見出し画像

2023/01/08(日)

おととい、内田夫妻のおうちで新年会だった。
ご夫妻と作家の真雪さんとぎょうざパーティー。
わたしは包むのと、応援担当で。
久しぶりにおうちでわいわいするかんじ、
たのしかったなあ。
真雪さんのぎょうざはやさしくて美味しかった。
ご近所で会える、安心感。
帰り道あったかかった。

昨日はのんびり。
お昼には、野菜もりもりラーメン。


今日ものんびり。
朝なんとなく身体がだるおもくて、うごけず。
午後、買い出しに自転車で出かける。
雲ひとつないお天気で、気持ちいい!
昨日なんてひきこもってしまったし。
惜しいことをしたなあ。

ブックオフとヨーカドーで買い物をして帰る。
(ブックオフで可愛い古着やかばんを買った)
今年から改めて自炊をたのしむことにしたので、
今日はいろいろつくる日です。

ちょうど今日から大相撲の初場所も始まったので
ラジオで聴きながら料理をする。
たのしい。
3品作って、常備薬として食い繋ぐことにした。
たぶん世の中の主婦のみなさまなどにとっては
ごくごく、当たり前のことなんだろうけど
わたしにとってはかなり特別なこと。
そのくらい食には無頓着でした。

なので、これから作って食べるものは
ここに載せていこうと思っています。
地味だけど、これも生活。

今日つくったのは、
にんじんとじゃこの甘辛炒め
ほうれんそうとツナのマヨネーズ和え
豚肉と大根のやさしい煮

今日からあたらしい大河ドラマがはじまるので、
たのしみにご飯を食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?