ホームページ作りました!&それに伴うnote運用について

エレクトーン講師の武井悟です。

ホームページ兼ブログを作りました。

https://sattkmusic.info/

講師として情報を発信するべく昨年末からnoteの投稿と並行してぼちぼち作ってましたが、ようやくある程度体裁が整いました。

当初はTipsなんかはnoteに投稿してホームページはお問い合わせ用くらいに考えてましたが、先々のことを考えて、noteに投稿していたようなブログ系の記事も載せていくことにしました。

具体的な理由としては…
・noteだと動画がはさめない(YouTubeの埋め込みのみ)
・見た目のカスタマイズ性のちがい(思いのほか気になった)
・HPだと自分だけのカテゴリ分けができる
・ダッシュボードが心もとない(読まれてなくてもカウントされるらしい…?)
・コメントもスキもないので気ままに書ける

自分的には最後の理由が大きいです。
noteのスキ、フォロー、コメントなどクリエイターと読者がつながれる諸々のSNS的システムが妙にプレッシャーになってしまうんですよね。

よって今後のお役立ち系記事の更新はHPメインにするつもりです。

noteはというと、もう少しライトな内容、音楽に触れていない人でも読めるような記事やコラム的なものを気ままに更新する使い方にしようと思っています。

どちらも気ままに更新されるので、どうぞよろしくお願いいたします。

。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°

オンラインエレクトーンレッスンの生徒を募集しています。
ピアノ、キーボードでも、ご自宅に鍵盤楽器があれば受講していただけます。

~こんな人におすすめ~
・ピアノ・エレクトーンを始めてみたいけど何から始めたらいいかわからない
・始めてみたものの一人ではなかなか上達しない…、
・昔やっていたピアノ・エレクトーンをまたやってみたくなった
・自分のペースでゆっくり楽器を楽しみたい
・どうにかして弾いてみたい曲がある

また、エレクトーンの機能についてのレクチャーやStudio OneでのDTMレッスンも行っています。

詳しくはこちら↓
https://note.com/sattkmusic/n/n572e4e00eb92

。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?