見出し画像

ずっと求めていたんです

ずっと求めていたものを手に取りました。

先日webオンリーが開催され、アンソロについても主催さまにデータをお送りし、創作についてはひとつひと段落しました。
しかし、ちょっと書かないといけない話があるので細々と手を動かしている今日です。

日記というか雑記と最近のあとがきを書きます。

 

雑記

ずっと求めていたCDがハイレゾリマスターされるって……!!
どうしようっておもっていました。だって。そんなことあるんですか……!
こちらで案内されているCDです。

たしか大学時代いろいろ音楽を漁っているときに存在を知ったCDでした。そのころ氏の曲をしりそれがとてもよかった且つタイトルが美しくて……。一目惚れしてしまいました。しかし当時にはもう何もなかったんです。このCD自体2003年リリースのもので、そのとき私は小学生でしたね……

是非(というか非)はともかく転売も違法転載もなく。だからどこにも「ない」CDだったのですが、三ヶ月ほど前に再販売します、という報がコッソリ流れていて、しかしちょうどF1の時期ということもあり見逃してしまい……。
なので手に入れられず終いだったのですが、この度ハイレゾリマスターのダウンロード販売されたので購入しました。そして、聴いています……。
そんなことって、そんなしあわせなことってあるんですね……

最高……
ペイパルで9ドルちょっとなのでよかったらぜひに
この曲はあとで感想記事を書こうと思います。

あとがき

周波数よ伝播せよ

帰ろうとする夢主と帰そうとしないrkwくんの話。
事後の彼らの一幕。だらしない二人が書きたかったです。大学生ってもちろんきっちりしている人もいるけれど、一番気の緩むときかなとも思っています。夢主もrkwくんも結構しっかりするところはしているんですが、そんな彼らの気のゆるむところに夢を見ました。

結構私の「好き」を詰め込んだような気がしています。フェティッシュというべきか。事後の片付けをする生活感とか、指を咥えさせるところとか。

独りよがりのキスはできない、というのは、先日エムの展示会に行ったときに、アイドルの等身大パネルがありまして。185センチのアイドルを見て、「あーこれは背伸びしてキスとかできないんだろうな」という感想を抱いたところから始まっています。rkwくんはもっと高いですしね。

冒頭の■■は結構ありきたりな答えですが、敢えて(?)伏せておこうと思います。

タイトルの周波数、は冒頭の「色を見る」という箇所にかかります。色=波形=周波数となります。

えしろくの話も何本か書きました。あとがきといえるほどのものを書けるほどは考えて書いていないんです。これからはえしろくの話もちょいちょい書く予定です。でも以前も書きましたが、SDもエムも書かないとかはないので……これからもそっと見守ってくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?