見出し画像

2023/01/17(火)

朝、のろのろと起きてくる。
お正月の生活リズムで、早起きもいけるかも!
と思っていたが、やっぱり起きられず。
ここ数日、天気もおもたーいかんじだし、
あわせてからだも重たい。

ちょこっと部屋と家のことを片付けて
お昼前に家を出る。

おうちで仕事に集中ができないときは、
パソコン仕事は外でやると
ぐっと集中できることがあるので。
近所のタリーズまで自転車で行く。
でっかいヨーカドーの中にあって、
お昼時なんだけれどごみごみしておらず
なんとなく落ち着ける場所。

お昼もついでにたのんで、
ぐーーっと集中してやる。
METAFIVEのアルバムを聴きながらやる。
3時間くらいパソコンと自分とに向き合って
なんとか終わらせることができた。

ふーーーーー!

ついでにヨーカドーに寄って
R-1など買って帰る。

寒いけど自転車に乗ったり、
外の景色を見たりすることで
気持ちが切り替わるような気がする。
だいじなことなのに、
すぐ忘れて毛布にくるまってしまう。

今日はがんばれました!

夕方、大相撲中継を流しながら
かんたんなご飯をつくる。

大根と小松菜のゴマあえ
みそ大根そぼろ

大根を大量消費メニューになりました。
地味地味だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?