見出し画像

それは『運命の翼』MGデスティニーガンダム

過去作のレビューです。
今回は1/100スケール マスターグレード(MG)デスティニーガンダムです。

製作について

昔、知人からパーツ取り用で頂いた物なのですが
あまりにも造形が格好良かったのでそのまま組んでしまいました。

白の部分は黒立ち上げでエッジ部分残しながらシャードー吹き仕上げ風にしてます。
画像だと分かりづらいですね。

胴体は両肩近くにアンテナを追加。
コクピット部分にはビルダーズパーツHD MSサイトレンズ01を装着。
肩アーマーには0.3mmのプラ板で作った増加装甲を取り付けています。
全体的に広い面を埋めるようにディテールアップを行い、情報量を高めることを目指しました。

アロンダイトビーム・ソードはビーム刃部分をプラ板で自作し蛍光ピンクで塗装しています。
武器を構えた時の迫力を出すことが目的です。

各部のサスペンション、シリンダー部はシルバー、ゴールドで塗り分け。

全体的に悪役ぽい印象を受けたので青部分を少し紫よりに調色して
少しダークヒーロー感を演出しています。

調色レシピはティターンズブルー2にマルーンを少量加えた物です。

付属のスタンドはタミヤのピュアメタリックレッドで部分的に塗装してます。

まとめ

今回はMGと言う事もあり、迫力満点のキットでした。また、関節やサスペンションの部分等メカニカルな部分をきちんと強調してあげる事で説得力を高められる所も良いですね。

稼働範囲も良好で、肩の引き出し式関節、ヒジ・ヒザの2重関節などポージングのさせやすさも大きな強みですね。

皆さんもお気に入りのMGキットを見つけて、作中の格好良いポージングを決めさせてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?