見出し画像

愛情と豊かさに満たされた日

ヒカキンさんのチャンネル登録者数が1000万人を突破し、
ネットやYouTube界では大騒ぎになっていましたね。


私も、次の日に配信の様子を観ましたが、思わず泣いてしまいました。


彼について詳しいわけではありませんが、
泣くほど頑張れることってなかなかないなぁと思うと、
やはりその努力はすごい物だと思いました。

さて、今日はお金の使い方についてお話ししようと思います。


では、なぜヒカキンさんなのか。


それは、配信の中で集めたスーパーチャットを
全額寄付をしたという点に驚いたからです。


名実ともに日本を代表するYouTuberである方が、
自分の記念すべき記録達成のときでさえも、
他の人のためにお金を使うということに
正直、驚きました。



私なら、「ご褒美に…」なんて言って何かを買うかもしれない。



家族を食事に連れていくことはあっても
募金をするかどうかは自信がありませんでした。

ただ先日、お金の使い方について心に響く記事を見つけたんです。


華-華さんのお金の使い方を読んで、
自分のお金の使い方についても
改めて考えるようになりました。

それまでも
「お金はエネルギーだから循環させなさい」
であったり、
「お金は正しく使う人のもとに集まるんだよ」
といったような話を聞いたことはありました。

ですが、この華-華さんの記事を読んで、
改めて自分にはできているのかということを
考えるようになったのです。


そしてまた別の記事では


自分のお金の行き先を真剣に考える


ということが書いてありました。


「私もお金を正しい使い方をしたい、
              人のためにお金を使うことも大切だ」



と思う一方で、
本当に人のために使っているかというと
お金のことをちゃんと考えてあげているかというと自信がありません。

自分の物欲のために使っていることが多くあって、反省だなぁと思いました。



そしてこの記事を読んだとき、
お金との向き合い方を改めて考えようと思ったのでした。



そして、昨日のヒカキンさんの動画を見ていたとき、ふと先程の記事を思い出しました。


今こそ人のためにお金を使うときなんじゃないかと。

そう思い、配信の概要欄に載っていたリンクから募金のページに飛びました。

初めてのネット募金でドキドキしましたが、
情報の入力を終えてページを閉じたとき、
なんとも言えない満たされた感情になったのです。


「こういうことか」


そう思いました。

以前書いた記事でも、
人のために愛を振る舞えることは
本当に幸せなのかもしれないと書いています。


お金の使い方というのもそのひとつです。

そして、見えない相手だからこそ
より一層ハードルの高い物でしたが、
その分、心が満たされました。

私の出した金額は大した大きさではないかもしれません。


ですが、そこから少しでも誰かの笑顔につながったら、それは嬉しいし、幸せなことだなあと
学びにもなった出来事でした。


最後にやっぱりヒカキンさんはすごいなぁと。


なぜなら、私以外にも
ヒカキンさんの1000万人達成に想いを寄せて
募金している方が何人もいらっしゃいました。


ヒカキンさんは笑いを与えるだけでなく、
本当の意味で愛と豊かさを循環出来る方なのだな
と思いました。


本当にすごい存在です。

改めておめでとうございます。



この記事が参加している募集

お金について考える

いつもサポートいただきありがとうございます🕊️ サポートいただいたお金は、各種作品の制作費及び皆様により良い記事が書けるよう勉強代に使わせていただきます。 フォローいいねで応援していただけるだけでもとても嬉しいです🤍 引き続きよろしくお願いします🫧