見出し画像

雨が降り続く惑星にて

「おススメ」していいのかどうか迷った。

でも、「おススメ」せずにはいられなかったし、しないといけないと思った。

「分かるよ」と簡単に言うヤツは嫌いだ。
自分だって分かんないのに、分かるわけないだろ、って思う。
でも、それ以外の言葉が見つからない時はある。

自分の抱えている罪悪感。何の苦労もなく、こんな歳になるまでノホホンと地に足が付かないまま暮らしてきたことにいつも感じているそういう感覚。贖罪にならないのは承知の上で、すべて含めて I agree だ、とどうしても言いたかったのです。

ぐぐこさんや、この亡くなった方と同じような境遇の人に届いてくれれば、とかくだらない自己満足なんだろうと思う。

偽善なんだろう。

でも、せずにはいられなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?