💉で救われた命の正確な人数を教えてください

本日,チョー胸糞悪い話に,久々ブチキレてしまい,どうもおさまりが付かないので記事を書くことにしました。

とある若造が(まだ頭に来てるので言葉遣いが悪いのはご容赦ください),大声で話しているのを真横で聞いていました。

「反ワクが,💉を止めろってデモまでやってたらしいぞ。💉後に何千人も死んでるって騒いでるけど,💉のおかげで何十万人も助かったんだから,何千人なんて仕方ねーだろ。第一,そいつら💉と因果関係が無いんだから💉が原因じゃないのに,💉で死んだーとか,反ワクってどーしようもねーなぁ」(聞いてた私は頭に血が上り,詳細は覚えていませんが,大筋こんな話でした)

多分,💉激押しインフルエンサーの話をテレビかユーチューブで見たのでしょう。
本人は,データを詳しく理解している様子はなく,インフルエンサーの発言をさも自分の意見のように宣っているだけです。
SNSでも「💉で救われた命がある」と書いているのをよく見かけますし。

じゃあ,何人💉で救われたんですか?
数を教えてくださいよ。
シミュレーションのエキスパートが,こんなモデルでの結果なんて話にならんと論破した8割おじさんのいい加減なシミュレーション結果じゃなく,明確に💉と因果関係がある人の数を。

接種後死亡と💉に因果関係が証明されていないから💉が原因ではないと言ってるくせに,まさか💉で救われた命は💉との因果関係を証明する必要ないなんて言いませんよね?
💉後に亡くなった方は既にご遺体も無いので,今更,このデータが無ければ証明できないと言われても出せませんが,生きてるなら,なんぼでもデータとれまっせ。
打たなかったら死んでたけど打ったおかげで死なずに済んだと医学的に証明するだけでいいんですよ?
シミュレーションじゃなく実数を教えてくださいよ。
ちなみに,この2年で30万人以上が過剰に死んでるんですけど,それは知ってます?

とこんな感じで問い詰めたら,モゴモゴし始めて,私の問いには答えず,「反ワクチョーこえ~」と言って去っていきました。

自分で何も調べずコメンテーターやインフルエンサーの話を鵜呑みにしてデマをばら撒く,こんな輩を量産するからテレビも案件ユーチューバーも毒でしかない。

日頃,こんなことで熱くなることは殆どないのですが,今回は,その若造があまりに馬鹿そうなのと,話を聞いてる人々が信じてしまいそうな気がして・・・

前回,💉信者の友人が気が付き始めて,世間もいい方向に動いてるかなと思ったのですが,やっぱり,洗脳を解く道のりは果てしなく遠いのかもしれないと心が折れそうになった出来事でした。

愚痴のようになってしまいましたが,記事を書いて心の整理をしたら,折れそうだったところを溶接でがっちり補強できた感じがします。
今後,こんなことも多々ありそうで,デマ太郎や手を洗う奴のような鋼のメンタルに鍛えあげなければ。
(奴らは人の心を持ってないから鋼なのでしょうけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?