ゾロ目のレシートの話など

明るい話ではないので、
疲れてる人は今読まないでください💫

こんにちは。

久々に綺麗なゾロ目のレシートになりました。

💰💰💰3333💰💰💰

割とゾロ目レシートの遭遇率は高いかも。

特に保存したりはしないけど、
遭遇したらほんのちょっと嬉しい。

夜中にふと起きて2:22だったりね。


ある時、個人経営の雑貨屋さんにいて、
店長のお姉さんと私だけだった。

誰もいないし、とても可愛い雑貨に囲まれて
陽気な店長さんとワチャワチャ
あれかわいい!これかわいい!
なんて言いつつ、楽しくお買い物をして、
ホクホクな気持ちでお会計。

店長さんが電卓をパチパチして、

「え!すごい!7776円ですよ!
あと1円で7777です!😆」

っと。

私は楽しい気持ちだったし、
店長さんもテンション高くて、
「おおー!本当ですねぇ〜!☺️
いやぁ、惜しかったなぁ☺️」
とニコニコと返事をした。

そしたら、店長さんの微妙な間(ま)。

「じゃあ1円出します〜」待ちの間。

バーコード読み取りじゃないお店だし、
レシートに1円の細工なんて、余裕なのはわかる。

だけど、そこまでじゃないなと。

そういうのって
偶然1発で出すのが気持ちいいというか、
小細工してまで、、、?と思ってしまった。

なので私的にはどんなに惜しくても、
はい残念。なのである。潔いじゃろ。
7777を狙いに行ったわけでもないしね。

結局、
「あ、じゃあ、カードで〜😅」と話を進めて、
7776円のレシートで帰った。

若干残念そうな顔の店長さんと、
なんだか期待に応えられなくて腑に落ちない私。
さっきまであんなに
キャッキャと楽しくお買い物してたのになー。

なんだかなぁ、、、😇

そういう無邪気さが昔から私には欠けている。
そこで即座に
「え!1円出しますぅ〜!7777円にして下さい!」
と言える無邪気さが欠落しているので、
私にそれを期待しないでほしい。

って思うけど、ほぼ初対面でそれを分かれ。
と言うのが無理なので、やっぱり、
え!1円出しますぅ〜!って言うべきだったのかな。
なんて、ゾロ目見るたびに思うのだが。

色んな人がいるよね!って事で
ご勘弁いただきたい。

7776!はい残念!次!
っていう男前な性格でして。

ねぇーー!!!!!
正解はなんなんですかーーーーー!!

今日はこの辺で。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?