見出し画像

【随時更新】Astar Network NFT情報まとめ【22/4/3時点】

 お世話になっております。さとわんです。Astar NFTが沢山出てきたので、自分のメモ的にまとめることにしました。TwitterやDiscordを散策して情報をまとめていますが、流し読み程度しか読めていないので、もし間違っていた箇所があって気になった場合はTwitterで教えて頂けると幸いです。すぐ修正します。目次があるので適宜飛ばしてみてくださいね。更新頻度は気まぐれなのであしからず。

さとわんTwitter:https://twitter.com/Kasumi_Sato_JP

 AstarのNFTは、単純に買って終わりだけではなく、他Astar系に出資や連携したりしていて互いが密接に関わっている場合は多いので、ユーティリティトークンとして見ても面白いと思っています。
 筆者も実際に買っているので、少しコメントをしますが、投資を推奨するものではありませんので、自己責任でお願いします。
 基本はメモ的なので箇条書きです。

1.Astar Degens(完売!ホルダーは他AstarPJのトークン配布あり!)

画像1

-----情報-----
・Twitter:https://twitter.com/astardegens
・通称ゴリラNFT
・Astar最初のNFT
・Mint Date:2022年2月21日、日本時間22時
・Mint Price:600 $ASTR
・Mint Per Person:5
・供給量:10,000体
・36時間で完売
・NFTミンティングから資金の70%は他PJのサポートなどに使用される。
・DAO化を進める為に、販売売上の一部をトレジャリーにぶち込み、マルチシグとしてASTAR創設者のsota watanabe氏を入れている。
⇒氏が承諾しないとお金は動かせないという信用性

-----見かけた情報(信憑性などはご自身でご確認を!)-----
・Astarコアチームが1年前から計画していたらしい。
・1アカウント15体までAstar系トークン配布があるらしい。
・DAO的に色々なPJに投資をしつつ、レンディングなどもできるようになるらしい。

-----さとわんの感想とか-----
・15体買ってしまったw
・これが一番最初のNFTで良かった思う。
・なぜならば基本最初のPJの右に倣えで他のPJも進んでいくからである。
・ユーティリティNFTとして、どこまで進めるのか非常に楽しみであるw(ポジショントークw)
・AstarDegensで得られたトークンなどの情報も今後ここに追記していきます!
・さとわん所有の15体ゴリラのレアリティは以下の通り。

画像21

1-1.【Starlayと提携】Astar Degens NFT保有者のStarlay(LAY)エアドロ数は1ゴリラ250LAY

以下、AMMについて
Q. 開始時のレンディングトークンは?
A. ASTR/USDC/USDT/WETH/WBTC/WSDN
DIAの状況により制限がある。次はBUSD/DAIを投入予定。

Q.LAYはデフレトークンか?LAYホルダーの特権は?
A.現状ではLAYはデフレトークンではない。発行限度は1Bだが、投票によってはburnする可能性あり。

Q.Tokenomicsは?
A. https://docs.starlay.finance/tokenomics/allocation
インベスターとチームは、6カ月後から18カ月間にわたりトークンを受け取ります。
VD: AD投資分は6ヶ月間にわたりトークンを受け取ります。

Q.LAYへのAD投資価格はIDO価格より安いか?
A.はい。ただし、いくらになるかは未定。LAYのIDO価格は$0.1だと思う。

VD: AstarDegensは100K USDを投資予定。

Q.LAYトークンホルダーはCURVEやAAVEのように、ガバナンスに参加できるか。
A.はい。投票以外にも、stakingにて報酬を得れる機能を実装予定です。

Q.LAYのIDO価格は?
A.確定はしていない。割り当て量によってシェアによって決まります。

Q.IDOに関して、AstarDegensメンバー用のホワイトリストはあるか?
A.ホワイトリストそのものが無く、誰でも参加できます。

Q.スマートコントラクトは何のフォークですか?第3者の監査はありますか?
A. AAVE V2フォークです。Certikが監査中です。

Q.次のmilestoneは?保険的なプールはありますか?
A. あります。AAVEと同様の安全機構があります。

以下の議案について、賛成✅または反対❌のいずれかにご投票ください。

プロポーザル
私たちは、私たちのDAOの投資のための最初の提案として、ASTARのonestop LendingプラットフォームであるSTARLAY Financeとのパートナーシップを提案させていただきます。

Starlayは、Astar Networkの上で迅速かつ容易にトークンを預ける/借りることができるレンディングプラットフォームです。
詳細はこちら:https://medium.com/@starlay_fi

私たちの造幣が完了した後、私たちはブートストラップされた国庫を持つことになります。このパートナーシップは、私たちが国庫の$100k ASTRをStarlayに投資し、その見返りとしてAstar Degens DAOが彼らのトークン供給総量の0.5%を受け取ることを提案しています。

そのLAYの割り当ての合計からAstar Degensは以下を受け取ることになります。
-0.25%はAstar Degens Stakersに支払われます(既得権解放時に所有していたNFTの数に比例して分配されます)。
-残りの0.25%はDAOの国庫に直接入る。

Astar Degens NFTの保有者は、保有するNFTの量に比例した金額を受け取りますが、一人当たりの最大上限は15NFTとなります。

Astar Degens Core Teamはこのイニシアチブを支持します。NFT2Earnの新時代を切り開くと同時に、我々のDAOを堅牢なマルチアセットトレジャリーとして位置づけることができると信じています。私たちのコミュニティが定めたビジョン・ステートメントとミッション・ステートメントの両方にうまく合致しています。

$layの発行枚数が10億らしいので、そのうちの0.5%となると500万枚。NFT保有者は更に半分の250万枚が受け取れるってことかな?
250万枚÷1万🦍なので、1ゴリラあたり250LAYだと思われる。

1-2.【Arthswapと提携】Astar Degens NFT保有者のArthswap(ARSW)エアドロは1ゴリラ33ARSW

Astarで一番伸びているDiFiとのトークン提案は発表されました。
以下にDiscordを翻訳。

提案内容
・ASTARのOne-stop DefiプロトコルであるArthswapとのパートナーシップを、私たちのDAOの投資のための第2案として提案させていただきます。
・ArthSwapは、Astar NetworkのリーディングDEXを目指すワンストップDefiプロトコルです。主な機能は、スワップ、ステーキング、リクイディティマイニングで、今後さらに多くの機能を追加していく予定です。

詳細はこちら:https://medium.com/@arth_swap

・このパートナーシップは、私たちがArthswapに私たちの国庫から10kドル投資し、見返りとしてAstar Degens DAOがトークン供給総量の333,333.3333ARSWを受け取ることを提案するものです。
・ARSWの100%はNFT保有者に送られます。
・これらは、強力なパートナーシップを構築するための第一歩です。私たちは、水面下で様々な選択肢を積極的に探っています。

・1ゴリラあたり33.33...ARSWが手に入る計算。

1-3.【超重要!】AstarDegensがASTR上のDAppsステーキングに内定!

・なんと初NFTかつAstarネットワークできちんとDAppsステーキング内々定が決まりました!
・これはすごいことで、ほとんどはSDNを先にDAppsステーキングさせるので、メインネットであるAstarの最初はどのPJかを注意深く見ていたのですが、まさかにAstarDegensでした。
・なぜ超重要かといいますと、持っているAstarをそのままDAppsステーキングさせれば、きちんと活動している限りAstarDegens運営にもステーキング分のAstarが継続的にウォレットに入ってくることを意味します。
・これにより無駄にNFTを販売することなく、資金が溜まりますし、盛り上がっているDAppsにはネットワーク報酬がより多く設定されるため、単純にステーキングして高い利率で投資したい人にもAstarDegensを選択してDAppsステーキングすることになると思います。
・私はDAppsステーキング報酬とゴリラ側に入るASTRの両面どりを可能にしているため非常に楽しみですw

・ではなぜ、Astar運営はこのゴリラを内定したのでしょか?
・それは1-4で示すビルダーズプログラム日本語訳を見れば、いかにきちんとしたPJかどうかわかると思います。
・正直ここ1年色々なビルダーズプログラムの提案を見てきましたが、ここまできちんとした提案は初めて見ました。では見ていきましょう。

1-4.【ビルダーズプログラム日本語訳】これを読めばDAppsステーキングに内々定した理由がわかるはず!

私はAstarDegensDAOの出身です。ビルダープログラムアプリケーションの詳細を以下に示します。追加の詳細を提供できるかどうか教えてください。

私たちは、コミュニティメンバーが私たちのプロジェクトをサポートし、Astarでの草の根の作成と開発を促進できるように、dAppステーキングプログラムに参加しようとしています。dAppステーキングを通じて調達された資金は、以下のアプリケーションで詳述されているDAOのさまざまな目的と目標に向けられます。これらの資金は、Astarエコシステムコンテンツの作成とマーケティングのインセンティブ、コミュニティプロジェクトのインキュベーション、教育リソースの作成、およびコミュニティVCファンドを介したAstarネットワークプロジェクトへの投資に使用されます。

AstarDegens-ビルダープロジェクトアプリケーションプロジェクトの概要

Astar Degensは、NFTベースのコミュニティDAOです。

DAO
私たちの使命は、コミュニティが管理するDAO基金の助けを借りて、有望なプロジェクトを育成し、Astarエコシステムに新しいアイデアをもたらすことです。私たちは、コミュニティを動員して、新しいAstarネットワークプロジェクトに投資し、促進し、露出を提供することによって、これを達成したいと考えています。

私たちの集合的な取り組みは、コミュニティのインキュベーターとしても機能し、抽象的なアイデアを経済的に実行可能なプロジェクトに移行させることができます。コミュニティへの参加とDAOの投票により、私たちの財務はAstarエコシステム内の有望なクリエイターをサポートすることになります。あなたが開発者、アーティスト、クリエーター、インフルエンサー、または素晴らしいアイデアを持っている他のコミュニティメンバーであるかどうかにかかわらず、すべてが歓迎され、すべての人が建設的な貢献に対して報われるでしょう。

私たちのプラットフォームは、個人の参加を奨励することにより、繁栄するエコシステムを作成すると信じています。私たちのDAOは、新しいアイデアを前進させ、相互運用可能なブロックチェーンスペースの強固な未来を築く能力を備えた強力なツールです。

NFT
NFTは単なるアートではありません。それらは、共通のビジョンを持つ保有者のコミュニティを活性化し、コミュニティが共通の目的の背後に集まるのを可能にします。プロジェクトの最初から、NFTをDAOに組み込むことを提案します。それらは、私たちのガバナンス構造の重要な部分を形成し、コミュニティの投票権は、作成されたNFTを通じて分散されます。

最初のNFTミントは、DAOの投資活動をシードするために、初期の財務資金と継続的な収益を提供しました。この最初のNFTコレクションは、DAOが成長し、新規および既存のAstarエコシステムプロジェクトと協力するにつれて、コミュニティメンバーに追加のユーティリティを提供します。

チーム

VD_546 | Astar Degens #6134 -AstarDegensの創設者。LockdropTwo以来の長年のAstarコミュニティメンバー。AstarとPolkadot全体で強力なWeb3エコシステムを構築してサポートすることに情熱を注いでいます。

マリオ| Astar #6707 -AstarDegensの創設者。Web3.0開発者。AstarDegensDAOのビジョンの実装を成功させる背後にある技術的な頭脳。

Ramz#1254 -AstarAmbassadorおよびAstarDegensのコミュニティマネージャー。米国に拠点を置き、ガバナンスの構造とモデルに情熱を注いでいます。相互に利益をもたらすことができるプロジェクトを戦略的に調整することを目指しています。

Dr. Preposterous # 2539-情熱的なコミュニティメンバー。AstarDegensコミュニティの形成の背後にある最初の原動力の1つ。DAOの安全性と寿命、およびより広いAstarエコシステムに焦点を当てています。

PnP #3971 -AstarアンバサダーおよびAstarエコシステムサポーター。共有コミュニティを成長させ、拡大するために、Dotsamaエコシステム全体で人々をつなぐことに情熱を注いでいます。

ウェブサイト

Telegram https://discord.gg/ub8fQP6tse
Twitter https://twitter.com/astardegens
NTFコレクションhttps://tofunft.com/collection/astardegens/items 13

過去の実績

初期段階のプロジェクトは、過去数か月でのみ開始されます。
有機的な成長を介して、深刻なマーケティング活動なしで3200人以上のメンバーです。
非常に近い将来にマーケティングイニシアチブが展開されると、これは急速に加速します。

2月21日に最初のNFT(Degen Apes)を発売しました。
10,000個のNFTが36時間以内に売り切れました。
集められた資金の70%は、Astarコミュニティベンチャーやプロジェクトへの投資の準備ができているDAO財務省に預けられました。

私たちの最初の立ち上げでのAstarネットワーク

Astarでの最初の大規模で組織化されたNFTプロジェクト
Astarで最初に完売したNFTコレクション
Astarの最初のコミュニティDAOプロジェクト
DAO(Astar Degens + TBA)との最初のパートナーシップ
DAOとして最初のガバナンス提案と投票が完了
初期段階ではありますが、Astarパラチェーンの周りにコミュニティを迅速に構築するには、この提案のようなコミュニティ構築ベンチャーをブートストラップすることが重要であると考えています。草間でのShidenの分析では、より強力なコミュニティと関連するネットワーク効果が、Shidenに搭載されたプロジェクトの成長と採用に役立ったと考えられます。

Moonriverの初期の成功は、チェーンのアイデンティティを引き継ぎ、プロジェクトを中心に成長したコミュニティの力に一部起因しているようです。この提案のようなコミュニティ構築プロジェクトは、Astarとこの優れたテクノロジーに基づいて構築されるエコシステムを成長させるために不可欠です。

ビルダープログラムロードマップ

マイルストーン1:初期コミュニティNFTMint-Astar Degen Apes(2022年2月22日完了)

詳細:
・10,000匹のAstarDegenApesをミントしました。
・ミントは36時間以内に売り切れ、2月22日に完成しました。コミュニティが初日から可能な限り大きく多様になるように、ミントはウォレットごとに5NFTに制限されていました。
⇒自分は15体まで1アカウントが受け取れる報酬の最大というのをDiscordで見かけたので買ってしまいましたw
・NFTは、DAOのユーティリティトークンとして機能し、元のNFTコレクションに議決権、利益分配、および将来のエアドロップ資格が付与されます。
・他のプロジェクトとのコラボレーションにより、これらの元のNFTはユーザーに追加のユーティリティを提供し、新しいプロジェクトがAstarエコシステムに投資および関与している既成のコミュニティを活用できるようになります。

マイルストーン2:DAOのガバナンスと構造

終了予定日: 2022年4月30日

詳細:
・コミュニティが利用するガバナンス構造とプラットフォームを含むDAO構造を完成させます。
・Degen NFTを使用して、最初の公式DAO投票を行います。1 NFT=1票。[完了]。
・マルチ署名ウォレットと初期の透過的なDAOおよび財務レポートを有効にします。
⇒この分、一見分かりにくいですがラグプルと見分けるために非常に重要です。ASTRのコアチームとウォレットが共有されているので、売上をいきなり取引所に送るなどができなくなります。
・バトルテスト済みのプラットフォームを使用するためのXDAOとのコラボレーションの提案

マイルストーン3:Astarの成長を促進するためにTribesとして知られる焦点を絞ったコミュニティグループを立ち上げる

終了予定日: 2022年4月30日、最初の部族は2022年3月30日までに発足して活動しました

詳細:
・Degens(焦点を絞ったコミュニティグループ)は、他のDAOのギルドや家に似ています。
・彼らはコミュニティの原動力になります。
・私たちは、偉大なコミュニティメンバーのスキル、経験、情熱を中心にこれらの部族を組織しています。
・私たちが作成しているDegensの例は次のとおりです。

・メディアおよびプロモーション部族-コンテンツの作成、配信、およびソーシャルメディアのスキルを持つコミュニティメンバー。
・このコミュニティグループを活用して、ビデオ、メディア、ソーシャルメディアコンテンツの制作を通じてパートナープロジェクトに相互利益を提供します。
・貢献者は彼らの努力に対して報われ、DAOは私たちのパートナープロジェクトへの初期段階の投資から生じる価値を通じて報われるでしょう。
・パートナープロジェクトは、コンテンツの提供とコミュニティの認識の向上、およびプロトコルの使用から恩恵を受けます。

NFTとArtTribe-革新的なNFTのアイデアを持ち、ユーティリティNFTの前に見たことのないアーティスト、開発者、コミュニティメンバー。
・私たちは、これらの創造的なコミュニティメンバーを育成し、アイデアからNFTまでのプロセスを合理化したいと考えています。
・DAOには、NFT投資家が、Astarエコシステムに長期間存在する創設者との検証済みプロジェクトに参加できるようにインフラストラクチャを構築するというビジョンもあります。

ApeHackersTribe- Astarネットワーク上で構築および作成したい人のためのリソースハブを構築するためのコミュニティグループ。
・初期メンバーには、Web 3スペースへの移行を検討している従来の開発者や、スキルを構築している暗号愛好家が含まれます。
・私たちのビジョンは、このコミュニティにスペースを提供し、このコミュニティから作成された元のプロジェクトをインキュベートしてサポートし、関係するすべての人とより大きなAstarエコシステムの相互利益を実現することです。

・DAO財務および投資部族-コミュニティの投資ファンド部門に力を与えるスキル、経験、情熱を持ったメンバー。
・財務の初期計画は、Astarエコシステムプロジェクトに初期段階で投資することです。これらは、DAOが早い段階で投資できる相互に有益な投資になります。最初のプロジェクトが特定され、合意は最終決定の過程にあります。
・DAOファンドの当初の目的に加えて、財務省は初期の話し合いを行い、NFTステーキング、Astarエコシステムインデックスファンドの運用、AstarDefiプロトコルの推進と採用を促進するための追加のユーティリティNFTの作成などの潜在的なアイデアを組み込んだ戦略的計画を作成しています。

Astarネットワーク効果などを構築するクロスチェーン投資。

マイルストーン4:DAO財務省の運用ガイドラインと戦略的ロードマップを完成させる

終了予定日:2022年5月15日(以前の初期財務ガイドライン)

詳細:
・DAOガバナンス計画および構造と組み合わせて、財務部族はDAO財務の運用ガイドラインの初期計画を最終決定します。
・これらのガイドラインは、財務資金がどのように展開されるか、および提案された投資がNFT保有者のコミュニティによって投票および承認されるプロセスを成文化します。
・戦略的計画も起草され、コミュニティによる最高のアイデアが追加され、コミュニティによる潜在的な投票と最終的な展開のために進展と構築が行われます。
・NFTステーキング、Astarエコシステムインデックスファンド、AstarネットワークでのDefiの採用を解き放ち、促進するユーティリティNFT、およびネットワークの採用拡大を目的としたクロスチェーン投資に関連する初期段階のアイデア。

マイルストーン5:DAO財務ファンドによる初期シード投資(コミュニティVC投資)

終了予定日: 2022年5月30日

詳細:
・DAOが初期の鋳造プロセスやその他の資金調達ベンチャーを通じて調達した資金は、有望なAstarエコシステムプロジェクトへのシードおよび初期投資に割り当てられます。
・プロジェクトとのコラボレーションは、DAOとAstarエコシステムプロジェクトの両方に利益をもたらします。
・パートナープロジェクトは、コンテンツの提供、マーケティングイニシアチブ、ソーシャルメディアへの働きかけ、製品のテスト、およびコミュニティの全体的な認識とプロトコルの使用を通じて、DAOのサポートから恩恵を受けます。
・DAOは、パートナープロジェクトへの初期段階の投資から生じる価値を通じて報われます。
・私たちは初期段階のプロジェクトと最初に連絡を取り、パートナーシップの提案はすでにNFT保有者のコミュニティによって投票されています。
・この初期投資は最終決定中であり、短期的に完了することが期待されています。

今後の計画

DAO dApp
・DAOが所有するdAppで、NFT保有者、プロジェクト、新興企業、その他のコミュニティメンバーに追加のサービスを提供します。
・最初にNFTの作成、トークンの作成と配布サービス、および元のNFT所有者へのDAO利益の配布を含めること。
・ゲームを獲得するためのプレイ-DAONFTを組み込んだ、および/またはゲーム内で所有者に追加のユーティリティを提供する、ゲームを獲得するためのプレイ

元のNFTミントにユーティリティを追加する
・Astarエコシステム内の新しいプロジェクトとのコラボレーションを通じて、元のNFTミントにユーティリティを追加し続けます。DAOとエコシステムプロジェクトに相互に有益であり、ネットワーク効果がますます大きくなります。

コミュニティプロジェクトインキュベーター
・NFT、Defi、ソーシャル、またはコミュニティがサポートするその他のプロジェクトを含む優れたアイデアを育むための家。

Community Launchpad
・コミュニティによってインキュベートされ、立ち上げる準備ができているプロジェクト用。早期アクセスでコミュニティに報酬を与え、プロジェクトは大規模で熱心なAstarDegensコミュニティから利益を得るでしょう。

教育とマーケティング
・Astarエコシステムプロジェクトのマーケティングのための複数の教育チャネルとメディア。
・トークンまたはユーティリティNFTの形で努力に対する報酬を介してインセンティブを与えられた、言葉を広めるフリーランスのコミュニティメンバーの軍隊。
・Youtubeチャンネルを立ち上げました:Astar Degens-YouTube

慈善および共通善プロジェクト
・慈善に焦点を当てたプロジェクトおよび共通善プロジェクトは、DAOを介してインキュベートされます。
・コミュニティのメンバーは、最も価値のあるプロジェクトと割り当てられた財務リソースの進捗とサポートに投票します。

情報とリソース
・Astarチェーンプロジェクトに関する情報の観点から、DAOをAstarエコシステムのハブにします。
・コミュニティによって更新および検証された高品質のリソース。
・コンテンツ作成部族を活用して、ネットワークの採用を促進するリソースを作成します。

Astar Social and Metaverse
・コミュニティは、Astar中心のソーシャルプラットフォームの基盤を形成する可能性があります。
・これは、スタンドアロンのベンチャーであるか、クロスチェーンおよびクロストークンネットワークを促進するために既存のDotsamaプラットフォームと提携している可能性があります。
・当初、これは既存のDotsamaの社会的およびメタバースの演劇に従事するという形をとる可能性があります。

これらの将来の計画は、関心のあるコミュニティメンバーがこれらの特定の目的のそれぞれを促進するために参加できる特定のDAO部族の形成によって進められます。

ビルダープログラムとdAppステーキングについてご検討いただきありがとうございます。さらに詳しい情報を提供できる場合は、お知らせください。

【さとわんの感想】
どうだったでしょうか?
会社でもそうですが人に提案するときはここまでやらないといけないとふと思いましたw
このコメントにコアチームがOK出したというのが承認までの流れです。
最初からリスティングされるチームは少ないので、たくさんAstarDegenにASTRがロックされれま、NFT保有者もWin-Winになると思います。
フロア価格は、3/28段階で1,799ASTRと徐々に価格を上げています。
頑張ってゴリラ!と個人的に思っていますw
最初が成功することが大切w

画像14

1-5.【ラグプルPJのASTARIANリバイバル投票結果は否決】ラグPJ救済はない方向へ決定!

ASTARIANといえは、NFTコミュニティに波紋を呼んだラグプルPJに一つですが、Degens保有者の45%はASTARIANを持っているとのこと。そこでリバイバルするか同じくArthswapに投資するかで投票開始されました。私は正直怪しかったので長期で持つ気がなく、即売り案件かと思っていたのですが、人によって考え方は違いますから難しいですよね。その提案の内容を以下に機械翻訳を貼っておきます。どうなるかは見ものですね。ASTARIANって結構高かったんですよねwAstarbotは安かったのでそこまで問題になっていない気がするのですが、正直救済詐欺もあるのが仮想通貨界隈。どんどん頑張っているPJに投資してほしいです。その中でも失敗するものもありますしねw

-----機械翻訳----
・First ADチームは関与していません。
・ASTARIANSのプロジェクトを引き継いでいるわけではありません。私たちは、ASTARIANの仲間のイニシアチブをサポートしています。
・これは、私たちのコミュニティのASTARIANのNFTホルダーが発言するためのものです。
・ASTARIANのアクティブなコミュニティメンバーである@Yogi Bearが、ASTARIANSプロジェクトの復活に取り組んでいることは、ほとんどの方がご存じだと思います。
・そして、彼がスナップショットに投稿した投票もご存じでしょう。
・AD NFTホルダーはASTARIAN NFTホルダーの大きな部分を占めているので(ASTARIANコレクションの45%はDEGENも保有しているアドレスによって保有されています)、我々は即時および長期的なプランを提示して議論することが理にかなっていると考えました。これには、Yogiが個人的に関与することになります。

短期的な計画

1.契約とロイヤリティーのアドレスを新しいものに変更する。そうすれば、ロイヤリティの使い道について、コミュニティが決定権を持つようになります。
2.スナップショットの提案に従って、新しいコミュニティ所有のディスコードとツイッターを作成する。
3.新契約をtofuNFTと検証する

長期的な計画

1. ASTARIANSのロードマップを実現するために必要なリソースをタイムラインとともに評価し、計画を作成する。
2.ビルダーズプログラム/インキュベーションプログラムの助成金申請
3.ロードマップの納品
4.ロードマップの延長線上にあるP2Eゲームの可能性に取り組む(TBD)

さとわんの感想:申し訳ないですが、そういうわけもあって自分は反対です。オンチェーンであれば15票分になるわけですが、今回は1票ですw

画像22

(3/31)投票が締め切られ否決されました。

1-6.【AstarCatsと提携】AMAはAstarCatsを参照。

2.Astar Sign Witch(Degensチームも協力)

画像16

-----情報-----
・Twitter:https://twitter.com/AstarSignWitch
・Discord:
・Mint Day:2022年月日
・日本時間:?
・Mint Price:?
・Mint Per Person:?
・供給量:

-----さとわんの感想-----
・日本人の方でAstarDegensチームと合流しているみたいです!
・今までラグプルがあまりにも多かったので少し楽しみです
・いい意味(?)でAstarNFTから手を引いている人が多いので、現在のTwitter数から鑑みるとちゃんと買えそうw
・これはしっかり見ていきますよ!

3.AstarPunks(完売!-ホワイトペーパー発表!NFT保有者は是非読みましょう!)

画像2

-----情報-----
・Twitter:https://twitter.com/PunksAstar
・PunksのAstarバージョン。
・Astarで2番目のNFT
・Mint Date:2022年2月26日、日本時間7時
・Mint Price:150 $ASTR
・Mint Per Person:5
・供給量:8,888体
・40分で完売

-----Announceの機械翻訳-----
・ミントの30%はDAO基金に寄付される予定。
・ DAOウォレットを作成し、公開することで、コミュニティによって監視。
・Astarでの将来のNFTプロジェクトやステーキングdAppの作成をサポートすることを提案していますが、最終的な決定権はDAOが持つことになる。
・セカンダリーマーケットで発生したロイヤリティは、Astar Punksの保有者に分配される。
・20%は次の開発フェーズに割り当てられる。
・10%はマーケティング戦略およびパートナーシップに充てます。
・ 残りの40%は以下のように分配されます。
15% は、最初のコレクションの費用に充てられます。
25% 創業者とコアチームへの分配
・要約
収益の30%は、先に発表したようにDAOに直接送られます。
残りの70%の内訳は上記の通りです。

-----さとわんの感想-----
・ゴリラが結構売り切れるまで時間がかかっていたので余裕で買えると思ったのですが、普通に40分で売り切れていましたw(朝10時起きw)
・今後のDappsステーキングなどフロア価格が上がっていくのか注目したいところさん。
・Punks系てやっぱり人気なんだなと思ったw
・どこから1体買ってくるか悩み中。理由は管理が大変そうだからw
・リア友のsisioさんは5体買っていたので、情報はしっかり追います。
→即売りしてましたw

3-1.【3/26】ホワイトペーパーが発表されたためイントロダクションの翻訳を以下に記載!

Discordに貼られていたので最初の要約だけいかに翻訳。これらを見るとDAOとしてきちんとした投票機能を持つことをラグプルについて記載されていました。しかしここから発展されるのは結構難しいでしょうw
理由はもともとの値段が安いため、発展されるためには資金は足らず、ゴリラを比較されてしまうからです。正直フロア価格は見ていないので間違っているかも知れませんがw
ここから挽回されるためには、DAppsステーキング内々定が必須条件ですが、どうなるでしょうか?ホワイトペーパーを出すくらいであれば、ビルダープログラムに提案してコアチームと話を始めた方が早いと思いましたw

-----以下ホワイトペーパー序文の機械翻訳-----

・Astar Punks DAOは、アーティストやNFTビルダーがAstar Network上でコレクションを作成するためのゲートウェイ(NFT発射台)になりたいと思っています。
・しかし、正しい分散化ツールを持たなければ、このタスクを実行するのは非常に難しいことを認識しています。
・NFT空間はブロックチェーン空間における新興空間であり、一方では多くのプロジェクトが明確な目的を持たずに立ち上げられたり、DAO(Rug Pull)のサポートのために残すことに同意した資金を差し引いたりしており、投資家のフラストレーションに繋がっているのです。
・投資リスクを最小化するには、投資家の意思決定をサポートするコミュニティベースの分散型ツール、つまり投資前に各プロジェクトを詳しく見ることができるアプリケーションを作成する必要があります。
・このように、コミュニティの参加は、NFTに投資し構築するコミュニティに警告する「分散型かつ非侵襲的な監視」の役割を担い、ブロックチェーン領域で必要とされる自律性と分散性を確保することになるのです。
・Astar Punksチームが、Astar Networkコミュニティと共に、DOXxと呼ばれるNFTプロジェクトのリスクを評価する効果的でシンプルなツールを構築したいと考えているのは、上記の理由からです。
・Astar Punksの現職は、すでに分散型自治組織(DAO)を通じてプロジェクトのガバナンスに参加しており、Astar Punksエコシステムの重要な決定に対して投票権を行使しています。
・また、DAOのメンバーとして、DOXxプラットフォームに提出されたさまざまなプロジェクトの評価に参加し、投票することも可能です。
・Astar Punksチームは、立ち上げられるプロジェクトのリスクを判断するために、評価すべきいくつかの重要な基準を分析しました。
・これらの基準は動的なものであり、コミュニティとAstar Punksチームからのフィードバックに基づいて調整される予定です。
・Astar Punks DAOは、その主要なツールを通じて。DOXxは、Astar Networkのエコシステムを安全なものにする一方で、マルチステークホルダーが協調的かつ包括的に参加できるようにすることを目的としています。

4.AstarBots(完売!【注意】ラグプル!)

画像3

-----情報-----
・Twitter:https://twitter.com/AstarBots
・Mint Date:2022年2月27日
・日本時間23時
・Mint Price:150ASTR
・Mint Per Person:6
・供給量:8,800体
・15分完売!

-----見かけた情報(信憑性などはご自身でご確認を!)-----
・デフレーションNFTらしい
・グラビヤードシステム:コレクションをデフレにし、オーバータイムでコレクションの価値を高める。
・dappstaking:報酬はホルダーに行く。
・DAOに積極的に参加するホルダーにはエアドロップ($astr, nfts, exclusive collections)を提供する。
・p2eゲーム。アイディアは造幣局から数週間後にDAOに提出され、DAOが開発のOKを出すかどうかを決める。
・フロア価格割れが目立つようになってきた。

-----ラグ説!-----
・DAO walletから取引所に送られたっぽい。
⇒DAO walletに400ASTRしかないのでバーンシステムは動かなそう。

-----さとわんの感想-----
・折角Mega-WlになったのにDAOでなくなってしまったw
・理由はゴリラを見て売り切れるか不安だったからだと思うが、次のPunksが速攻で売り切れていて状況が二転三転しているのが正直面白いw
・普通にキュー通らず1体も買えませんでしたw
・友人のsisioさんは無事買えていましたw悔しいw
⇒ちなみにsisioさんは購入即売り成功していました!自分は買えなかったのでできませんでしたが!
・ASTRの2個目のラグNFTプロジェクトになってしまいました。悲しいっす!

5.ASTARIANS(完売!【注意】ラグプル!)

画像4

-----情報-----
・Twitter:https://twitter.com/ASTARIANSNFT
・Mint Date:2022年3月3日
・日本時間22時
・Mint Price:450ASTR
・Mint Per Person:6
・供給量:5,000体
・4分で完売

-----Discord機械翻訳(ガバガバ)-----
・私たちのチームは、ミントの売り上げの10%を、困っているウクライナの家庭を支援するために寄付することを決定しました。
・造幣局の収益の40%は、Astar NFT DAOの設立に使用されます。
・NFTの床掃除
DAOウォレットのために、最も有望なASTARベースのNFTプロジェクトの床を掃除する。
・ホルダーへのNFT抽選
スワイプされたNFTをアスタリアンのNFTホルダーに抽選でプレゼントします。
・NFTマーケットプレイスへの掲載
アスターのエコシステムをサポートする大手マーケットプレイスにアスタリアンが上場予定。
・DAOの投票(2022年第2四半期)
コミュニティによるDAOガバナンスの公式投票を実施します。
・DAOコミュニティウォレット
取引ロイヤリティの50%で毎月NFTを買い増します。
・チャリティー寄付
私たちはチャリティー団体に寄付をする予定です。
・~ミントの収益の5%は、抑制されていない人工知能の危険性について助言し、認識を高める企業団体に寄付されます。

-----さとわんの感想-----
・レアリティがしっかりしていて分かりやすいのですが、このクオリティってたった数日で作れるもの?と思ってしまったw
・レアリティが低いものはフロア価格が暴落中。
・ゴリラはレアリティまだないが、フロア価格が割れておらず、ここから先はフロア価格が割れることを覚悟する必要がある。
・ウクライナ募金は実施した良心と持ち逃げの両立したPJとして終幕!

-----ラグ説!-----
・DiscordでASTRの開発者が書いてある分には、5日前に取引所に送金されたみたい。
・フロア価格は暴落中。
・Twitterを見るとウクライナの10%の募金も怪しそう。
⇒募金はしたみたい!
リンク先:https://sub.id/#/136htA1dRa4n1T2RdbAEj3z5rSKWbQoezSYRVqCVkPPUHA58

-----教訓-----
・そもそもNFT内にASTR要素がなく、色も赤なので「愛」が感じられなかった。そういうものは手を付ける必要なし。
・Tofu提携は公式かどうか関係なし。
・ASTR公式のロードマップに載っていたので、提携したと思った人が多少いた模様だが、NFTは全く信頼しないほうが良い。
・運営者のTwitterを見て、全く呟いていなかったりした場合は怪しいと思うべき。

画像10

画像12

画像13

画像13

6.Kongz of Astar(Mint済!売残りあり!【注意】ラグプル?(未遂w)】

画像5

-----情報-----
・Twitter:https://twitter.com/KongzOfAstar
・HP:https://kongzofastar.com/
・Mint Date:2022年3月10日
・Mint Price:400ASTR
・Mint Per Person:?
・供給量:4,000体

-----Discord機械翻訳(ガバガバ)-----
・Kongz Of Astarは、パッシブで稼ぐユーティリティNFTです。
・私たちのロードマップは、独自のマーケットプレイスとベッティングシステムを追加することで構成されています。

・報酬はどのように機能しますか?
・KONGが販売されるたびに税金がかかります。
・私たちのロードマップは、報酬が均等に分配される独自のマーケットプレイスの立ち上げから構成されます。

8%マーケットプレイス税、5% ホルダー、3% チーム

・誰でも参加できる抽選方式を導入する予定です。
・仕組みは?
3人のプレイヤーが500ASTARずつを入力します。
3人目のプレイヤーがASTARを提出すると、契約によりランダムに1人が選ばれ、すべての賞品を受け取ることができます。
当選者には10%の税金がかかります。

6% ホルダーへ、2% チームへ、2% コミュニティへ

-----さとわんの感想-----
・仕組みが新しいタイプのNFTキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・DAO形式でなくて、宝くじ形式もあるみたい。
・これは転売がどこまで続くかですね。
・これと似たような仕組みのNFTってあるのかな?
・日付は分かるのだが、時間が分からなくて草
・フォロワーが前日3月9日で466人なので発売後フロア価格が割れると予想。
(3/28)久しぶりにNFT情報をまとめようと思っていたら運営との連絡が2日とれないとのこと。売残りもあると思うので、情報は追わないことにしますw
・旅行に行っていたなどコメントあり。正直熱は冷めてそうw

7.Astar Kevin(Mint中!まだ残ってます!)

画像6

-----情報-----
・Twitter:https://twitter.com/AstarKevin
・Discord:https://discord.com/invite/Y6NtHqhR
・Mint Day:2022年?月?日
・日本時間??時
・Mint Price:300ASTR
・Mint Per Person:?
・供給量:10,000体

画像8

-----さとわんの感想-----
・今はやりのKevinのASTRバージョンが出ました。
・MEMEのプレゼントが1ETHなのでやったのですが、ダメそうですw
Twitter MEME
・本家は数が少ないのですが、正直1万体は多いw
・かなり宣伝に力を入れている。
・1ETHは売上から出すんかい!w
・Kevin怒りの不公正じゃないメッセージ↓

画像9

・自分は本家Kevinばっかり見ているのですが、そっちは普通に3ETH⇒7THとかあって、ガス代が安い現状だと本家についつい目がいっちゃっていました!
・(3/28)まだまだ頑張って売っている様子!ただ厳しいかもれないです。

8.Astar Bored Apes(Mint中!まだ残ってます!)

画像7

-----情報-----
・Twitter:https://twitter.com/AstarBoredApes
・Discord:https://discord.gg/nAYZhAb563
・Mint Day:2022年3月9日
・日本時間22時か23時頃
・Mint Price:400ASTR
・Mint Per Person:?
・供給量:10,000体

-----さとわんの感想-----
・ApeのASTRバージョンが出ました。
・始まったばかりなのですが、モデレーターが日本人っぽい。
・結構適当なので、売れ残りしそうw
・Discordが日本だけしかないのでとっても怪しいw
・(3/28)更新が週1になっている模様!ラグプルしそうw
・運営が学生さんとのことw

9.Astar Cats(Degensチームも協力)

画像17

-----情報-----
・Twitter:https://twitter.com/AstarCatsNft
・Discord:
・Mint Day:2022年月日
・日本時間:?
・Mint Price:?
・Mint Per Person:?
・供給量:

-----さとわんの感想-----
・かわいらしい猫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・耳当てがちゃんとAstarなので好感が持てるw
・さとわんが買うのはきちんと買った後もしっかり活動すること!
・猫はみんなかわいくてよわいと思うので情報が出てくるでしょうw
・Twitterは見ていきますよw

9-1.4月3日AstarDegensとAMAまとめ(機械翻訳なのであしからずw)

・まずは定番の審問からじっくりとどうぞ。
・AstarCatsとは何ですか、そしてそのチームは誰ですか?

・Astarcatsは、Astarブロックチェーン上で初めてのかわいい猫のコレクションです。
・Astarで最高のアートが楽しめると自負していますが、単なるPFPプロジェクトではありません。

・私たちのチームは、4人の経験豊富なメンバーによって運営されています。

Beru: プロダクトディレクター
- ポルカドットアンバサダー
- イーサリアムの大型プロジェクトにおける管理者/コラボマネージャー
- 多くのビッグプロジェクトでMODの経験

- Hayatti : 開発者、マーケター
- 恋愛中毒女子ファウンダー
- SoundanNFT創設者

- Lira : アートディレクター
- 日本最大のIP/アートカンパニーであるサンリオのアーティスト

- Nemuko : アニメーション作家

ありがとうございます。LAGはよく知られています。
はやっち - 今日 13:06
ありがとうございます。
ラムズ - 今日 13:07
あなたの経歴や経験も答えになっていますね。チームは日本にあるのでしょうか?
Beru - 今日 13:08
そうですね、私たちのチームは主にアジア地域で活動しており、一部は日本にも拠点を置いています。
ラムズ 今日 13:09
次の質問ですが、アートのインスピレーションと期待することは何ですか?
Beru - 今日 13:11
猫が嫌いな人はいないでしょう?Astarではまだ猫のプロジェクトはありませんし、私たちは皆猫が大好きでした。
アートスタイルは完全に私たちのアーティストによって開発されています。彼女は、ハローキティを作った日本最大のアート/IP企業であるサンリオと一緒に働いています。そのため、シンプルでかわいらしく、象徴的なアートになっています。
私たちのNFTはCC0であり、巨大なアーティストの創造的なエコシステムを描いています。
私たちのチームは知財に深い理解を持っています。
ですから、私たちのアートをCC0にすることで、他のプロジェクトが私たちのアートを使用し、将来的に共同アートプロジェクトを作成することが容易になります
ラムズ - 今日 13:16
CC0とは何かと思われる方のために説明しますと、基本的には、あなたが造った/買ったNFTに対して、チームは何の権利も持っていないということです。
このような場合、「CC0」であることが重要です。あなたのブランドでさえも。
Beru - 今日 13:17
そうですね、説明ありがとうございます🙂。
ラムズ - 今日 13:18
もしあれば、猫は他にどんな提案や利点があるのでしょうか?
Beru - 今日 13:19
私たちの使命は、私たちの創造的なリソースを提供することによって、Astarの有望なプロジェクトを支援することです。
そのために、現在、AstarのNFTステーキングプロジェクトを含む、Astarの有望なDeFi/GameFiプロジェクトとパートナーシップの話し合いを行っています。私たちは、Astarのエコシステム全体で、これらのAstarCatsの実用性を高めることを検討しています。
Cats保有者は、NFTをステーキングし、トークンを獲得することができるようになります。
また、アスターキャッツを保有することで、我々の第二の共同コレクションにアクセスする可能性が付与されます - それはホワイトリストやエアドロップになるかもしれません
ラムズ - 今日 13:22
窯出しニュース
Beru - 今日 13:24
はい、私たちはユーティリティについて何も発表していませんが、私たちはすでに最初のDeFiパートナーシップを閉じています。
そして、我々はミントの前にコミュニティに詳細を公開する準備が整うでしょう
ラムズ - 今日 13:25
このような場合、「痒いところに手が届く」という言葉がぴったりです。
このまま毛糸玉を転がそう🧶。
Beru - 今日 13:25
AMです。
ラムズ - 今日 13:26
今後のイベントは?
Beru - 今日 13:29
って、何?この度、AstarDegens社との提携を記念して、「AstarDegens社との提携記念イベント」を開催します。
AstarDegensコミュニティとのアートコンペティションを発表します!
賞品は、アスターデジェンとアスターキャッツのエアドロップです🐱×🐱。
詳細は近日中に発表いたします。
明日から1~2週間、このコンテストを開催します。
ラムズ - 今日 13:31
それは完璧だ!
Beru - 今日 13:31
さらに、AstarDegensホルダーコミュニティには、Catlist(ホワイトリスト)スポットをプレゼントします。
詳細については、私とラムズで検討し、近日中に公開する予定です。
それでは、アナウンスをお楽しみに
ラムズ - 今日 13:35
私はこれを確認することができます。このまま、📌の発表に注目です
なぜアスターを選んだのか、どういう関係なのか、お聞きしたいのですが。
Hayatti - 今日 13:37
AstarNetworkは現在TVLを大きく成長させており、大きな可能性を秘めたチェーンです。
また、AstarNetworkは日本とのつながりが強く、今後、日本のアニメや漫画のIPがAstarNetworkでNFTを発行することが予想されます。
したがって、NFTの分野では、アスターネットワークは他のチェーンに対して優位性があると考えています。
AstarNetworkのNFTエコシステムは、むちゃくちゃ進みます。
Beru - 今日 13:38
この件について、より深く掘り下げたスレッドを作成しました
https://twitter.com/AstarCatsNft/status/15069578698156728

画像25

アスターキャッツ (@AstarCatsNft)
なぜ@AstarNetwork ?と聞かれるかもしれません。

これがその理由です。#アスターキャッツ #NFT
🧵[1/5]

また、AstarのCEOであるSotaは、私のIRLキャットフレンの一人である。
ポルカドットアンバサダーとして、イベント開催、ドキュメントのローカライズ、ベルリンでのイベント参加など、一緒に活動した。
Astarチームとは強い絆で結ばれています
ラムズ - 今日 13:40
にゃんにゃんさん!🐱です。
Sotaは猫なのか!?
Beru - 今日 13:41
はは
猫も犬も好きなんですってね~。
うちのコレクションに蒼太キャットがいるかも・・・。👀
ラムズ - 今日 13:42
アハハハ
Beru - 今日 13:42
出刃包丁は必ずある
🦍 🐱
ラムズ 今日 13:43
スニークピーク?
Beru - 今日 13:44
もうすぐです。
はやっち - 今日 13:44
もうすぐ
ラムズ 今日 13:45
その間、猫の昼寝をします。
さて、答えがわかったら、次は難問です。
Beru - 今日 13:47
準備完了です。
ラムズ 今日 13:47
でも、これって本当に難しいんですよ。
- って感じです。
- って感じです。
- って感じです。
Beru - 今日 13:49
ああ、ええ、それは我々がまだ右の最終的な番号を固定しているとして、厳しいです。ああ、そうなんだ、今最終的な数字を確定しているところなので、大変なんだ

造幣局の日付は4月10日から15日を目標にしています。
価格と供給については、Astar Degensの成功した造幣局と過去の他のAstarプロジェクトに習っています。
今、Astarは月が出ているので、発売を遅らせたくはないのです。
私たちは、ホルダーに現在の誇大広告の恩恵を受けさせたいのです。
ラムズ - 今日 13:53
このような場合、"li "は "li "を意味します。
Hayatti - 今日 13:54
猫の日大好き CATをみんなに届けたい
ラムズ - 今日 13:55
続いて、退化したコミュニティからいくつか質問を受けました。
コレクションのレア度について教えてください。
また、実用性に違いがあるのでしょうか?
Beru - 今日 13:57
このような場合、「レア度」というものが重要になります。
このコレクションは、1/1アニメーションが10体あり、アーティストが1体ずつ制作しています。
今はまだレアですが、今後、1/1に実用性を持たせたり、ディスコードの役割を持たせたりすることも考えています。
1/1の例として、今週はDinosaur Catを公開しました。
画像
ラムズ - 今日 13:59
このような形で、「萌え萌え」を実現することができました。
アスターデジェンズ以外のプロジェクトもやる予定ですか?
また、ホワイトリスト特典の詳細について教えてください。
Beru - 今日 14:02
はい。
GaiaStarterと提携し、DeFi素子とIDOを保有者に提供しています。
さらに、私たちのミッションにあるように、私たちの創造的なリソースを提供することで、Astar上の有望なプロジェクトのインキュベーションを支援します。また、私たちのホルダーは、これを通じて行われる各コラボレーションから利益を得ることができます。
ホワイトリスト(通称:キャットリスト)には、優先的にプリセールミントへのアクセスが可能です。
私たちは、コミュニティメンバーに対して、より多くのミントを保証することで報いたいと考えています。
ラムズ - 今日 14:07
このような、「Catlist」という名称はとてもありがたいです。
Beru - 今日 14:07
はは
私たちのディスコードで、あなたにCatFrenの役割を与えました。
このような場合、「萌え萌え」になってしまいます。
ラムズ - 今日 14:08
ありがとうございます!!!
このニュース、とてもうれしいです! 🙂。
コミュニティからの最後の質問
DAOについて考えていることはありますか?
Hayatti - 今日 14:14
私たちは、すべてのメンバーが参加でき、私たちのコミュニティを一緒に繁栄させることができるDAOを強く信じています。
AstarCats mintから集められた資金の一部を国庫に充てる予定です。
そこから、コミュニティに貢献した人に資金を分配する仕組みや、投票システムを構築していく予定です。
ラムズ - 今日 14:15
このような場合、「痒いところに手が届く」という言葉がぴったりです。
楽しすぎる!!!!時間を見てください。
では、最後にコメントをお願いします。
Beru - 今日 14:16
時間が経つのは早いですね。
はやっち - 今日 14:17
あぁ
ネコとデゲンがムーンに行く
Beru - 今日 14:17
質問に答えるのはとても楽しかったし、中には本当に難しい質問もあったよ。
ラムズ - 今日 14:17
ハハハ、残念
はやっち - 今日 14:17
ハハハ
ラムズ - 今日 14:17
あのジューシーなアートコンペとプレゼント!?
Hayatti - 今日 14:18
このコミュニティが大好きです
ラムズ - 今日 14:18
最後にその詳細について教えてください。
ラムズ - 今日 14:18
私もです🥲。
Beru - 今日 14:18
このAMAが、Astar Degensのコミュニティにとって、私たちが何を達成しようとしているのかを理解する一助となれば幸いです。
はやっちー 今日 14:18
ワグミ
ラムズ - 今日 14:18
あ、あとゴキちゃんねるへのリンクを教えてください。
というのは、discordのことです。
Beru - 今日 14:19
って感じ。
うん
https://discord.gg/astarcats
私たちのツイッターはこちらです。
https://twitter.com/AstarCatsNft
アスターキャッツ (@AstarCatsNft)
AstarNetworkに住む可愛いアスターキャッツが大集合🚀🌕。

ラムズ - 今日 14:20
べる - 今日 14:21

ラムズさん、アスターデジェンズの皆さん、本日はありがとうございました。
プレゼント企画、アートコンペの詳細は近日中にお知らせします。
ラムズ - 今日 14:22
ありがとうございます。
また、このような機会がありましたらよろしくお願いします。
またのお越しをお待ちしております。
べる - 今日 14:23
ありがとうございます。
こちらこそ!
また来ます!
ラムズ 今日 14:24
キャットフードを用意します。ではまた。

10.AstarRobosApes(Mintはこれから!)

画像18

-----情報-----
・Twitter:https://twitter.com/AstarRobotsApes
・Discord:
・Mint Day:2022年月日
・日本時間:?
・Mint Price:?
・Mint Per Person:?
・供給量:5,640

-----さとわんの感想-----
・Astarで初めての3Dプロジェクトを推している模様。
・宣伝してくれますか?というDMがきたのですが、返信していませんw

11.AstarMutantCats(Mint前にいなくなってしまったかもw)

・3月22日からTwitterが更新されていなかったですw

12.AstarPous(Twitterを見に行ったらアカウントが停止していました)

・タイトルで落ちているやつですw

13.Astar Ghost(Mint済!【注意】ラグプル?)

画像19

-----情報-----
・Twitter:https://twitter.com/AstarGhost0
・Tofu:https://tofunft.com/collection/astarghost/items
・Mint Day:済
・Mint Price:100ASTR
・供給量:?
・日本円で10万円相当売り上げて他はBurnしたため不明ですw

-----さとわんの感想-----
・3/28 Discordを見に行ったら謎の運営が生きているとのことw
・Twitterは3月23日で停止していましたw
→(3/28)Discordには運営から一言ありましたw
・逆に残って10万円でGameまでローンチした場合は、是非ともDAppsステーキング内定まで頑張ってほしいwできたとしてもSDNの方になりそうですが。

画像20

画像22

14.AstarRooms 3D(Mintはこれから!)

画像24

-----情報-----
・Twitter:https://twitter.com/AstarRooms
・Tofu:
・Mint Day:済
・Mint Price:
・供給量:?

-----さとわんの感想-----
・名前にAstarがついているのですが、gifを見てみるとAstar感がないので正直微妙かと思ってます。

15.Astar Bears(Mintはこれから!)

画像25

-----情報-----
・Twitter:https://twitter.com/ASTARBears_NFT
・Tofu:
・Mint Day:済
・Mint Price:
・供給量:?

-----さとわんの感想-----
・クマさんNFTですが、WebSiteやDiscordがないようですw

16.Astar Fox Club(Mintはこれから!)

画像26

-----情報-----
・Twitter:https://twitter.com/AstarFoxClub
・Tofu:
・Mint Day:済
・Mint Price:
・供給量:?

-----さとわんの感想-----
・Discordの招待リンクが切れているので入れませんでしたw

17.Hip-HopPanda

画像27

-----情報-----
・Twitter:https://twitter.com/Hip_HopPanda
・Tofu:
・Mint Day:
・Mint Price:
・供給量:?

-----さとわんの感想-----
・Astar感ないけど、よく考えてみればASTARプラットフォームで作ってるっていう感じかな?
・Discord見ると中国語があったので中国系かもw



以上/さとわん(情報は随時更新します)
Twitter:
https://twitter.com/Kasumi_Sato_JP







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?