Macbook Air(M3)購入!

先日急遽購入することとなったMacbookAir.

念願叶ってのMacbookユーザーとなった私ですが、今日まで使用していたiMacは10年くらいは使用したのではないかと思うと、大変お世話になった相棒みたいなものだった。

iMacはゆっくり休んでもらうことにしてこれからはこいつ(今現在もMacbookAirから更新している)がガシガシと活躍してくれることであろう。

そもそも、なぜ購入することになったかといえば、嫁さんにMacの挙動がおかしくなってきたことを伝えたから。挙動がおかしいといえばそこまでおかしくもなかったのだが、数年前から確かに老人と言われてもおかしくないほどの立ち上がりの悪さや、融通のきかなさを外付けSSDにOSをぶち込んで動作させるなどの対処療法でなんとか凌いできたが、もう休んでもらってもいいのではないかという優しさ(本当は新しいPCが欲しかっただけだが…)から代わりの新しい相棒のタッグを組むことになったいうわけです。

しかし、これには様々な葛藤もありました。
まずは、本当にMacBookが必要なのかどうか。私の仕事ではMacを使用することはなく、Windowsなので、自宅もWindows機にした方がよいのではないかという点。

それに近年のApple製品の値上がりも購入を検討する上での障害となりました。しかし、あまりPCに詳しくないiPhoneユーザーの嫁さんから「iPhoneならMacの方がいいんじゃない?」という謎のアドバイスをもらったので、清水の舞台から飛び降りるつもりでMacBook Airを購入した次第であります。

なので、これから末長くがんばってもらいたいと思っています。また10年はがんばってもらいたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?