DAY24 A song by a band you wish were still together

解散してほしくなかったと書くと完全にこちらの都合感が出る気がする……。とりあえず、いまは活動していないバンドの好きな曲です。


♪ きみがその気なら/チャットモンチー

タフになりたい。

嘘を本当のように売ってしまわないで

ぐさっとくる歌詞が散らばってる。

2日前にも曲をあげましたが、チャットモンチーさんは人生の節々で聞きたくなります。優しさを感じる。作品を昔の作品から通してバーっと聞くと、若い疾走感みたいなところから、大人になるまでの過程、ありふれた苦しい現実、これら含め人生〜〜〜ってイメージがあります(?)。その中の素直さ。寄り添ってくれる感じがします。歌詞が。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?