見出し画像

【お試し版】普段私が考えていること

こんにちは。萩本舞(はぎもとまい)です。

新型コロナ禍により、私も普段通りとは行かない日々を過ごしています。いつも暇ですがより暇になったこの時間を使って、YouTubeデビューをしてしまいました。機械が苦手なので動画編集はとても苦ですが、ご覧くださる皆様や、コメントをくださる皆様がいるのが嬉しくて頑張れています。本当にありがとうございます。

動画で話す内容を考えていた時のことでした。ふと思ったのです。

「あ。この発言を今動画でしてしまったら、動画で初めて私を知って下さった方には真意が伝わらないな。」

普段私をツイッターやブログを通して知っている方の前でお話するのと、初めましての人の前でお話するのは少し違います。それは皆様におかれましてもそうだと思います。仲の良い人と話すのと、初めての人と話すのと、話す内容は変わってきますよね。普段の私を知っている方が受け取る私の発言のニュアンスと、動画を初めて見た方が受け取る私の発言のニュアンスは違う。そう思ったら自由にお話できる範囲が限られてしまった気持ちになりました。

そこで考えたのがnoteです。

本当に私に興味を持ってくださっている、私の内面を知りたいと思っている方だけに伝われば良い文章を、ここに書こう。誰からも見えてしまっては意味がありません。試すようで申し訳がないなと思いつつ、そういった意味で有料記事を書こうと思いました。普段の体験や感想は、引き続きアメブロやツイッターにて書きます。

前置きが長くなりましたが、どんなことを書くのか。そのお試し版をこれから書こうと思います。冒頭は無料公開、内容は有料にしますが、これから書くであろう記事より安くします。今後の値段は、私が人に読まれたく無い度合いで決めていきます。ご自身でご購入された分は、他の方にシェアしないでください。私とあなたの間だけの話にしてください。

それでは、今回は私がYouTubeで投稿した「弓道の時のお化粧」と言う動画で言えなかったこと。「弓を引く時の身なり」について思う事を書いていきます。

「弓道でお化粧して良いの?」

弓道をしたことが無い方によく聞かれます。私個人は、金髪でも赤髪でも

ここから先は

1,867字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?