見出し画像

YouTube Creator Camp行ってきました。

遊びすぎたので意識たかそうな記事出しときます。
こんにちはもってぃです。

今回はYouTube Creators Campなるものに参加してきました。YouTubeのイベントなのにnoteに書いてるのは気にしてはいけない。

表参道?一生縁の無い場所だと思ってた

会場は原宿の表参道に面したショッピングモール?の地下会場。まさかこんな形で原宿に来るとは思っていませんでした。原宿とかパリピを蒸留してできたような場所かと思っていましたが、割と落ち着いた雰囲気の場所。意外です。

↑このOMOTESANDO HILLS(迫真)の地下


手荷物検査と誓約書にサインをし、いざ会場入り!
会場には大体300人ちょっとの人が居ました。
同じくゲーム実況をやってる方はもちろん、歌系の動画を出す人、旅動画、えほんを作ってらっしゃる方にもお会いし、改めて
「YouTubeには色んな人がいるんだな(遠い目)」
ってなってました。
まだ聞いたことないジャンルで投稿してる人も沢山いそう...

↑さて!いざイベントが始まる!ってシーン

デカいスクリーンにスライドを映し、YouTubeの色んなお話を聴きました。ザックリした内容もNGとのことで、詳しいことは内緒ですがどれもためになる話です。決して書くのをサボったわけではない
ゲーム実況一本の私ですがとても参考になり、聴いてるうちにドンドン企画が思い付いたので早く帰って撮りたい編集したい。

ここだけの話、ちと退屈な話もありました(本音)
でもめちゃめちゃ大事なことばかりです!ええ!
メインの会は以上です。


立食パーティーでコミュ障発揮

真面目なお話の後は楽しい楽しい立食パーティー!

こんな感じで手軽につまめる料理がたくさん並びました。
そしていよいよ...

乾杯〜♪

さぁ楽しむぞ!!!


ってこれシャンパンやんけェ!


グレープフルーツジュースかと思ってました。私はお酒に弱いのでコップ半分で酔える男です。

さて、気を取り直して楽しいパーリナイ!
...のはずがコミュ障を無事発揮して全然話せませんでした。悲しいね...

.....と思ってたら女神が話しかけにきてくれました。
同じくゲーム実況をやられてる方で、投稿者同士、話をしていると別の方が来られて、そこからドンドン話が広がる広がる。
何だかんだ料理を取りに行っては人と話すことができ、中には10万登録の方もいました。
そんな方となかなか話す機会はないので、不躾かと思われますがどうしても気になってた質問。

長年の疑問

「伸び始めたキッカケありますか?」

これを2人に聞きました。しかし2人とも特にこれといった動画はなく「徐々に伸びていった」「毎日投稿が大事」と教えてもらいました。継続は力なりとはよく言ったものだ...。別にYouTuberになるわけじゃないけど、毎に...ゲフン。定期的な投稿を心がけます

そんなこんなで無事、投稿者の方と交流ができたので良かったです。


Creators Campを終えて

何とな〜く応募できるから応募してみた今回のイベント。同じく登録者1万を目指す人から、既にYouTuberとして活躍してる方まで沢山いらっしゃいました。
多くの方と交流したなかで、一番心に刺さった会話が


ホビー系YouTuberさん「さっきガンダムのゲームやってる実況者さんいましたよ!」

もってぃ「ほんとですか⁉︎でも同じゲームかなぁ...」

ホビー「でも、だからこそコラボするんじゃないですか!」

も「たしかに(即答)」

まぁ結局コラボしようって言いだせませんでしたけどね。でも1つ分かりました

どの業種も意欲的な人はマジで成長する。

はい。今回のイベントでは得るものが多かったです。
立食パーティーとか、なかなか経験できることじゃないからね。話しかけ方も分かりました。

1.酒の力を借りる。いや、誰が酒クズやねん。
2.一旦トイレで精神統一
3.ボッチっぽい人が料理を取ろうとしたら、同じ物に手を伸ばす。
4.あ、どうも!

パーティーというシチュエーションで相手がボッチなら話しかけられて嬉しくないハズがない。
ソースは俺。

以上です!


......私もゲーム以外の動画出そうかなぁ...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?