(早寝早起き)
鳥? 烏? 鳥 烏←どっち? 島←絶対違う(草)
カ〇ス(ハシリドコロ)[これあとあとやるけどカケスの可能性あってすごかった]

不憫部門

[ゲアのせいで三位一体のバランスが崩れた]

カス部門

さかなおや(さ)
顔(ぼ)
おすまし(すり身)
ウォウォウォ(クッパ)
小豆梓(メイン空やんけ)
バンジョ(キミテル)
S(モニカレイ)
ヒカマー(モニカレイ)
ドラえもん(ジャスミン)
ド情くん(メイン空やんけ)
オマーン国際空港(硬い言葉)
ダンソン フィーザキー(シャープくん)
陣内智則(ゆび子)
萩原雪歩(メイン空やんけ)
三槓子(38.8℃)
おおん!(38.8℃)
はんぺんにチーズ挟んで海苔巻いて揚げたやつ(シャープくん)

[なんとなくカスだな〜(笑)って思ったやつの横にカスとだけ書いて後々ソートしたらカスのサーモンランのタワーみたいなやつできてて笑った]

歌詞部門

恋しさと せつなさと 心強さ 見せつけてやる (タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ○△□※ / チョチョチョマテマテマテ /ナニナニナニ /ファ、ファイバーッテナニ/????/エッ ナニ マ、マイクロファ) ちっちゃな頃からアイドルになりたいの(ィヤッ) 気づいたらおじさんになっちゃった(アァン) 財布の中身もおじさんで(アァン) おじさん以外(アァン)なにもない アイドルになりたい!(イェーイ) めっちゃモテたい!(フー!) 困っちまう まいっちんぐマチコ(イェーイ) 僕の好きなポケモンはそうエンテイ そんなことより 最新の宿題はちゃんとやったの?(え!?) あんたの動向もGPSでチェック(えぇ!?) 夜な夜な画面に向かって何喋ってんの?(ヴぇ!?) 変な声で歌ってホント近所迷惑でうるさいのよ(はぁ? はぁ?) ふぁ? うっさくない うっさくない うっさくないですぅ うるさいって言う方が うるさいんですぅ 粉砕☆玉砕☆大喝采☆(ハハハ) あなたの顔まさに鴨ね(ウェー) 嗚呼よく似てる その鴨(ウェー) 不鴨(ウェ-) ウェーウェーウェー 燻製 燻製 燻製だ(ウェー) 頭の出来が違うので 問題をどうぞ まもなく 1番線に 快速急行 特急各駅停車ライナーが参りますが 1+1=? 田んぼの田✖ つっても私悟飯人間(ゴハーン) 殴ったりすると お父さ...アッ..アッ.. だったら言葉のカメハメ波ぁぁぁ!!! その頭に突きつけて ハメ波ぁぁぁ!!! マジ ハメ波ぁぁぁ!!! 止まれ ハメ波ぁぁぁ!! 変な設定つけた 成れの果て サイヤ人に変身できぬ人間 クソソンのことかぁぁぁ!!! 変な声で騒ぐのを すぐにやめなさい(え!?) 視聴者が見てるって 誰のことよ(うぇ?!) いい加減やめないと 回線切るわよ(ヴぇ?!) 配信配信って言って どうせ誰も見てないんでしょ? はぁ? はぁ? はぁ? は? は? は? は? は? は? はぁ? うぜぇ図星やめろや 限界です 絶対 絶対 次世代の ダバキンはアタシ やろがい もう見せたるわ 二番煎じ以上のこの モノマネ うんめぇ うんめぇ うんめぇなぁ 口元に肉ついてんぞおめぇの顔面に 波ぁぁぁ!!! ※タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー チョット マテマテマテ アワセヨーヨ ダンシ ネェチョット アワセヨー ダンシ ネェ ※(イイタイコトガ アルンダヨー ヤッパリアンサンカワイイヨー スキスキダイスキヤッパスキ ヤットミツケタオヒメサマー) は? は? は? は? は? は? はぁ? うるさいって言う方が うるさいんですぅ 私が俗に言う 変態です うっさくない うっさくない うっさくないですぅ うるさいって言う方が うるさいんですぅ 粉砕☆ 玉砕☆ 大喝采☆(ハハハ) あなたの顔まさに 鴨ね(ウェー) 嗚呼 鴨らねぇ(ウェー) 何回聞かせんるんだ その 鴨リー(ウェー) 燻製 燻製 燻製だ(ウェー) アタシはダバキンだけど どうだっていいぜ 問題をどうぞ まもなく ヴァッキンガム宮殿✖ ヴァ・キンガム宮殿✖ ヴァッキンガム宮✖ ヴワァッキンガツ✖ 電車〇 ウェー ※←は同時進行 鴨リーの「リー」と(ウェー)は同時進行 クリリン ではなく クソソン \_(・ω・`)ココ重要! 58人がナイス!しています ナイス! 質問者からのお礼コメント わかりやすいです ありがとうございます お礼日時:2021/1/17 18:00(アンダーバーのうっせぇわ)

[二度と私にフリーダムに「うっせぇわ」を歌ってみた【__(アンダーバー)】の文字起こしの知恵袋を送ってこないでください]

モモス部門


[別に消すなよってこと連射したあと、普通にめちゃくちゃおもろいの送られてきた]

ハシリドコロ部門


[字面おもろい鳥の造詣深すぎるだろ!完璧]


海老蔵部門


[海老蔵が指蔵送ってきたと思ったら…5分後に意外な結末!?]

そうですか部門

地方駅弁♡(金沢大学♡)(そっちか〜♡) (駅弁♡(コレ………………どっちの意味の駅弁!?!?!?!?))
ガキ使の遠藤はWiFiをウィーフィーと読んでいる(千秋)[距離があるね]
自分の好きな飲食店、まずいって言われるより、味の割に高いって言われる方がイヤだな。自分はよく言っちゃうんだけど、そういうところだと思う。反省…(温お麩)[これお題の回答としても面白いし、回答者のマジで反省すべきところがよくでてるいい回答だと思う。最後おもしろいな〜]
トナカイです、トナカイ急に飛行機に興味が出てきたんです(ハタブ)[そうですか]
炎漫画女(この回答自信ある!)(メイン空やんけ)[言わんほうがいいよ]
声優がお笑いの話するの恥ずかしくて見てられないけど、こんなの言ったもん勝ちですよね(メイン空やんけ)[何がだよ]
こないだ戌神ころねがピクミンをやってたんだけどサライムシに対して「オメェ生きてる価値ねぇから」つっててワロタ(ジャスミン)[いいこと聞いた(笑)]
たまにTwitterで毎週サザエさん実況してバズってる人いるけど、アホなのかな?(モニカレイ)[タコさんウインナー定食ばっか食ってる人もじつはアホな気がするね]
音符運び→おんぷはこび→おびはこんぷ→帯はコンプ(メイン空やんけ)[何も解決してなくて草]
土井善晴●汁●菜botいっしょに運営しませんか?土井善晴が上げてるメシの写真が何汁何菜かをいちいち反応してツイートする、というbotです(ジャスミン)[しません]
ここまでしか書き終わってないなんてトリかえしがつきませんねえ、もっとチキンとやっておけばねえ(ほそめの明太子)[これ、今見たらそうですかとかでもない不思議な感情になる回答だな]


公私混同部門

JCAの話なんですけど、老害講師小川が授業前に「夜勤明けの人もいるからね、ひつじが一匹ひつじが二匹」と言ってキチガイ講師宮川が「ちょっと!なんで眠くさせるんですか!」と言ってて、みんなその2人のこと嫌いだから絶対笑わないぞって意思と普通に面白くなさで完全な無音になって気持ちよかったです(オニスズメ本物)(オニスズメの公私混同)

[奥森皐月さんみたいなオニスズメもいるもんだな…。来年オニドリルになんのかな。小川さんは俺のときは体操のときに体育着忘れた生徒に「お前……誰からも愛されてねぇぞぉ」って絶対言いすぎてること言ってて変でした]

違いますよ部門

ビートたけしが映画監督をする時の名前→ほに(モニカレイ)
[千鳥大悟のおばあさんの名前ですよそれ…。ばあちゃんの手を這うムカデ夏の空]
メッシ=ペンギン?(てんろう)[それは君自身が一番良く知ってるはずや]
だいたひかる「私だけでしょうか、自転車」(メイン空やんけ)[絶対違う]

お前マセキユースのピン芸人こうたろうだろ部門

鳥を調べて金持ちになる。これが本当の鳥貴族。(かに)
[お前マセキユースのピン芸人こうたろうだろ!!!!!????違ったら……ヤバい^^;]

全部読んでないけど多分おもろいから載せます部門

DTエイトロン(1998) 5/100点

レビュアー:松平健

-ネタバレ注意!-

このアニメはヤヴァい!

ディストピアものなんですよネ~。太陽の光、紫外線が強すぎて地上に人間が住めなくなっちゃった世界がこの物語の舞台。主人公が作業用に感情を無くされたクローンなんだよね。で、ある日自我に目覚めると。デトロイト(2018)だね。なんやかんやあって、どこかにあると言われるユートピアを探す旅に出ると。スタンドバイミー(1987)だね。

オ~レ~♪オ~レ~♪(2004~)

歌っちゃった。マツケンが紫外線を浴びたら…まず色が黒くなっちゃうよね。そしたら、ラッパーに転向してみたりして…いやいや、そう単純な話じゃない。屋外に出られなかったら、ライブができないもんね。マツケンには効かないけどね。

主演は新人時代の保志総一朗クン。保志クン、緊張してたのかな?めっちゃ棒読み!笑主人公が無口で気弱、話しかけられてもああっ…とかうう…とか生返事が多いキャラクターってのもあるけど…今をときめく大物声優がたどたどしい演技をするのはとても新鮮。ゼーガペイン(2006)だね。

2クールアニメだから、保志クンが着実に上達する模様を実感できるのはマル。ちなみにマツケンは緊張したことないよ。

作画も悪い。マツケンは作画の良し悪しで作品の評価を変えないタイプだけど、ここまでのものはなかなか見ないね。作画崩壊って言葉にカチンときたオタクが中割りがどうとか理論武装して反論するのをたまに見るけど、この作品に関しては引き下がるのが賢明だと思うナア。リソース不足からくる動かなさ、動画の不自然さはもちろん、声優が声を当ててる時に口パクしてるキャラクターが違う、なんて珍しいミスも…アニメ業界は大変そうだ。SHIROBAKO(2014)だね。マツケンはアニメじゃないから作画が崩れないけどね。

時は流れて最終回。いきなり最終回の話を始めたせいでちょっと話が飛ぶけど、主人公たちは惑星から脱出するためにロケットを飛ばそうとするんだよね~。しかし!ロケットの整備をしている最中に刻一刻と津波が迫ってくる。終わってるなあこの星。とはいえ、物語に緊迫感を持たせるためのピンチってちょっと萎えるのも事実。こういうところ、昔の作品ぽいなあなんて苦笑しながら見てたんだけど…ロケットの射出口が狭くて打ち上げられないらしい。ええ?なんで?うわあ津波が来た!全員死亡笑。ミスト(2007)だね。宇宙戦士バルディオス(1980)だね。ソウ3(2006)だね。ドラッグオンドラグーン(2003)だね。ノウイング(2009)だね。マツケンならロケットを無理やり打ち上げると思うけどね。終劇。

音楽とストーリー、作品の雰囲気は全体を通してとても良かった!退廃的だけどやわらかいというか、破滅的な世界で無理やり前を向いて生きる感じが物語全体の静けさと反発するようにすごく力強いんだよね。作画や演技に目をつぶれる人なら満足できる仕上がりになってると思うな。気になった方はオープニングとエンディングだけでも。

OP

Dragon Ash「陽はまたのぼりくりかえす」

ED

Jungle Smile「おなじ星」

この頃のドラゴンアッシュはまだ誰も死んでないんだね。(38.8℃)

[すみません、体調悪くて全部読めなかったんですけど載せます。つまんなかったら……gomen(なんで英語やねん)]

大久保八億部門

https://youtu.be/dBQg24mx45Y
最近トンデモワンダーズという曲を聴いてます
大久保八億ぶっ殺してやる(殺人鬼)[いい曲でした、お前が死ね]

これから僕のことは大久保ロンドンと呼んでください!
たこ焼き でもOKです!(大久保八億→大久保ロンドン)[2択エグいてぇ]

大久保八億さんいつも食べてくれてありがとうございます
明日夜、新宿駅に来てください
天丼がプリントされたこん棒を贈呈します(天丼)[天丼のノベルティきしょいな]

カマキリ食べてばい菌で死んじゃった〜
おばおば♪
おばおば♪
おばおば八億♪
麦わらの〜♪(おばけ八億)[何やってんだお前?]

大シ久ャ保ル八ル億(メイン空やんけ)[これちょっとかなり笑っちゃった]

大久保八億にコロナを移してやったぜ!
コロナって言ってごめんなさい!
採用してくれたらお酒あげます!(ゲホゲホ)[コロナって言ったことが問題じゃないんだぜ?この流れで採用して部門行きます]

採用して部門

歯が頑張って入力したんだから、絶対に採用しなさいよね(歯)[女の子みたいだしなぁ。採用で。]

採用しないで部門

どうも、情野さんです!(情野さん(情野さんではありません!混乱を招くので絶対に採用しないでください!))[情野さん、実直ななりすましでてきてますよ!]

最後どうした部門

インコは言葉を覚える。これを使って気になるあの子に『好きだ。俺の女になれ。』って言わせちゃったりして、なんちて。(カピバラ)[照れた!?]

ベテランち→キュート
かべ   →クール
永遠   →パッション

チンコチンコチンコチンコチンコ
チンコチンコチンコチンコチンコ(ジャスミン)[性獣]

グラインド騎乗位いる!? なえよなあ!?(38.8℃)[けつなあなもそうだけど文字でなまるのかなりおもろい]

秀作

鳥獣戯画の学術的に間違ってるコマ(でんらく)
恐竜学者みたいなファンタジーと一緒にされちゃ困るんだよ!(ほそめの明太子)
イナズマイレブンのオリキャラ(たいら)
火の玉みたいなババアを見る、喫茶店でハゲとおしゃべり(ハタブ)
ビューティフルペンギン、アイムタクシードライバー(ハタブ)
劇団ひとりを鳥だと勘違いして書いた『ゲキダンヒ鳥についての考察』(あれ)[ダジャレ回答もよく来てたんですけどダントツで意味わからんくて笑った]
さんま・玉緒のお年玉あんたの夢をかなえたろかスペシャル→トナカイ・ハンガーの韓国語!チーズのゴミを集めたろかスペシャル(ハタブ)
普通にチンポが書いてあったので出版用に黒塗り修正した(2畳)
デブ花火(メイン空やんけ)
ニワトリ、うんこする為に金をも食う。(極道の娘)
エッセイ漫画で売れちゃった人って「自分を売る」って思うのかな(ジャスミン)[しらねーよ(笑)]
笑ってはいけない包丁(メイン空やんけ)
頑張ってるのに頑張ってないように見える鳥、爆誕(メイン空やんけ)
でっけ~おせち(たいら)
坂谷イチローの朝カレーパラダイス(ジャスミン)
【鳥の名前だけで千本桜歌ってみた】のメモ(たいら)
ぺるともさんのLINEのアイコンがテキーラであってくれ!(メイン空やんけ)[微レ存っていうのはこういうとき使うんだろうな]
てつやvsアンナ・カリィ 異例の三番勝負
アンナ・カリィ「けどてつやさん、YouTubeさんざんやっててまだ射り口さんの使い方よく分かってないじゃないですか笑」
さすがアンナ・カリィ、痛いところを突く。(ジャスミン)[俺もよく知らないんですけど、アンナ・カリィさんは暴れん坊チキンの店主の名前がわかるくらい東海オンエアとディベートに詳しいんですか?]
「親子丼」への烈情(rochemoche)[カギカッコなのおもろいな]
先見の目があるオタク「よつばと……………とんでもない漫画になるぞ………………………………………… ………………………………………… ………………………………………… ………………………………………… ………………………………………… ………………………………………… ………………………………………… ………………………………………… ………………………………………… …………………………………………………………………………………… ………………………………………… ………………………………………… ………………………………………… ………………………………………… …………………………………………」(ジャスミン)[あの1話でだったらたしかにすごい]
不仲おぼん・こぼん(モニカレイ)
天竺鼠の寿司 好き~♪(モニカレイ)
はだか草彅のすべる話(モニカレイ)[君は別に言わんでいいこと言うのうまいね]
ほねクッパに告白する時にクッパの名前を出すのは禁物w(メイン空やんけ)
鶏ガラスープにした時の美味しかったランキング(s)
猫への愛を叫んでしまった(s)
女性の眠そうな声大好き!あっ説明しますね(メイン空やんけ)[いらん!]
高速道路 エロ(メイン空やんけ)
サムゲ荘のキムチな彼女(メイン空やんけ)
段ボールに座ってる猫背の人(メイン空やんけ)
気持ち悪い早口ヲタクみたいな口調でかいてしまった(s)
鶏肉がニワトリの肉と知らず鳥類学者として失格だという懺悔(s)
ケンタッキーおいしー!!!(^_^)(s)[sさんの回答はプリミティブかつ元気があっていいね]
昔の三苫(シャープくん)[これカス枠逃れてたけどなんでだろ?]
“推し鳥”との初デートを描いた、甘酸っぱい夢小説(天才チンパンジー)
私が、現地の方の協力を頼りに復元したガイガイ音頭をここにメモしておく
ガイ ガイ ガイ
ガイ ガイ ガイ!
ガイ ガ ガイ
ガイ ガイ!ガイ!
ニッポン スッポン チン…
コショウ 砂糖 調味料
ガイ ガイ ガイ 大空魔竜
ガイ ガイ!ガイ!
ガイ ガ ガイ
ガイ ガイ!ガイ!(38.8℃)[大空魔竜、現地の方もいらんとおもっててほしい]
こち亀のLemon(ジャスミン)[うざ]

優秀作

大阪王将のCMで鈴木奈々がにわとりのポーズをしていたのは何故だったんだ?(ほそめの明太子)[知らん情報だな笑]

ずっと下向いてた雀が内蔵も沈んでた(祭囃子)[鬱いね〜]

ホラーキムタクホラー(自分の考えた架空素材「怖い木村拓哉」のダンロボMAD)(メイン空やんけ)[これ今の俺の最優秀に近いかも]

見たことある鳥と見たことない鳥を交互に挙げてって、全部見たことあるっぽくしてる(メイン空やんけ)[これも普通に面白かった。メイン空やんけが優秀賞で。]

以上ですたくさんの回答ありがとうございました!あと某大喜利ストの情報ばっか送ってきたゴキブリって名前のやつ……!

あんた見る目あるよ(バン仲村)


サポートをいただけるとキュウリ見つけた猫くらいジャンプします。