見出し画像

小松から山中温泉へ

母の月命日とお墓参りも終えて、氷見から和倉温泉を通って山中へ。

和倉から上がまだ大変な感じでした。温泉街も24件の内まだ1件しか開業出来てないそうです。


街中の道路もこんな感じだったりしてましたが、加賀屋さんの左から海側に道があったので通って来ましたが普通に通れましたが、金沢に向かう道は、補修はされてましたが千里浜までは凸凹でした。どうやら輪島から和倉間が震災が大変な様です。
 能登半島の富山側の七尾はそうでもなく、山を越えた和倉も温泉地がダメージを受けてた。
 ニュースを見ているとさも全部がひどい災害…?
 ですが、生活も落ち着いた感じでした。島への橋も1本だけ通れる様でした。
珠洲や輪島までの災害はニュースを見て大変と思うので
行きませんでした。

まだまだ被災された皆さまが普段の生活に戻れるには時間が掛かるのでしょうね。
 
 


 

富山県側の海辺の街並みです。
自然の怖さですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?