見出し画像

2023.09 ヒルトン広島

こんにちは。3Q★です。
9月のヒルトン広島レポです。

泊まったのは

大きな窓から広島の街が一望できる広いリビングルームと

ゆったりしたベッドルームのデラックススイートでした。

最初はボトムのお部屋で予約。アップグレードは前日にサイトで手続きして完了。

どのお部屋がいくらの追加料金で宿泊できるのか一目瞭然なマップのようなものを見ながら、お部屋を決めることができるよいシステムでした。

直前だからなのか、アップグレード料金もお得感があったような。この金額でスイートならうれしいよねー!という感じ。

エグゼクティブルームとスイートルームの宿泊者限定で使えるエグゼクティブラウンジがあったので、アフタヌーンティーの時間帯に行ってみました。

小さなサンドイッチやプチケーキが5〜6種類ほど、かわいく並んでいるのでテンションが上がります。少し混み合っていてちょっと落ち着かない雰囲気でしたが、美味しくて満足できましたー!

お部屋は一面ガラス窓で、大変眺めが良いので、夜になるとガラッと雰囲気が変わります。夜の雰囲気はTikTokの動画に収めておりますので、ぜひこちらご覧ください〜。

@3qhoshi

ヒルトン広島のデラックススイートに宿泊しました。 バスルームのインパクト! 広島の街が一望できます。 夜景もきれい🌃✨✨ 広島駅から遠いのがちょっと難点? ホテルのスタッフさん、タクシー呼ぶの苦手なのかも。タクシーお願いしてもけっこう待つことになって、バス逃して、広島空港までタクシーで行くはめになりました〜。 広島空港ってなかなかスリリングだよね!

♬ Pop beat BGM / long version(1283324) - nightbird_bgm

そしてこのお部屋の一番のお気に入りポイントはなんといってもバスタブ。ヒルトン広島の夜は、お酒飲みつつ夜景を眺めつつ、お風呂にゆっくり浸かるのが吉です!

朝食もいただきました。

マリオットと比べると、IHGグループやヒルトンの朝食って、火を通した温かい料理の種類が豊富で、調理したもののお味が美味しい気がする。

マリオットは、ブッフェはサラダバーとフルーツ、チーズやハムくらいで、メインディッシュでドーン!って感じで、IHGグループやヒルトンはブッフェ自体のボリュームや種類が多いとか、そんな違いがあるのかな。

ドーナツはマリオットの勝ち。食器はヒルトンの勝ち😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?