見出し画像

贋作2.5次元『ツァラタスホカスの剣』

五か月たったからまとめてみたくなりました。
何を隠そう、デビュー作ですwデビュー作だと言ったらデビュー作なんだってばw
橋沢進一さんの演劇ユニット”ゾルタクスゼイアンの犬”の4月公演に協力させていただきました。楽しくて気が狂いそうでした。
作中では自分の漫画は舞台奥のホリゾントに投影されるのですが、行政指導で舞台と観客の間隔は2m以上、舞台の奥まで5~6m、足して8mほどお客さんの向こう側なので、1ページ当たり3コマで描きました。遠くて見えなくなっちゃうから。
ところが、ページ当たりのコマ数が少ないということはスピルオーバーしたコマの分だけページ数が増える、ということでありましてw
4~5カットというご注文で、34ページに膨らみましたよwwww
前尾ムーコ先生(のゴーストライター)分が20ページ、オチの部分に12ページ・・・・・・計算が合わないって?そりゃそうよw
なんと三段オチ!ですものwww そちらに2ページ。

『贋作2.5次元 ツァラタスホカスの剣』は、かいつまんで言えば2.5次元の公演を打たなければならなくなった劇団の人間模様と仕掛かり中の劇が交互に演じられていくお話です。
一段目:ツァラタスホカスの剣(正編)のオチ、二段目:それを演じる劇団の末路、三段目:『贋作2.5次元 ツァラタスホカスの剣』を演じる座組の皆さんも漫画の人だった!というオチなのでしたw橋沢さんサスガです!

ツァラタスホカスの剣0415_034_035座組の皆さん。↑お世話になりました。
いやぁ~、トレス舐めてました!orz 納品が遅くなって済みませんでした!
気持ちはジャンピング土下座です!

公演期間中のサポート絵
1.大根を使って一発ギャグを強要(W)される漫画家・前尾ムーコ先生を応援した落書き。

がんばれムーコ先生右下の三本足は加藤茶さんがやってたヤツなの。白状すると。

2.葛西さん扮する虎と有貴ちゃんの対決
虎より強い動物!と橋沢さんに言われて有貴ちゃんが出したのが狐🦊www
狐と言えば、私ですね←ヲイ

画像3葛西さんごめんね。舞台上でいじられるだけじゃなくて私まで弄っちゃって(陳謝)胸の「命」は有貴ちゃんの父上の手によるものを体格とか服の皺とかで歪めたものです。アプリで歪めたり脳内で歪めたりw

3.親子の縁は切る!
台詞オマージュw泣かせどころをこんなにしちゃってごめんなさい!ほぼ内輪ウケ。

コゴリだけでいいのかい

「僕もカッコよく描いて」って一哉さんにまた言われちゃうな(^^;

漫画部分だけまとめたコピー本の小冊子も拵えました。12冊。ありがたいことに完売です。DVDと一緒に見ると、あぁここ、こういう風に描いてたのね、ムーコ先生ってば。と納得できましょう。
需要があればまた作ります。お気軽にご連絡ください。手段は問いません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?