見出し画像

気付けば1年経ったので雑にまとめてみる

5月なのにうだるような暑さ
皆様GRD足りてますか?水無月さつきです。
今回のnoteは題名の通り気付けばUNIBDをはじめとする大会主催団体「印旛村大会実行委員会」が設立して(一応)1年経ったのでまとめてみようかなと。

水無月さつき
アカツキ使い
大会では主に企画、配信を担当
印旛村大会実行委員会の創設者だったりもする

1.開いた大会の総数

数えてみました。
合計44大会(ランバト含む)と思ってたよりやっててびっくりですね。
内訳は
初級者大会 13回
中級者大会 8回
チーム制大会 5回
ランキングバトル 12回
無制限シングル 2回
その他(オフライン大会や突発大会) 4回

1年以上大会が開けているのは参加してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

2.今までで一番人が来た大会は?

これはシングルの大会とチーム制大会とでそれぞれ確認してみました。

シングル大会編
参加者が最も多かったのは...
2020年5月16日開催
「UNDER NIGHT BIRTH-DAY」
36名の参加でした。
いっちばん最初の大会が一番人多かったのかと仰天
初心忘れず、これからも精進します。


チーム制大会編
参加者が最も多かったのは...
2020年8月8日開催
「UNDER SUMMER FES!」
26チーム(78名)となりました。
この頃は自分もまだ大会運営を始めたばかりで参加者の皆様に色々不手際なところを見せていた頃...
ここまで集まっていたのか...と見返して驚いています。

3.大会1年やって何が変わった?

1年やって変わったもの
運営体制
最初は1人だったのが9月で3人に、12月に4人に増え、だいぶ楽になってます。
印旛村のみんなありがとー...

大会告知画像制作スキル
本当に変わったか?
昔のサムネイルを見るとコラージュメインで作ってますが、最近はPVやOPのワンシーンなどで作っています。
ロゴ入れや文字入れなどは昔よりはできるようになってると思いたい。
参考までに第1回のUNIBDの告知画像と第13回の告知画像

画像1

画像2

配信環境
これはまあ自分が引越しをしたのもありますね。
ただ、配信環境に気を付けるようになったっていう点では大会運営を始めたからってところがあると思います。
これからも大会運営頑張るぞ。

最後に

なんやかんやで1年やってこれましたが、大会に参加してくださった皆様、見てくれている皆様、運営を手伝ってくれている面々、みんなひっくるめての1年でした。
そして、これから先も皆さんと一緒にUNIしたいと思っています。
これからも水無月さつきを、印旛村大会実行委員会を、UNDER NIGHT IN-BIRTHをよろしくお願いします。

そんな訳で!近いうちにまたでっかい大会やるから!
みんな!出て!!ください!!!
以上!!!最後まで読んでくれてありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?