DAY27 A song that breaks your heart

♪ 間違い探し/aiko

歌詞は文学でaikoは文豪。しかも音楽は言葉だけじゃなくてそこに他の要素がたくさんあるから消化するのに体力いる。

他にも胸がきりきりするような曲のたくさんある。※褒めている

曲調は暗くないのにポップに凄まじい感情を描かれるとくらくらしてしまう。


もうひとつ。

♪ かんらん車/松任谷由実

歌詞を一度読んだだけではそこまでの切なさは感じられない(個人的な感想)のだけど、音楽の切々とした感じがなんとも言えず、しんとした雪の中で一人でいるとき急に流れてきたら何もなくても立ち止まって泣いてしまうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?