見出し画像

はんどめいどなお時間~塩素にはご注意を~

はぁい、こんにちわぁー
夏バテ代表マヤさんですー

ってか梅雨!どこいったの!?溶けるんだけど!!

今年も生き残れるかどうか不安ですが頑張って生き延びます…(´;ω;`)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

さて、前回用意した下絵、ありましたね。
今回はあの図柄を実際にデニムにつける工程を途中までやっていきます。

材料は絵をつけたいデニム、漂白剤、転写ペーパー、絵筆です。

まず、用意した下絵と転写ペーパーを用意し、絵をつけたい箇所にのせます。
転写ペーパーはダイソーやキャンドゥみたいな100均にも売ってますよー

こんなかんじに配置して、下絵の上から強めになぞると、デニムに下絵がうつります。
うつります、が…

見づらい( ˘•ω•˘ )

…まぁ、普段は下絵なんてあんまりつけないんですけどね←

まぁ、概ねわかればいいです。
もちろん、チャコペンとかで直に描いてもおーけーですし、フリーハンドでいっちゃってもおーけー。

で、漂白剤を絵筆につけて、下絵をなぞっていくわけです…

が!!

ここで注意事項。
漂白剤なので、当然そんなもの近くにおいてずっと作業してたら色々ヤバいです。
あたしはこの作業する時は、髪全部アップにして、メガネかけて、手袋してマスクして、換気扇つけてます。
目に入ったら一大事ですし、ずっと作業してると気持ち悪くなってくるし。
もしマネする方がいらっしゃいましたら、くれぐれも換気だけはしっかりして、少しでも気分が悪くなったらすぐに作業を中断してください!

で、絵をなぞっていくわけですが、1回できれいに色は抜けません。
下は2回目の様子。

ちょいとみずいろっぽく周りがなってるところは、しっかり脱色できてます。
黄色っぽいのは絵筆の残骸です。
漂白剤つかうので、ガンガンダメになるんだな、これが。

さて、注意事項のとおり、気持ち悪くなってきたので中断しまっす!

次回はもう2回くらい漂白剤でなぞった後に、色々と装飾をしていきます。
はたして、いい感じに完成するのでしょうか…??
おたのしみに( ˙▿˙ )/♡

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

ドラムボーカル3ピースバンド、サツキでは毎週水曜日に「ケンケン→Co.→マヤ」の順でnoteの更新を行っております。

それぞれツイッターもやっておりますので、noteやツイッターのフォロー等よろしくお願いします。

Co.→https://twitter.com/co_channel

ケンケン(道草たべお)→https://twitter.com/michikusatabeo

マヤ→https://twitter.com/scarletw1n9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?