見出し画像

2021年10月9日(木) エーデルワイス賞 芋やん予想

木曜日は門別競馬場でエーデルワイス賞が開催されるね〜2歳の重賞だから少しのアクシデントで結果も大きく変わるから人気程信頼できね〜んだよな。エーデルワイス賞の俺の狙いは地方馬なんだよね。中央馬は強いのは分かるがガチガチに中央馬で決まるかと言うと2歳レースは結構何でもアリの結果が多いから俺なりの狙い方で明日は勝負しようと思う。

俺が狙っているのは、7番スカーレットピースと11番レディーアーサーの2頭。この馬は共に門別の田中淳厩舎なんやけど明らかにココを意識した使い方をしてるよな。前々走から少し間隔を空けて前走を余裕残しで使ってきてるだろ?スカーレットピースなんかの走破時計なんかも8着にしては悪くないんだよな。前走を乗り替わりで騎乗した吉原なんかも無理に競り合わなくていいのに調教っぽくガンガン行かせてたもんな。直線で息が上がっても吉原は結構手綱をしごいてただろ?競走馬のパターン的に今回のエーデルワイス賞はガラッと変わって来るパターンなんだよね。同厩舎のレディーアーサーもスカーレットピースと同様、間隔を空けての前走を叩いて良化が見込めるから前走よりも反応が良いと思うぞ!スカーレットピースの吉原は今回流石に馬群の中段位で折り合う筈だから3着狙いのレースをしてくるんじゃないかな?吉原は金沢ではだらしないレースを時々するけど重賞だけは鬼追いしてくるから名手の手綱捌きを俺は期待しているんだわ。

南部杯の予想では痛恨の予想ミス。あんなに脚抜きの良い馬場を想定して予想してなかったんだよね。ドンマイドンマイ。申し訳ないからエーデルワイス賞も公開しておくわ。

10月14日(木) 門別競馬場 20:00発走 11R  エーデルワイス賞 ダート1200m

三連複フォーメーション

7・11ー7・11・2・6ー7・11・2・6・5・10 (14点)

三連単フォーメーション

7・11・2ー7・11・2ー7・11・2・6・5・10  (16点)

馬連・ワイド

7・11ー7・11・2・6 ・5・10  (18点)

スカーレットピースかレディーアーサーが来なければ当たらない買い方だけど結構自信あるだよね。最近の地方重賞の結果がふるってないからそろそろ当てておきたいな。吉原、お前に明日は託したぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?