見出し画像

ポカポカ陽気の縁側でイタリアンパセリを干す

画像1

森のように茂ったイタリアンパセリが、、、、

画像2

たっちゃんに抜かれたのは4日前。。。(↑はほんの一部です)
抜かれたっきり、たっちゃんはどっかに行って別の作業を始めていた。。。
ん? この残されたイタリアンパセリ君たちはどうするよ?

画像3

私の頭の中は、やろうと思っていたことそっちのけで
「Project: ドライイタリアンパセリ作り」に変換された。
お皿にキッチンペーパーを敷きイタリアンパセリを乗せ、レンジでチン→干す、を繰り返しながらネットやカゴにパセリを干す。

画像4

数日後、ポカポカ陽気の縁側でカラッカラに干されたイタリアンパセリを細かくする。
お日さまポカポカで自分も干されていくようで気持ちが良いな〜

画像5

ちょっと茎も入っているけど良しとするか^^
ドライイタリアンパセリの出来上がり🌟 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?