見出し画像

ロケットストーブ うまくいったか

 焚き口の炎が吸い込まれています。
 

煙突から ゴー と言う音が聞こえます。
前回のツルが気持ち良く燃えてくれます。

炉に一段足して、焚き口も一段足しました。
間にパネルを挟み、下から空気が流れる様に追加。
ダンボールの蓋一枚を折って着火し、上に枝を入れていきました。
前日雨だったのに一発で燃えてくれました。

前回集めた、ジャスミンの蔓も火力があると順調に燃せました。
1時間もかからず、なんだかもの足らない…… 成功 です。


前回の様子。
なかなか火が出ませんでした。燃えなかったしね。
1時間もやって諦めた形です。

最初はレンガだけつみました。
口が小さく、入らない。

次回から、整地して仕上げていきたいと思います。
火事の心配も無くなり、消火も小さいバケツで上から掛ければ消えるし
蓋をして帰れば、残り火の心配せず帰れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?