改編の時期の悲喜交々など。

この季節ドキドキしますね。
こんにちは。

私が聞いているラジオでは
終わるのってチョコナナだけかなぁ、と思っていました。
それこそかなり悲しくて
受け入れたくないレベルだった。。
私でさえこんななのに、、
古参の皆さんの悲しみは計り知れません。

バタバタバタっと終わりに向かっていくチョコナナ。

まだあと8回ある。なんて言っていたのに、、、
もうあと3回になりました。

気持ち的には3回くらい静岡に行くつもりでした。
公開収録、1人巡礼、最終回。
なんなら熱海で1泊贅沢しちゃおー!
なんて計画もしていたり。
そんな気持ちだったんだけど。

オミクロンさんの猛威がことの他大きくて。
最終回はおそらく行けるかな、、?行きたいな。。
とは思っていますが、
どうにかまん防も終わってほしいし、
感染者数も落ち着いて欲しいなぁ。

どのくらいの人が集まるんだろうね。
月曜日が祝日なので、
有給と合わせて来れる人も多いかな?
みなさんに会えたら楽しいね。
ほんとは大オフ会したいところだけど、
さすがにそこまでは無理だろうから、
番組終わってからでもやれると良いなぁ。

チョコナナは終了のアナウンスが早かったので、
心の準備がゆっくり出来ているとはいえ、
刻一刻と最終回が迫ってくる感じがむしろ、
悲しみと感動を増幅させてる部分もあるなーと。笑

でも4月から酒井さんの新番組が日曜お昼から開始。
本当に良かった。ありがとうSBS。
せっかくSBS好きになったから、
また聴き続けられるの嬉しいです。
ヌンヌンヌーン。
で、中尾さんがやってくれるのも最高だ!
お昼になるからチョコナナよりは、
ゆったりのんびりかも知れないんだけど、
きっと楽しい放送になるはず。

日曜のお昼ってなかなか聞いて来なかった時間帯で、
仕事だった日は東京FMは聞いてたけど、
眠くなるくらいゆったりのんびりしてたんだよね。笑

日曜のお昼だから人出もあるから中継も楽しそうだし、
お昼ご飯時だからグルメ情報も多そう。なんて、
勝手に妄想しています。

まだ残り2人のアシスタントさんが発表されてないけど、
誰なんだろう〜〜
大輝さんとえりにゃんだったらどうするー?!
なんてウキウキしつつ、
中尾さんなのでサプライズ人選がありそうだなー!
とも思ってます。なんにせよ楽しみ。
ヌンヌンヌーンのOPの音楽とかも楽しみだよね〜

でもよくよく考えると、
日曜のお昼にラジオ聞いてる人って
どういう人たちなんだろう?笑
仕事してる人は仕事だろうけども〜
ご家族のある人はなかなか聞けないかもだし、
学生さんで部活やってる人はガッツリ部活だろうし、
んー、やっぱり深海の民が集まるのかな?
私もだけど。笑

そして私が聞いているラジオではもう1つ。
ファーストサマーウイカさんのann0が終了する。
ここのところ本当に忙しそうで、
徹夜しまくっているみたいなういちゃん。
私の1個下の年齢なんだけれど、
そんなハードスケジュールでやりこなせないよ。。
体ボロボロになっちゃうし、
寝ないとお肌ボロボロになっちゃうよ。。

とはいえういちゃんのラジオは元気が出るし、
同世代の女子トークが好きで、
昔読んでた漫画とか。わかるー!ってなるし、
中学の時に仲良くしてくれてた部活の先輩に
めちゃくちゃ雰囲気近くて楽しくて。
初回から聞いてるわけでは無かったけど、
聞き始めてからは毎週欠かさず聞くようになってた。

ダメなものはダメっていう。
嫌なことは嫌っていうういちゃん。
でもフォローも欠かさないのも好き。
ういちゃんを認知したのは
ドラマ「凪のお暇」からなのでかなり新参なのだけど。
たくさん苦労もしてるし、自己プロデュース力すごいけど、
それも沢山の試行錯誤の末だもんね。えらいね。

正直、私は芸人さんのラジオが好きなので、
女性パーソナリティは面白くないんだろうな。と、
ひっっっどい偏見を持ってて。苦笑
でもフワちゃんの単発を聞いて、
「え?女性パーソナリティおもしろ!」となって、
ういちゃんを聞き始める。という、
意味のわからない経緯があります。

ういちゃんに出会わせてくれたフワちゃんありがとう。
そしてういちゃんはプライムタイムとかで
ガッツリ2時間くらいのパーソナリティも楽しそう。
あんだけ喋れる人なのできっと大丈夫。
でも女優業も大事だろうからね。まずはカラダ大事に。

そうだ、ういちゃんのメイク動画みました??
ういちゃんのメイク動画前編
ういちゃんのメイク動画後編
ずーっと喋ってるの。笑
めっちゃ楽しいからメイクに興味ある人は絶対見て。
なんならほんとさ、YouTubeチャンネル持って欲しいよ。
メイク動画とか雑談動画とか絶対まわるまわる!笑

フワちゃんで思い出したけど、
annXもしかしたら全曜日改編なのでは、、
みたいなのもチラホラ聞こえるので、
フワちゃんも終わるかも、、、。泣

でもX枠は割と短期間で入れ替えて
ずっとフレッシュな枠にしたいのかなぁ?とは、
なんとなく思ってたので十分あり得るかなと。
フワちゃんのラジオも好きだから、
終わってほしくないけど。
Xの時間帯のポップで元気なフワちゃんも楽しいけど、
ann0の単発の時のフワちゃんの
アングラ感?リアルカオス感?本当にヤバい人感?笑
も好きだったので、
なんなら0に来て欲しいくらいです。笑
まだわからないけど、どうなるんだろうね。

平子さんの朝ラジオも始まるし。
文化放送は何回か深夜のASMR特番を聞いただけなので、
どんな局なのか楽しみです。

これ以上に終わるのあるのかな。。
今週あたりが改編発表のピークかなーと思うので、
悲喜交々という感じでTLがざわざわ。
気づいたらもう春が来てますよ。
梅がめっちゃ咲いてた。卒業シーズンだって。
2月は逃げるように終わったね。
3月は去るように終わるんだな。

今日はこの辺で。
では。🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?