地球総能力者社会

生活のプライオリティを整理して
ここ最近はしっかり自炊が出来ている
身体の調子が良いし
気持ちも乱れなくなった
色んな健康法や
メンタルケアがあるけど
スピリチュアルな言い方をさせてもらうと
波動を上げたいなら
食事を変えること、だと思う

陽を浴びて風呂に浸かって
自炊して運動する
あとは適度に掃除をする
それが開運、そうシンプル
鬱症状がひどい時は仕方ないし
そうゆう時期を経たからこそ思う
動けないから動かないとますます動けないし
気持ちが変わるまで待つのは
やっぱり得策じゃない
だって動かないと変わらないから

久しぶりに某ファストフードのハンバーガーを
食べたら、しょっぱくてビックリした
こうやって刺激に身体は慣れて麻痺していく
慣れてしまうとより強い刺激を求めたくなる
それは食事だけじゃない
人間関係もそう
殴られた後に優しくされると
好きが増す気がする
アレはその際たるもの
報酬系ホルモン依存症は
もっと幅広く認知されるべきと思う

カルトにハマる人間は
今の環境に満足をしていないケースが多い
劣等感にまみれた心に
あなたは特別なんだ、と
甘い甘い砂糖を大量に盛られる
そして他者を見下し
自分は人と違うという優位思想に中毒する

未熟な私もそうだった
自分だけが正しい
自分だけが素晴らしい
自分だけが立派なんだ
そう信じたかった
でも、今は声を大にして伝えたい
もれなく全員特別で
全員奇跡で、全員能力者だ、と。
そこに個性があるだけで
そこに過程があるだけ
だからこそ
身につけるのではなく思い出して欲しい
埋める必要はなく
既に全てを持っている、ということを。

自己満足が人のニーズになる!をモットーに、気付きや意識の変化を促す文章を書いています。モチベーションやライフ力UPへのサポート良ければお願いします!