見出し画像

Newアルバム発売日、ほぼ決定!

さとうゆうのNewアルバム、ついに発売日が決まりました!
(タイトルの「ほぼ」についてはこのあと記述していきますw)

Newアルバム
「聞き流すピアノVol.2~想いのままに」
2022年3月19日配信スタート予定
全10曲のピアノソロアルバムです。

曲については収録も終わり、今ジャケットをどうするか真剣に悩み中。
おまけに現代の流行り病にかかってしまい、少し作業の手は止まってしまいました・・・( ノД`)シクシク…
でもだいぶ体調も戻ってきたので、少しづつ活動を再開させております(*^^*)

収録曲のコンセプトは。
「生活に寄り添う音楽」
ここは前回のアルバム「聞き流すピアノ」の第一作目と同じです。

https://linkco.re/TMdTxByV?lang=ja

私の作りたい音楽は、「主役はあくまで聞いてくれる人」であること。
今回のアルバムでは1作目より少し力強い曲も収録してます。
少しだけテイストは変わってますが、基本は「寄り添う音楽」です。
もちろん、音そのものを楽しんでもらえるのは嬉しいですけどね♪
それでも、「何かをしている時にそっとそばに置いてもらえる」ような。
そんな音楽を作りたいと思っています。

さて。
冒頭で「ほぼ」と書いた理由を少しだけ説明させてください。

今回も配信オンリーのリリースなわけですが、一応審査というものが 
ありまして。
それ次第で前後する可能性が出てくるんですよね。
余裕を持って申請を行うつもりですが、あとは結果論になる可能性が高いです。。。

少なくともまだジャケット決まってない状態で審査には出せないし。
目下追い込み作業がこれから始まるというわけなんですよ(笑)

でも。
この作成の過程って実はすごく楽しかったりします。
だって。
自分の音楽を世に送り込むことができて、聞いてくれる人がいるんですから。
これってすごいことじゃないですか?

以前の記事で書きましたが、昔と違って、自分の曲をリリースするハードルはグッと低くなりました。

ネットが普及して、リリースという夢を叶えることも「夢のまた夢」ではなくなってきました。
もし、まとまった曲がないとしても、stand.FMなどの音声配信でピアノやほかの楽器・ご自身の歌やカバー曲を演奏するという手もありますしね。
リアルな場でのライブはこのご時世なかなか難しいですが、ライブハウスを抑えたりという労力をかけなくても発信はできる。この点は素晴らしいなと思います。

もちろん、いつかリアルで、お客様の前で演奏できたら嬉しいですね♪
それも1つの夢。

というわけで。
今回はNewアルバムについてのお知らせをさせていただきました。
Twitterでも随時お知らせをしていきますので、よかったらTwitterも見てやってくださいね(^^♪
Twitterのフォローも大歓迎です♪
よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?