水曜更新!おすすめYouTubeチャンネル!

はいおはよう!

今日のサツキの更新はケンケンです!ここ連日の台風にぐったりですねぇ。
海やプール、花火にお祭り。夏休みの季節は何かと外出して楽しむ機会が多いんですが、台風で予定が総崩れしちゃった方も多いかと思います。

まぁ自分は夏の暑い日に人混みに混ざろうなんて考えら・・・なんでもないです。

ということで、ゲーム好きな趣味全開で普段楽しみに見ているYouTubeの登録しているチャンネルを紹介したいと思います!

【2BRO】
兄者弟者で有名チャンネルですね。メジャーどころ。ゲーム実況が主流でチャンネル登録者数も126万人とかなりビッグ。投稿する動画は10万再生を超えるものばかり。
いわゆる撃ち合いのゲームが好みのようで、実際サバイバルゲームにも参加している様子。FPSが好みの兄者と、TPSの弟者。お二人の優しい口調ですが、かなりゲスな感じの実況が好みです。今は好みのゲームではないのであまり見ていないですが、自分も大好きな「地球防衛軍」の実況はなかなかオススメです。コールオブデューティーというゲーム実況を見ていて、触発されて自分も買ってしまったのは本当の話。

”【TPS】弟者、兄者の「地球防衛軍4.1」【2BRO.】”
https://youtu.be/HqhqJDHyR4g

【アブ】
憎むに憎めない、何とも言えない実況者さん。ニコ動メインで活動している様子で、なかなか下ネタが混ざりますが、綺麗な言葉を使っているので、下ネタ嫌いな自分にはピッタリ。実際はだいぶ下ネタを言っていますが(´・ω・`)
登録者数も67万人とかなりのメジャーどころ。最近のおすすめは不定期に更新される脱出ゲームですかね。あとは「HAPPY WHEELS」というグロゲーで鬼畜ゲー。諦めないその心と、必ずやり通す信念がすごいです。ホラゲーが本当に苦手みたいで、ホラー実況の動画はなかなか面白いです。ホラー苦手じゃない方はぜひw

”【実況】やる気まんまん ガチ子さん”
https://www.youtube.com/watch?v=Eu4kLgBWwa8&list=PLbfA_UBcJ5OR4POOTzb_yz6Di9Ul5EmUH&index=1

【ここはガッチマンのあれだ】
こちらも13万人登録者数のゲーム実況者さん。ニコ動はほとんど見ないのでよくわからないですが、こんな感じなんだろうなぁーと思うような下ネタっぷり、ネタっぷり。
思考系ゲームがかなり上手で、本当にゲームを楽しんでるマニアックな感じが素敵。驚くところで驚かない、わかりやすい実況も見所。
ホラー実況で一世風靡した「FIVE NIGHTS AT FREDDY'S」の1作目の実況はかなり見ごたえがあります。いわゆる鬼畜ゲーですが、見事にクリアするところが素晴らしいです。正直私にやれって言われたらやらないと思うくらい、しんどいゲームです。
”【実況】深夜警備員のバイトが怖すぎるFive Nights at Freddy's:01”
https://www.youtube.com/watch?v=RyA4EHUiAXo&list=PLEQchj72pK57h5yS9n7gcyt_u2h43apd9&index=1

【水たまりボンド】
いわゆる「ユーチューバー」で、94万人の登録者数。ゆるふわな感じの「やってみた動画」がメインで、いろいろなことをやってみて、どうだったか伝える。”はじめしゃちょー”や”ヒカキン”といったユーチューバーと類似するジャンルですが、ゆるーい感じと、二人で楽しんでいる感じがひしひしと伝わってきて、見ていてほっこりできます。最近はいろいろな人とコラボしていてかの有名な”ワクワクさん”ともコラボしてますね!
”【本物】ワクワクさんとメントスコーラでつくってあそぼ”
https://www.youtube.com/watch?v=FKDDLhBoUtI

【さぼりch】
アクアテラリウムがメインのチャンネル。登録者数は約8万人。いわゆる、水槽を綺麗に見せるようにいろいろやっている動画です。何とも言えない”なまり”と、話し方がゆるーい動画をさらにゆるーくしていてこちらもほっこりしてしまいます。同じことを何度も言ったり、”すいません、すいません”とか、たまに”んぁ”と自分で相槌を打つ感じも、みてるとだんだんはまってきます。水生生物ってなかなか飼いにくかったりしますが、見てるだけでちょっと飼ってる気持ちになれます。
”コケ対策の生物兵器導入!ニジイロボウズハゼ他【水草水槽】”
https://www.youtube.com/watch?v=tlCH8EpbYLg

いかがでしょうか。趣味たっぷりのチャンネルばっかりですいません。すいません。
雨が強くてなかなか外に出れない時、暑くて熱中症になるような天気の日、家の中で冷房をつけてのんびりコーヒーやビールやビールでも飲みながら、ユーチューブを見るってのも悪くないですよ!ザ・インドア派からのオススメでした!

そんな私は、台風の日も出勤でしたorz
夏はまだまだ!がんばろー!

はいおやすみ!

ーーーーーーーーー
ドラムボーカル3ピースバンド、サツキでは毎週水曜日に「ケンケン→Co.→マヤ」の順でnoteの更新を行っております。

それぞれツイッターもやっておりますので、noteやツイッターのフォロー等よろしくお願いします。

Co.→https://twitter.com/co_channel

ケンケン(道草たべお)→https://twitter.com/michikusatabeo

マヤ→https://twitter.com/scarletw1n9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?