見出し画像

3月10日 さつまの予想まとめのーと🍠🍠🍠

こちらは日曜日の予想まとめのーとです🐥


最近は特に多くの方に見て頂いており、以前からちょこちょこ言われていたBランク馬も極力見解付けるようにしております。なので狙いを絞りたい方はSランクやAランクのいるレースに絞るなどして貰えたらなと思います。

見解等は体力や時間の許す限りは続けていけたらなと思いますので、今後ともよろしくお願いします!




こちらのまとめのーとでは推奨レース以外も含めた全てのレースの予想印を掲載しています。

配信時間は予想の捗り具合によって前後すると思います。

なので興味のある方は朝にでも予想を見ていただけたらなと思っているので、よろしくお願い致します🐥🐥

ちょこちょこ無料公開レースもご用意しますので、もし良ければノートのフォローなどもよろよろです☺

初めての方は印の解説部分も必ず読んでからご購読頂けると助かります!

買い目付きの予想を見たい方はnetkeibaのウマい馬券や競馬予想GPで配信していますので、そちらをご利用ください!

最終的な配信内容は以下です。

Sランク馬&Aランク馬 

高期待値馬&堅軸馬 

勝負レース🔥🔥🔥🔥
中京3.10R 阪神12R 中山5R

穴&ピック🔥🔥🔥
中京2.5.8.12R 阪神1.2.5.6.7.8.10R 中山1.2.3.9.11.12R

重賞🔥🔥🔥
金鯱賞 フィリーズR

一番下に全レースのまとめ印を載せておきます。

個人のnoteで公開している予想の印の回し方に関して変更点がございますので、有料部分のご購読を考えている方はお読み頂きますようお願い致します。

今まではレースごとに◎を置く形のスタンダードな印の回し方をしていましたが、レースによっては◎の自信度や価値に関しては差異があると判断しましたので、今週からは◎を置く事のないレースや○▲が複数いるような配信が出てきます。

凄く簡単な例ですと

1R 自信度10の馬
2R 自信度7の馬
3R 自信度5の馬
4R 自信度9の馬

この様に自信度は違くてもそのレース内で1番手になる場合は極端な話◎を回す人の方が多いと思いますが、ここの印の回し方を変更していきますので、この場合だと◎が回るのは1.4Rのみです。

あくまでも例ですが、2Rは○で3Rは▲といった感じです。

そして自信度が同列な場合は優劣を無理に付けるのではなくて、同様の印を回す事にすることで、そのレース自体の自信度も伝えやすくなるかなと。

やはり1Rごとのオッズ帯や予想の自信度、手応えを考えましても、この様な形にした方が印別の回収率や狙いやすさが向上するかなと思いますので。

開催によっては1番自信度が高く、回収率を求めるべき◎を回す事のある馬が3.4Rとかになる事もあるかもしれません。

その点も踏まえまして、さつまの予想まとめのーとをご購読して頂けると嬉しいです。

印上位の自信度は従来通りの順番になりますので、上位になればなるほど、自ずとサンプルが少なくなり自信度が上がる感じと捉えて頂ければ分かりやすいかなと思います。

印別の解説

優先度の順位的には◎○▲☆△無危消の順です。

◎(Sランク) コチラが僕の予想の切り口で1番自信度が高い印です。

ここに関しては今までと変わらないと思いますが、◎を回すって部分のフィルターは厳しくなっておりますので、狙いたい馬の中でも特に妙味やオッズ帯以上には自信度が高い1頭に回す形となります。

人気馬に◎回す時はかなりの確率で馬券圏内を計算できる時です。

1Rに複数いることは少ないので優先的に狙っていきたい馬ですし、買い目のない配信ではこれから積み重ねていく中で、印別の回収率でも1番上のランクを目指します。

○(Aランク) ここも個人的には十分な期待値と自信度を加味して回す印になりますが、◎に比べるとやや劣るかなといった感じです。

サンプル的には3場開催で10頭前後位になると思います。

▲(Bランク) 予想のベースにもなり得るのがこの印ですかね。

◎○を優先的に取るので、新馬戦やメインレースを除くと配信自体はそこまで多くならないと思いますが、人気馬から穴馬で馬券圏内の可能性が考えることが出来る所やオッズ的に妙味があるけど、自信度的には突き抜けてない様な馬に回すことが多くなります。

☆ 4番手評価はこの印です。基本的には穴馬メインや切れない人気馬に回す印になります。

僕としては3連系の買い目を組む時に2列目に入れて高配当を演出してくれる可能性を見い出せている穴馬に使う事が多いです。

高期待値馬も比較的多くいる印となりますので、上手くご活用して頂けたらなと思います。

△ ここは切りにくい人気馬や3連系で2列目までは持っていく程の自信度の無い穴馬などに回す役割が多くなるかなと。

1番サンプルが多く集まると思いますが、複勝回収率でいうと80%くらいを目指す形ですね。

この印単体で狙う価値は少ないと思うので、買い目を組む時にこういったスタンスで使っているというのを把握しておいて頂ければなと。

この様な形での配信となりますので、記事の内容としては誤解の無いようにお願い致します。

この様な形が受け入れる事が出来ない場合は買い目付きの予想をウマい馬券や競馬予想GPで配信しておりますので、そちらをご活用下さい。

買い目付きの予想の場合は従来通り配信しております。



本日の無料公開レース



阪神4R 無料公開レース

1 スカイサーベイ 牡 3 ムルザバ 57
2 エスカルチャ 牡 3 * 菱田裕二 57
3 △ ミッキーストライク 牡 3 坂井瑠星 57
4 △ セブンオーシャン 牡 3 * 団野大成 57
5 ▲ シャイニングソード 牡 3 藤岡佑介 57
6 △ マイネルトゥルネー 牡 3 * 和田竜二 57
7 シュヴァルエレ 牡 3 * 水口優也 57
8 クロームノワール 牡 3 * 城戸義政 57
9 ソルアマゾン 牡 3 * 酒井学 57
10 ☆ ブリオメンテ 牡 3 * 武豊 57

軸馬推奨 5シャイングソード

買い目
単勝5
ワイドBOX 4.5.6
馬連5-4.6.10
3連複フォメ
5-4.6-3.4.6.10
3連単フォメ
5-3.10-3.4.6.10



中京9R 無料公開レース

1 ☆ ビーナスローズ 牝 5 * 藤岡康太 53
2 ミスヨコハマ 牝 4 * 斎藤新 53
3 ☆ リュミエールノワル 牡 5 吉田隼人 55
4 サトノグレイト セ 4 * 池添謙一 56
5 マルクパージュ 牝 4 * 荻野極 51
6 消 キモンリッキー 牡 5 * 原優介 53
7 △ ウインバグース 牡 5 * 三浦皇成 57
8 ☆ エールレヴリー 牝 4 * ルメール 54
9 ▲ システムリブート 牡 4 * 菅原明良 55
10 ベジェサ 牝 5 * 北村友一 52
11 ウルトラソニック 牡 6 川須栄彦 56

軸馬推奨 9システムリブート

買い目
単勝9
ワイド9-7.8
馬連9-1.3.7.8
3連複フォメ
9-1.3.7.8-1.3.7.8



ここから先は

26,996字

¥ 1,980

サポートも嬉しいですが、その分を貯金するか、何か美味しいものでも食べて下さい(おかず1品増し)!笑 いつもありがとうございます🐥🐥🐥