見出し画像

1/35スケールに秘められた魅力

今回は韓国メーカー ナッツプラネット の商品です。
『1/35 現用 ロシア最凶の女狙撃兵ルーシー』



パーツ構成はこんな感じ。
銃はドラグノフ狙撃銃らしいです。ディテールは細かく、トリガーガードまで再現されてます。



素組み完了!
(組み立てには接着剤が必要です)

素晴らしいスタイル。綺麗さの中に凛々しさを感じます。

なんとなく他の1/35キットと合わせてみたかったので
アウトキャスト・ブリゲード エグゾフレームと撮影。
うん、とっても雰囲気が良い。

これは塗装意欲が湧いてきます。

ポン☆

と完成!
すいません・・・作業風景撮り忘れました・・・。


とりあえず自立させるためにプラ板を切り出して足に接着してます。

今回はサフは使わず、全て筆塗り。
肌の色はMr.カラー キャラクターフレッシュ1 とホワイトを少量混ぜた物。
服の緑部はロシアングリーン480(No511)を使用。マントなどはグレーを少し混ぜて色味を変えてます。

髪色はFAガールカラーのブロンドベースを使ってます。


顔、階級章などの書き込みはエナメル塗料で行いました。
瞳の書き込みをしようか悩みましたが、最終的にはやりました。

(このためにタミヤの 面相筆 極細を買った事は内緒)

塗装するとシルエットが締まり、とにかく格好良い。そして美しい。
こりゃ同スケールの T34 や KV1 などに合いそうですね~。

まとめ
初めてのナッツプラネット商品の製作、そして久しぶりの筆塗りでしたが
やればやるほど楽しいキットでした。

そして他のキットと合わせるのも楽しいので、まさに二度美味しい。

筆塗りは慣れるまで大変な事もあると思いますが失敗しても
やり直す術はあると思うので、皆さんも気軽に挑戦してみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?