金田さん2

Car with us.

“Car with us.” という、4×5の大判カメラで人と車を記録するシリーズを撮影し始めました。

ある意味家族同然の存在なのに、なかなか一緒にきちんと撮る機会がない車。

画像1

年齢とライフステージの変化とともに車もいろいろ変わっていくのに。

いろんな思い出が詰まっているのに。

その変化を意外と残していない気がします。

僕は職業柄いろんな人に会うことがあって、厚かましいことに車に乗せてもらう機会があって、「世の中には実にいろんな車があるんだなぁ」と毎回ポーカーフェイスで興奮しています。

初めて自分で買った車、趣味用にカスタムした車、日常の足として使う車、塗装も剥げてベッコベコな働く車。向き合い方も使い方も千差万別です。

画像2

それぞれの家族とそれぞれの車。

私たちと車の関係を撮り残していきたいのです。

場所とタイミングさえ合えば、どこへでも撮りにいきます。

ご協力いただいた方にはベタ焼きをお渡しします。(記事中に載せている画像と同じものです)

画像3

シノゴなので原寸大でL版と同じくらいのサイズ感です。

別途大きく引き伸ばすのも可能で、パネル仕上げもできるのでお家に飾ったりしても素敵だと思います。

ご協力いただける方はお気軽にコメントやDMでお知らせください。もしくは興味がありそうな知り合いがいたら紹介していただけますと。

個人的には自動車メーカーにも届いて欲しいです。

現在撮影済み:TOYOTA、SUBARU、HONDA、Renault、Citroen、Volkswagen、Volvo、Mercedes-benzなど

※展示やwebで使用させていただく予定ですので、その点ご留意ください。

また可能な限り全ての依頼に応えたいのですが、スケジュールや感材費など、もろもろリソースが限られているため、すぐにお応えできない場合もあります。

お近くでもすぐに撮れない場合もありますし、遠方でもサクッと撮れる場合も。こればかりは本当にタイミング次第なのですが、準備した上でいずれ必ず撮影させていただきますので、興味をお持ちの方はぜひ下記までお気軽にご連絡ください。

instagram:gowasu0302
twitter:gowasu0302
mail:contents.boook@gmail.com

画像4

よろしくお願いします!

車と人を大判カメラで写す“Car with us.”を撮影しています。いただいたサポートは、フィルムや現像代など、“Car with us.”シリーズの感材費に充てさせていただきます。