見出し画像

撮影ロケ~横須賀・猿島~

こんばんわ!風邪っぴきマヤさんです(_ ..)_ バタリ

流行りにはあまり左右されない方ですが、昨今のこの大流行には流されましたね(´・ω・`)
皆様体調にはお気を付けて…

さて、12月4日、横須賀の猿島にてヘアメイク&撮影アシスタントしてまいりました(`・ω・´)

猿島は横須賀の三笠公園横の乗船場から船で10分ほどのところにある無人島です
https://retrip.jp/articles/47123/
幻想的な雰囲気で、ラピュタみたいだと有名のようですねー

今回の撮影はサツキの企画にも何度か出演していただいてるKihoちゃんがモデルです
いつもは真っ赤な衣装が印象的なKihoちゃんですが、この日は真っ白な衣装。
本日は鳥かなにかの化身のようなイメージだったので、ヘアは時間もないので作り込まずシンプルにして、手作りの大きな羽飾りをつけました。
メイクは目元のみ色の変化をつけて、人間ではないので血色は抑えて顔立ちを強調するようなメイクにしています。
元々美人さんなので骨格変えるようなメイクは必要なかったので大変楽でした 笑

カメラは、こちらもお世話になっておりますyamaさん。メイク関連のお仕事をしたいというお話を以前させていただいて、今回の撮影にお誘いいただきました!

どこか違う世界に迷い込んだかのような景色の中での撮影。
いつもは可愛い表情を見せるKihoちゃんが、カメラを向けられると普段と全く違う、どこか人間離れした表情を見せるのに胸が高鳴るのを感じました

ちなみに、メイクが終わったあとのあたしはというと…
荷物を運び、Kihoちゃんのフォローに入り、ポーズに口を出し、背景に口を出し 笑
ヘアメイクの域をこえて、撮影を満喫させていただきました(๑¯ω¯๑)

今回はロケ地の屋外の休憩スペースでヘアメイクを行い、時間もあまりかけられなかったので今思うと

『これやればよかったァァァア( ºДº)!!』

…って悔やまれる点も数点あり。
まだまだこの撮影プロジェクトを行う予定があり、そちらも参加させていただけるとの事なので…次回に活かしたいとおもいます(`・ω・´)

撮影したお写真の完成品のお披露目は年内とのこと!
作品が出来上がりましたらまた報告をさせていただきたいとおもいます!
yamaさんがどんな素敵な作品を仕上げるか、今から楽しみです(❁´ω`❁)

今回の羽飾りですが、小さめサイズを現在制作中で、いずれ販売予定です。
今回と同じものも注文があればお作りいたします。
もっと大きいのが欲しい等、可能な範囲であれば注文も承りますのでもし欲しい方がいらっしゃればTwitter等からご連絡くださいませ♡

mayaでしたっ(`・ω・´)

✩おまけ✩
えーと、yamaさんがちゃんと写真を撮っている横で、あたしもちゃっかり写真をとっておりました(*ノω・*)テヘ♡
完成品のお披露目前に出してもいいのかと考えたんですがあたしの素人のお遊びを出すことによって、yamaさんの作品が映えることでしょう(確信)

こんな感じに撮影しておりました

ほんと、モデルが素晴らしい!!

皆様、完成作品が楽しみになったでしょ!?

yamaさんの作品と、今後の撮影レポもお楽しみに!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
ドラムボーカル3ピースバンド、サツキでは毎週水曜日にCo.、ケンケン、マヤの3人で週替わりにてnoteの更新を行っております。

それぞれツイッターもやっておりますので、noteやツイッターのフォロー等よろしくお願いします。

Co.→https://twitter.com/co_channel

ケンケン(道草たべお)→https://twitter.com/michikusatabeo

マヤ→https://twitter.com/scarletw1n9

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?