見出し画像

自分の弱点や欠点を自覚しておくことの大切さ

はいこんばんは(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Co.です。

最近の水曜定期更新noteは、ケンケンもマヤさんも割と真面目な内容が多いので、自分も。

弱点とか欠点って、目を背けたくなるものだけれども。
臭いものに蓋、で済まないことのほうが世の中には多いように感じる。

なにより弱点や欠点そのものは、絶対的な悪ではない。それよりも、

いかに自分の悪い部分と向き合って、付き合っていくか

だと思います。

分かっていれば自分でも対処できたり、前兆を感じ取って予防線を張ることができる。
セルフカバーできるに越したことはない。

でも、周りの人のサポートも大事だったりするわけで。
信頼のおける人たちには、ある程度打ち明けることも必要だったりします。

その辺が人間関係の難しいところでもあったりするのだけれども…

最近ちょっと内省的になりやすくて、過去を振り返ったり自己分析したりだったので
こんな記事を書いてみましたっていう、でっていう。

ちょっとヘヴィな印象あるかもだけど、ライトな弱点欠点にも活用できますYO!

例えば、俺は本当に車の運転が嫌いなペーパードライバーで。
なんで免許取れたのか不思議なくらい運転が体質に合わなくて。

それを仲間内でいつも言ってるから、車での移動時には絶対に運転役にはなりません。
(その代わり、ドライバーが寝ないように助手席で寝ずに会話を絶やさない、っていう役を引き受けてます)

ん。それはちょっと違うか?まあいいか。もっと深い俺の自己開示を聞きたい人は、飲みに行きましょう!(結論がおかしい)

ーーーーーーーーー
ドラムボーカル3ピースバンド、サツキでは毎週水曜日にCo.、ケンケン、マヤの3人で週替わりにてnoteの更新を行っております。
それぞれツイッターもやっておりますので、noteやツイッターのフォロー等よろしくお願いします。
Co.→https://twitter.com/co_channel
ケンケン(道草たべお)→https://twitter.com/michikusatabeo
マヤ→https://twitter.com/scarletw1n9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?