男だったら許される?

先週、お笑いライブに行ってきた

行くか悩んだけれどコロナ対策もしっかりされてたし、久しぶりのライブでとても楽しかった

私はひとりで何かをすることにあまり抵抗がない

行きたいところがあれば行くし、食べたいものがあれば食べる

山がそこにあるから??

水族館にひとりで行ったときはさすがにプロ感あったけど

小学生の頃、みんなが外でドッチボールしてるのに私はくる日もくる日も机の隙間で一人ピアニカを吹いていて担任に心配されたらしい

ただピアニカが吹きたかったんだろうな

さっきネットで男の人は1人が大丈夫で女の人は1人が苦手って書いてあった

確かにラーメン屋に一人で入るとカウンターは男の人しかいないってめっちゃある

ただ単にラーメンが男の人の方が好んで食べるからっていうのもあると思うけど、今でも男は一人でもいいけど女は、みたいな思われてると思うと凄く嫌だ

男はいいのに、女はダメ?変?かわいそう?

でも、私は初めてパンケーキなるものを渋谷に食べに行ったとき隣に一人で座っている男の人がいてその人のことをよく覚えている

その人はパンケーキが届いた瞬間、満面の笑みを浮かべパンケーキを迎えた

嬉しそうに写真を撮って美味しそうに生クリームもりもりのパンケーキを頬張っていた

あれほど美味しそうにパンケーキを食べる人はみたことがない

ただ

これが女性だったら?

ここまで記憶しているか

男の人が一人でパンケーキを食べに来ていて美味しそうに食べていたことを珍しくみてしまっていたからこんなによく覚えているのかもしれない

ラーメンは男はよくて

パンケーキは女はよくて

ハンバーガーは?

私だってジャンキーなラーメンひとりで食べに行きたいし、甘いもの好きな男性も胸を張ってひとりでパンケーキ食べて欲しい

ひとりだろうがなんだろうが、食い逃げしなきゃ合法なんだから

立ちションは男だから許されるわけじゃない

男女ともにいけない

トイレはトイレで

ルールは守ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?