東京スポーツ杯2歳 傾向・寸評

画像1

 上記が過去5年の好走馬になります。将来のG1馬も出走するレースで、大半は人気サイドの決着になります。荒れたのは2018年で1.2.3人気が揃って馬券外の結果でした。前走が上り1.2位、中央競馬のローカル以外の競馬場で好走している馬。他では札幌での好走馬が、ここでも好走しております。


画像2

 上記が過去5年で人気で凡走した馬になります。OP、重要で好走して人気になった馬が凡走しております。昨年は新潟新馬戦からで人気になった馬が凡走しております。

寸評

アサヒ 前走は未勝利勝ち。勝ち上がりに3戦を要したが、上りの脚は確実で新馬戦、前走で東京1800Mの同舞台を走っている。瞬発力のある馬で。人気が下がるようなら穴で買い。

アルナシーム 俺は買わん

イクイノックス 前走は新潟の新馬戦で快勝。スタートよく先頭に、少し抑えて2.3番での競馬で、直線は内からすんなり、促されて追い出すと終いの脚を使い、余裕の快勝。追ってしっかりしており、カリカリする部分はあるが、かかるような気性ではない。有力。

グランシエロ 前走はOPアイビーSで2着。出遅れ癖があり終いは確実だが、信頼はおけない。まだ、ゆるい部分があり、直線でふらつく面がある。おさえまで。

スカイフォール 俺は買わん

スターズオンワース 俺は買わん」

ダンテスヴュー 前走は中京の未勝利戦で1着。兄弟馬にも活躍馬が多く、重賞では好走できる素質はある。まだ気性の若い部分があるが、終いは確実に使えるため、有力な存在。

テラフォーミング 俺は買わん

テンダンス 前走で未勝利戦を勝利も、バランスの悪い走り方。根性があり、馬群も苦にしないタイプ。混戦になり、内からすく展開なら穴で。

デリカテス 俺は買わん

トーセンヴァンノ 俺は買わん

ナバロン 俺は買わん

ユキノオウジサマ 俺は買わん

レッドベルアーム 枠での中立が悪く、出遅れがある。追走とコーナーで苦労する馬で、上りの脚はあるが強くは推せない。5か月の休養明けで、どこまで成長しているか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?