サツキ水曜更新!

今週の更新は私ケンケンでござい!涼しくなってセミがいなくなってきて、幸せな季節がやって参ります!

今週の題目
・セミが異常に嫌い
・美味しい回転寿司
・9/26は…

です!ではいっきまーす!

【セミが異常に嫌い】
セミなんていなければいいのに…。夏の風物詩とも言えるセミ。子供の頃はセミ取りして遊んだりしてますよねー。風流ですよねー。

だがしかし!私はセミが大嫌いなのです。原因は子供の頃の記憶。

外が暗くなった頃に犬の散歩をしに近くの公園へ行ったのです。セミが木にくっついてジリジリ鳴いているわけで。その頃は虫はあまり好きではなかったのですが、特に気にもせず。

公園の大きな木を通り過ぎる頃、突然一匹のセミが鳴き止んだと思った次の瞬間、

首元に何かがピトッ…。

咄嗟に首をギュッと傾けてしまい……

じじじじじじじじじじじ!!!

閉じた首と肩の間で物凄い勢いでジタバタジタバタ。
はいもうトラウマです。子供ながらに泣いて帰りました。

その後からもう見る度に首周りが疼いてしまって、足元に転がってるセミにも恐怖。壁についているセミが飛んでこないか中腰で万全の体制で歩くようになってました。

そんなこんなでも、私の気持ちに相反して、やはり夏には避けられないセミの大量発生。ある夏のピザの配達のバイトをしている頃…、

あるアパートから注文がありまして。隣が林のアパートで、ヤツらは暖かいところが好きな様子。エアコンの室外機に大量に集まってまして…。

たった15m程の通路を歩いて配達するまで間に30匹近くのセミがひしめき合ってる。

もうね、地獄絵図ですよ。下手したらGより嫌いなヤツらが壁や天井にぺとぺとぺとぺと…。息を止めて身をかがめて、神に祈りながら配達させていただきました。お客さんのとこにつく頃にはもう涙目。

きっとセミ嫌いの方には理解していただけるかと…。でもそんな夏ももう終わりですよね!早く、一刻も早く新しい季節を…!!_(:3 」∠)_

【美味しい回転寿司】
しばらく前から通っている池袋の回転寿司屋さんがありんす。

大江戸
http://ooedo.co.jp/shop/

ここがなかなかに美味しい。回転寿しであればそこまで高くなくて私のような庶民にはちょうどいいお値段。
この店舗は140円均一で、全部手で握ってくれるのですが好みの甘めの味付けのシャリがたまらないです。
サーモンも好きですが、特にエンガワが好みで、とろけるような甘さと歯ごたえ。

他のお寿司屋さんだと結構しっかりした食感で甘みも控えめのエンガワが出てきてショックを受けた事も多々。。

甘党で米好きであれば是非とも味わってほしい逸品でござい!

このお店に行くときはストレスが多かったり、お腹がやたら減っているときなので、18皿ほどいただきます。単純計算で18皿×140円で2520円。ちょっとした贅沢な値段ですかね。

新宿や上野にもあるようで、今度行ってみようかと思います!もし行ったことある方いらっしゃいましたらコメントで共有してくれると嬉しいです!

【9/26は…】
サツキの3人と愉快な仲間たちで音もだちプロジェクトに行ってまいります!音もだちプロジェクトとはざっくり言ってしまえば3/11の東北大震災においての支援活動です。

大変な被害があった東北大震災ですが、継続して支援活動を行っていこうという意思の元、現在も取り組みをさせていただいております。

毎年夏頃に石巻市の保育所にお邪魔して子供たちと一緒に歌ったり、踊ったり、紙芝居をしたり、といった楽しいことをして、更には観光したり現地の状況を自分の目で確かめたり、美味しいものを食べたり飲んだり、といったようなことを行っています。

ぬ…。話せば長くなる話…。なので!

この話は改めて、来週の月曜日に更新したいと思います!気になる方は是非更新をお待ちくだせぇ!(先延ばしかっ!!)

半端ではございますが、今回の更新はここまでっ!セミのいない季節に万歳!!

はいおやすみ!

ーーーーーーーーー
ドラムボーカル3ピースバンド、サツキでは毎週水曜日に「ケンケン→Co.→マヤ」の順でnoteの更新を行っております。

それぞれツイッターもやっておりますので、noteやツイッターのフォロー等よろしくお願いします。

Co.→https://twitter.com/co_channel

ケンケン(道草たべお)→https://twitter.com/michikusatabeo

マヤ→https://twitter.com/scarletw1n9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?