見出し画像

京王杯SC 傾向・寸評

京王杯SCの傾向と寸評になります。

過去5年の好走馬

画像1

過去5年で人気で凡走馬

画像2

 過去5年で二桁人気が2頭馬券内に来ていますが、勝ちう馬は4人気以内と紐荒れのレース。前走で高松宮記念組が多く好走。ここ3年では更に前走で高松宮組が好走しています。安田記念の前哨戦になりますが、好走するのは短距離よりの馬が多く、前々走でもスプリント戦を使われていた馬が好走。スピードのある馬が優勢になります。勝ちう馬は前走で4角5番手以内の先行勢が優勢、極度の追い込みは紐候補に。先行して上りも堅実に使える馬が良いでしょう。穴は極端な競馬出来る馬。前走で追い込んで上り1〜3位以内。または、マイルで逃げていた馬になります。今年は牝馬が多数出走、小頭数と傾向に変化はあると思います。

京王杯SC 寸評

ギルデッドミラー 俺は買わん

クリスティ 俺は買わん

シャインガーネット 前走は高松宮記念で7着。直線で少し壁があり、馬込を捌けなかった分、仕掛けが遅れ末脚も鈍った。後方待機の競馬になるが、溜め切れば、良い脚が使える存在で、注目。

スカイグルーヴ 前走は京都牝馬Sでじりじりと伸び、2着に好走。1400Mでは連対を外しておらず、適距離。東京も良く、デビュー時は2000Mも使われいたが、短距離戦で安定した成績。ここもG2戦になるが、力は通用する、位置の取れる馬で、安定性はある。

タイムトゥヘヴン 俺は買わん

ビオグラフティー 俺は買わん

ミッキーブリランテ 俺は買わん

メイケイエール 前走は高松宮記念で5着。出負けして中団も、折り合いはギリギリついており、出負けがなければ一伸びも。前々は好位からの競馬で差し切っており、1400Mなら折り合いも付く範囲。能力は高いが、出負け、折り合いの不安はまだ、ある。まともに走れば有力な存在。

ラウダシオン 俺は買わん

リフレイム 前走は先手主張して逃げたが、ダービー卿で15着の大敗。マイルでも折り合いを欠き、煩い所を見せる馬で、距離の短縮はプラス。穴で一考。

リレーションシップ 俺は買わん

ワールドバローズ 俺は買わん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?