見出し画像

野鳥を高解像に撮影する5つのコツ/手持ち撮影

こんにちは、フォトグラファーのSATです。

この番組では皆様の写真ライフが楽しくなるような話題を取り上げています。

今回は、野鳥を高解像に手持ちでリアルに撮影するコツのついて、僕の経験をもとにお話したいと思います。

では、早速

結論

はじめに結論を申し上げますと、野鳥を高解像に撮影するには5つのコツがあって、

1.手ブレさせない

2.被写体ブレさせない

3.低いISO感度で撮影する

4.ガチピンで撮影する

5.解像させるために必要な距離まで接近する

この5つのコツを守れば、羽毛の繊維まで解像させることができますよ。

では詳しくお話していきましょう。

ここから先は

3,020字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?