見出し画像

ニュージーランドトロフィー 傾向・寸評

過去5年の好走馬

画像1

過去5年人気で凡走馬

画像2

 中山の芝1600Mで行われる3歳重賞。過去5年で1人気の勝ちはなし。2017年は1.2.3人気がすべて馬券外、二桁人気も好走する難解な重賞。人気薄で好走するのは前走で4角5番手以内の先行馬。前走別でも未勝利戦勝ちう馬も通用するレースと混戦模様。デイリー杯2歳Sで好走している馬が、ここでも好走するのが目立つ程度で、他に大きな傾向はないレース。ローカル戦での勝ち星や、中山のマイル以上で実績のある馬は好走確率が高いです。前走で1400M戦だった馬はファルコンS経由組以外は人気でも凡走。逃げて勝利した馬も不振な傾向。近年は関東馬の人気上位馬が凡走しています。

ニュージーランドトロフィー 寸評

アバンチュリエ 前走は中山のマイル戦1Cで1着。近2走は出遅れ癖が解消され、前での競馬が出来るように。前走はすんなり番手の競馬で、恵まれた展開。共同通信杯では惨敗しており、重賞で勝ち切るには辛いが着なら。

エイシンシュトルム 俺は買わん

エンペザー 前走は中京マイルの1C特別戦で勝利。未勝利戦勝利時は、余裕のある勝ち方で、重賞でも通用する能力。前走は番手から抜け出し、直線で先頭、後続を凌ぎ切り勝利している。先行力と、終いの脚も一定レベルにありここは有力。

サーマルウィンド 俺は買わん

ジャングロ 俺は買わん

ティーガーデン 前走はファルコンSも外々を回されて、進路取もいまいちな感。直線でも追い切れずの敗退で度返し。東京、中山のマイル戦で連勝しており、マイル戦に距離伸びて再度、注目の1頭。出遅れ癖はあり不安だが、押して行って位置が取れれば終いも伸びる。

デュガ 俺は買わん

デルマグレムリン 俺は買わん

ベルウッドブラボー 俺は買わん

マテンロウオリオン 実績、能力では抜けた存在。2走前は行く気がなく、後方から差し切り勝ち。前走は好発から先団で競馬をして、内から抜け出しての重賞制覇。行きたがる面はあるが、自在性もあり中山でも対応はできるだろう。有力。

モチベーション 俺は買わん

リューベック 俺は買わん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?