秋華賞結果

やはりか…..ソダシは最後の坂でパッタリと脚が止まったな。ソダシは前走の札幌記念の勝利で古馬を負かして人気が一本被りになったんだが、前走の1着も札幌競馬場の先行馬に息が入りやすいコース形態と3歳牝馬の斤量52kg恩恵があっての勝利だから俺は危ないとブログで警笛を鳴らしていたんだ。案の定、3コーナーから4コーナーで息を入れたいけどペースが上がったから結局は手綱を押していく羽目になって残り200mから歩いていたよな。ソダシのそれ以外の敗因は1コーナー迄の間、掛かっていただろ?桜花賞では阪神で勝てているが、ソレはソダシがマイルのペースに合っていたからだぞ。この馬にはマイル位の距離が合っているよな。

で、俺が本命にしたのはファインルージュ。記事にも書いたが後脚に筋肉が付いて瞬発力がグンとアップしたな。勝ち馬には位置取りの差で負けたけど次のレースでは更に状態をアップしてくるだろう。

馬券の結果は、三連複4190円。馬連2250円。ワイド9ー12の1030円の的中。三連単はファインルージュが2着だったから外れたが収支はプラス。回収率200%くらいやな。

来週は菊花賞。皐月賞馬とダービー馬が揃って出走回避。大混戦必死のレースやな。1週前にえらく動いている馬がいたからハマればあっと言わせる結果が期待できるんだわな。

まぁ今週の最終追い切りの気配を見て馬券を検討する。菊花賞は買い目を見て損は無いぞ!では、またお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?