sattoのすゝめ

始めまして、sattoと申します。

学期末テストが帰ってくるこの時期、学業が一旦落ち着いたのでブログを始めてみようと思います。ブログは同じ内容をtumblr、note、amebaブログの3つにに投稿しようと思います。僕の思いを幅広くいろんな層の方に知っていただきたいと思ったからです。

今日からテストの返却が始まりました。テストの結果はぱっとせず、僕は来年から高校二年生になるのにこんな結果でいいのかと思っています。

ブログを始めたのはこの思いを綴りたいと思ったからかもしれません。

気まぐれ投稿にしたいとは思いますが、2つ、ルールを決めたいと思います。

・週に一回は投稿すること

・今週の一曲として一曲紹介する

ここは今日から僕の生きた証です。

『今週の一曲:366日/HY』

この曲は僕の救いの曲です。この曲自体は失恋ソングに分類されますが、失恋したから救いの曲、というわけではありません。ボーカルの仲宗根泉さんの力強さはもちろんのこと、歌詞の内容が、恩師やお世話になった人、会いたくてもあまり会えていない人や、もう会えない人に対しての僕の思いに近いからです。

そして、もう一つの大きな理由はこの曲をカバーされていた方の歌声が凄く綺麗で、僕は落ち込んだときに聞くと落ち着くし、頑張ろうと思えます。

この曲は歌う人によって色がぜんぜん違うと思うので、ぜひ皆さん聞いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?